• ベストアンサー

なぜアウトルックを使うのですか?

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.5

某メールソフトとはBで始まるものですか? いずれにしてもトラブル皆無というのは、あくまで y45uさんの環境において、ということでしょう。万人 に当てはまるとは申し訳ありませんが思えません。 OEやOLを使う人が多い理由はほかの方がすでに 答えてらっしゃるし、自分も特にその意見に対して 異存はありませんので割愛させていただきます。 逆にわざわざはじめから入っていて、設定例も多く 存在する、というかどこでも紹介されているような これらのソフトから離れて、ほかのメーラーを使わ なければならないという人も少ないと思いますよ。 それに、y45uさんがおっしゃる某メーラーが有料な ら、わざわざお金を払ってまで別のメーラーを使う 必要がある人ばかりとも思いません。 結局使いたいものや、使いやすいものを使えばいい のではないのですか?BだってベースはOEですか らね。

関連するQ&A

  • OutlookとOutlook Expressの違いは?

    すみません、メールソフトの事で聞きたいのですが。 マイクロソフトのHPも見たんですが、さっぱりわかりません。 一つ目:OutLookとOutLook Expressは何が違うんでしょう。 私は、メールしか使わないので、Express の方が使いやすい気がするんですが。 ただ、機能のほかに重大な違いがあると困るんですが。メールのデータは、各々どこに 保管されているんですか? 二つ目:OutLookのメールやアドレスのデータをOutLook Expressに移せますか? できれば詳しく教えてほしいのですが? 元もとOutLookを使っていましたが、上記のように、Expressにメールソフトを変えたいのです。 三つ目は:ひとつのパソコンをAdministrator 含めて3ユーザーで使っています。 この時、Expressは、各ユーザー毎に設定しなければならないのでしょうか? 元々OutLookを使っていたので、なんかごちゃごちゃになっちゃって、3ユーザーに 2種類のメールソフトが入っているものですから(アドレスはひとつです)、メールが 各ユーザーにばらばらにきちゃって、もうパニックです。 アドミ以外のひとつのユーザーの所に集中してメールが来るように、設定を変えるにはどうしたら 良いのでしょうか> うまく困っていることが表現できなくてすみません。 どなたか教えてください。

  • Outlook Express は、二人のユーザーでは使えないのですか?

    一台のパソコンをユーザー二人で、ログオンして使っています。二人がそれぞれメールソフトのOutlook Express 6 を使いたいのですが、二人目の設定がどうしてもできません。具体的に言いますと、既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 これはどうしてでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?何回も試みて思ったのですが、ひょっとしてOutlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか?御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?

  • outlook expressからmicrosoft outlookへの変更

    mail soft を outlook expressからmicrosoft outlook2000に変更し、過去メールや設定などもimportされ上手くいったのですが、従来(OE)はユーザー追加で家族で使えていたのですが、microsoft outlookにはファイルを開けてもユーザー切り替えタグがないのです。 microsoft outlookにはユーザー追加機能はないのでしょうか? PCはwin98SEです。

  • outlookとoutlook expressって・・・

    outlookとoutlook expressの違いがわかりません。 outlooはスケジューラーがついたメールソフトで、outlook expressは、メールを 送受信するだけのソフトなのでしょうか? ファイルメーカーから送信し、使用したいと思うoutlook expressにその履歴が残りません。outlookの「送信済み」に履歴が残ってしまうので困っています。 どなたかoutlookとoutlook expressの違いをご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • アウトルックのインポートについて

    すみません、PC初心者です。 メールソフトについて教えてください。 Mac(8.6)で使っているアウトルック4.5内の個々のメールをWin(XP)のアウトルックエクスプレス6.0に移すことはできるでしょうか? できるのでしたらやり方を教えてください。 OEユーザーフォルダをそのままインポートしようとしたらできませんでした。

  • アウトルックとアウトルックエクスプレス

    新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。    同じ状況の方はどうされていますか?    なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ  うか?    

  • Outlook Express 5 のセキュリティ

    Outlook Express 5 で複数のユーザを登録してメールを他人に見られない ように設定しようとしていますが、単にユーザを追加してパスワードを 設定しただけだと、確かに他のユーザにはログインできなくなりますが、 あるユーザで、インポート→メッセージ→Microsoft Outlook Express 5 →Outlook Express 5 ストアディレクトリからメールをインポートする を実行して、他のユーザのストアディレクトリを指定すれば、そのユーザの メールを簡単に見ることができてしまいます。(少なくとも私の環境では) これは、何か設定が足りないのでしょうか? それとも、Outlook Express 5 のメール保護とはその程度のもの…なので しょうか?

  • Outlook Expressが消えました

    何をどうしたのか記憶がないのですが、Outlook Expressから Outlookに変わってしまいました。どうやってもとのメールソ フトに戻せばいいのでしょうか。 やはり新しいOutlook Expressのインストールし直しでしょうか。 そうなると、前のメールはどうなるのか。 今受け取っているOutlookのメールは持って行けるのか。 分からないことばかりです。 よろしくお願いします。 昔のOutlook Expressに戻したいです。

  • OutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見たい

    会社はExchangeServerでメーラーはOutlook2002を使用していたのですが、異動に伴い社内のメールソフトを使う事になりました。 ただOutlook Expressはインストールされていたので、昔のメールを表示だけできれば思っています。 前の会社の担当者に相談したところOutlookのpstファイルをインポートすれば良いと言われたのですが、Outlook Expressの設定を間違えたのかインポートがうまくいきません。 何か設定がおかしいのでしょうか?それともOutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか?Outlook Expressが送受信機能がないのがいけないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • アウトルックの設定の直し方を教えて下さい。

    今までOutlook Expressでメールの送受信をしていましたが、ある日突然、開くとMicrosoft Outlookの画面になってしまい、メールができなくなってしまいました。最近、ユーザーアカウントを増やしたりして少し設定を(人に聞きながら)いじりましたが、メールの設定をいじったことはないと思うのですが。どうやったら元に戻るか教えて下さい。 ちなみに上記症状は家族のメールのことでして、私はインターネットを見てるところから、メールを見るとMicrosoft Outlookになってしまいます(Outlook Expressは私は普通に開けます)。よろしくお願いします。