• ベストアンサー

薄毛に効く方法

薄毛で切実に悩んでいます。 どなたか教えてください。 おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 何か他に方法はないでしょうか? AGAではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AGAという診断をされたのでしょうか。 私も皮膚科に行きましたが、軽い感じでろくに診てもらえませんでした。 発毛専門外来がおすすめです。 検査もやってくれるし、なにより知識が豊富です。 体質は人それぞれなので、詳しい医師の診察が必要なんです。 私が行ったクリニックはここです。 http://www.proside.info/ どちらにお住まいかわかりませんが、近くの専門医を探してみたらどうでしょうか。

kougami12
質問者

お礼

そうなんです、皮膚科に行ってもあまり見もしないでAGAですね。とゆう感じで・・。 専門医も考えていたので、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

薄毛でお悩みとのこと。 薄毛は見た目だけでなく、 心の面でも深刻ですよね。 少しだけコメントさせていただきます。 > おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 > プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 お医者さんの診察を受けていらっしゃる ということですので、ここでは医学的な 話はやめておきます。 もっと基本的なこととして・・・ ・頭皮を清潔にする ・栄養のある食事をとる ・睡眠をしっかりとる ・たばこはやめる(※もし吸っている場合) ・ストレスを溜めないようにする ・頭皮を軽くマッサージして血行を良くする 薄毛は生活習慣病の一種ですので、 生活習慣を見直すことを 徹底して行なってください。 回答としては以上となります。 いろいろ大変だと思いますが、 がんばってくださいね。

参考URL:
http://ikumou-rank.net/
kougami12
質問者

お礼

生活習慣も乱れてないとは思うんですが・・ 栄養のある食事はもっと気をつけないといけないかなと感じました。ありがとうございました。