• ベストアンサー

かなり困ってます・・・。

n_kanameの回答

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

前にも似たような質問がありました↓(そしてやっぱり答えました・・・) とにかく12時前に寝る!です。 やることがあるならしょうがないので早起きしてください(苦笑) 夏になり、湿度が高くなるとぼんやりして眠くなりますよねぇ。 授業中なら手を握ったり開いたり、足を組み替えたりして血の巡りを良くしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62682
aka-mikan
質問者

お礼

そういえば12時前の1時間は12時過ぎの4時間と匹敵すると聞いたことが☆ なんとか睡眠時間確保します! ありがとうございました♪