• 締切済み

バイクのヘルメットで髪型ぺしゃんこ対応について

今日、中型免許を取得するため実際にヘルメットを 被ったんですが、短めソフトモヒカンが教習後に ぺしゃんこになってしまい「カッコわるいなぁ」と感じ ネットで検索したら「帽子を被る」「諦める」など多数の 回答のなかにhttp://www.twowheelcool.com/でairheadなる モノが紹介されていたのですが、実際に使用している方 いらっしゃいますか?

みんなの回答

• ariteria
回答No.3

何をどうしようが頭を固定するわけですから 空気を入れてる髪型は潰れますね。 バンダナとかヘルメットの内装とか考えてる内は 駄目ですね。 私の場合は100均の化粧品売り場で小型の スプレーを買ってきて水を入れて、同じく ダイソーで折りたたみの櫛を買い、持ち歩いてます。 ヘルメットを脱ぐたびにシュッシュでサッサ。 ミラーを見ながら20秒でセット完了。 そういうことをしないからライダーはださいのですよ。 そのくらいのことをしなければお洒落は出来ません。 ちなみにエビアン水でも小型水スプレーはありますが 600円くらいします。

beecham
質問者

お礼

回答有難うございました。 >空気を入れてる髪型は潰れますね。 ですよね! ソフトモヒカンはバイク野郎には 向かないヘアースタイルですね。 髪型をかえないとw

• e_177
回答No.2

転倒した時に頭を保護してくれるのと、保護してくれないのとどっちがいいですか? Airheadは後者になります。

beecham
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりナシになりますか 残念。

beecham
質問者

補足

e 177さんはAirheadを体験されたのですか? 又、質問になってしまいすいません。

• oo14
回答No.1

これはいいかも。 ただ、どうみても ツボを押さえているようには見えないので、悪影響があるかもしれません。 また、メットの機能としては最悪だし、髪型が改善されるとはとっても思えない。 ただ、中国4000年のノウハウを投入するととても良いものができそうなので、 先々注目株、目が離せませんね。

beecham
質問者

お礼

回答有難うございます。 サイトを翻訳にかけてみると、ヘルメットと髪の 間に隙間を作るみたいですね。 ヘルメットの機能を追求するなら、残念ながら ナシの方向ですかね。