• ベストアンサー

薄毛に効く方法

薄毛で切実に悩んでいます。 どなたか教えてください。 おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 何か他に方法はないでしょうか? AGAではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

AGAという診断をされたのでしょうか。 私も皮膚科に行きましたが、軽い感じでろくに診てもらえませんでした。 発毛専門外来がおすすめです。 検査もやってくれるし、なにより知識が豊富です。 体質は人それぞれなので、詳しい医師の診察が必要なんです。 私が行ったクリニックはここです。 http://www.proside.info/ どちらにお住まいかわかりませんが、近くの専門医を探してみたらどうでしょうか。

kougami12
質問者

お礼

そうなんです、皮膚科に行ってもあまり見もしないでAGAですね。とゆう感じで・・。 専門医も考えていたので、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

薄毛でお悩みとのこと。 薄毛は見た目だけでなく、 心の面でも深刻ですよね。 少しだけコメントさせていただきます。 > おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 > プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 お医者さんの診察を受けていらっしゃる ということですので、ここでは医学的な 話はやめておきます。 もっと基本的なこととして・・・ ・頭皮を清潔にする ・栄養のある食事をとる ・睡眠をしっかりとる ・たばこはやめる(※もし吸っている場合) ・ストレスを溜めないようにする ・頭皮を軽くマッサージして血行を良くする 薄毛は生活習慣病の一種ですので、 生活習慣を見直すことを 徹底して行なってください。 回答としては以上となります。 いろいろ大変だと思いますが、 がんばってくださいね。

参考URL:
http://ikumou-rank.net/
kougami12
質問者

お礼

生活習慣も乱れてないとは思うんですが・・ 栄養のある食事はもっと気をつけないといけないかなと感じました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄毛なんですけど、

    38歳男性です。 ここ数年、薄毛に悩んでいます。前頭部が後退してきていて困っています。 気にしない方もいますが、私は、他人の視線が気になります。 薄毛の飲み薬を皮膚科で、主治医に言われましたけど、AGAには、少しの方に有効で、他8割はあまり有効ではないと言われました。薬代も高いみたいです。 質問なんですが、他にどういったケア(育毛剤)とか、いい改善策があれば教えてください。 いい育毛剤があれば教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。 当方、タバコを吸います。薄毛にも駄目なんですか?

  • 薄毛…

     前頭部、主にM字の部分の薄毛が気になり始めましたので、半年前からプロペシアを服用しています。しかし、一向に改善は見られません。みしろ進んでいます。効かないのでしょうか?  薄毛は一年ほど前から、ホント急に進み始めました。原因も分かりません。もっと穏やかに進むものだと思っていましたが、急激に来るものなのですか?

  • 薄毛!

    私は、二十代ですが、薄毛が始まってしまい、困っています。 M字部分も、ヤバいです。 遺伝ではなく、生活習慣によるものみたいですが、詳しくは分かりません。 プロペシアとリアップを併用してみようと思いますが、効果はあるのでしょうか? 詳しい方、回答下さい。

  • このような薄毛には育毛剤を使うべきでしょうか?それ

    このような薄毛には育毛剤を使うべきでしょうか?それともAGA治療薬の方が効果的でしょうか?

  • AGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型があ

    AGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型がありますが、どちらのタイプにも効くのでしょうか?私はMです。

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • 薄毛の改善方法についての質問があります。詳しい方、よろしくお願い致します。

    薄毛の改善方法についての質問があります。 詳しい方、よろしくお願い致します。 M字に脱毛が始まり2ヶ月ほど前から対処として ・プロペシア ・育毛剤(ミノキシはM字にあまり効き目がないとのことなので、ポリピュアを使っています) ・毎朝晩に豆腐に一味唐辛子をかけて食べている だんだん、産毛が生えてきていることを実感できています。 今後、サプリメントとして ・亜鉛 ・ソーパルメット(ノコギリヤシ) を飲みたいと思っています。 そこで、おすすめできる商品(サイトなど)を教えていただけないでしょうか。 (たくさんありすぎてどれがよいのかわかりません) おすすめの品を頼んだ場合、一日の服用量と服用する時間帯を教えていただけたらありがたいです。 また、これがよかったなどアドバイスがあったら、さらにありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

    20歳の学生です。かなり前から薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます。 少し前にプロペシアが話題になって皮膚科で処方してもらい3ヶ月程続けたのですが効果が なかなか現れなく、値段も自分には高額な為断念しました。 診断の際に脂漏性皮膚炎と言われ、コラージュフルフルというシャンプーを使い、今でも 使っています。脂漏性皮膚炎がなかなか治りにくいとも聞いたのですが、多分それが原因で 抜け毛が進んでいます。それ以外にも遺伝的な要因とストレスが大きな原因だと思います。 食事はバランス良く摂っているので大丈夫だと思います。 ネットで検索すると、頭皮、特に毛穴のケアが大事だと書いてあります。 脂漏性皮膚炎なのですが、何かいい頭皮・毛穴の育毛ケアの方法はありますか? また、育毛ケアのみで抜け毛はどの程度改善されますか?なるべく育毛サロンや育毛剤には 頼りたくありません。克服された方の体験談など教えて下さい。 最近、この事で塞ぎ込んでしまうことがあります…どうか宜しくお願いします。

  • 薄毛の原因について

    今年で40歳になるものです。(男) 20歳を過ぎた頃から、徐々に徐々に、生え際がそり込み部分(M字型)が後退し、頭頂部も薄くなってきています。 しかし、親兄弟を含め、また父方・母方の祖父母も含め、薄毛の人はいません。 いわゆる遺伝等による壮年型脱毛(AGA)ではないと考えています。 私の薄毛の原因は、どういった分類になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (もし対策の参考になるHPがありましたら、あわせて教えていただくと幸いです) よろしくお願いいたします。

  • 女性の薄毛について

    母親の薄毛の悩みで質問させて頂きます。 母は60歳なのですが以前から薄毛に悩んでいます。 見た感じは特別薄い!という感じではないですが濡れたりすると地肌が見えて 確かに薄いです。 そこで自分なりに育毛剤を朝晩もみ込んでいますが いまいち効果が無いみたいです。 聞けばアルコール成分が入っているとの事ですが 頭皮にアルコール成分が入っている育毛剤は大丈夫なのでしょうか? 少し調べると皮膚が弱っている方がアルコール成分の入った物を使うと 逆に薄毛を進行させてとありました。 なんとか薄毛を止めてあげたいのでよろしくお願い致します。 後 お勧めの育毛剤があればお願いします

専門家に質問してみよう