• 締切済み

手の筋を痛めた

1ヶ月前に仕事で親指の筋を痛めてしまいました。病院に行き、骨には異常はなく湿布をはり安静にしてるよう言われました。 仕事は飲食で商品提供が出来ないので裏の作業などをしているんですが、痛みがまだとれません。 休みの日などは負荷をかけるような事はしないので全く痛くありません。しかし仕事をしだすと痛みが出てきて困っています。 整形外科に行ってまた見てもらい、テーピングのやり方などを聞こうと思っているんですが、病院に行く程のことか‥と考えてしまいます。 安静にしてるのが一番なのは分かっているんですが生活上休めなくて‥ 携帯で調べてテーピングをやってみたのですが、下手なのかかえって痛くなった気がします‥ 解答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たぶんですが、親指の筋を痛めたのではないでしょうか? 筋なら直るまでに少し時間かかりますし、作業するのに支障が出たりしますね。 安静にしてるのが一番ですが仕事があるなら仕方ないですね。 指などの関節用テーピングなら病院に行かなくても古本屋で中古のテーピング本を読めば十分だと思います。

noridaa
質問者

お礼

今日仕事先と相談して3月の始めにお休みを長くいただく事になりました。 やっぱり安静が一番ですよね、古本屋探してみます、ありがとうございました。

• dai425
回答No.2

無茶して悪くなって行くくらいなら病院に行って、少しでも軽減する方法を聞いた方がいいと思いますよ。 おそらく、悪くなって行くと怒られます…

noridaa
質問者

お礼

そうですよね、来週行ってみようと思います。 悪くなってないと良いんですが‥ ありがとうございました。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

整形外科で聞くのが早いですよ。 テーピングより簡単な固定具とかあるし、保険も効きますから。

noridaa
質問者

お礼

来週行ってみようと思います。 固定器具まで行かないと思うのでテーピングのやり方を聞きたいと思います。 ありがとうございました。