• ベストアンサー

どれを買おうか・・・。

 デジカメを買おうと思っています。ソニー製を買おうと思っているのですが、DSC-F55VかDSC-F505K(どちらも中古品)かどちらがいいか悩んでいるところです。もちろん、どっちがいいのかというのは使い方や好みにもよるんですが、(ちなみに私は建物や土地をとります)どちらが価値があるんでしょうか?また、富士のファインピックス4700Zも検討しています。  アドバイスをお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

価値、というと難しいんですが、発売当時の価格はF505Kのほうが高かったです。 ただF55Vとは販売時期が違うので、単純に比較は出来ないですね。 55Vは334万画素、505Kは211万画素ですが当時はそれがハイエンドでしたから。 画素数を取るか光学5倍ズームを取るかの選択になると思います。 プリントアウトするならやはり画素数は少しでも多いほうがいいかと思います。 画質にそれほどこだわらないのなら、断然光学ズームがあったほうが使いやすいと思います。 むしろ単盲点のレンズをデジタルズームで補うぐらいなら画素数を落としても光学ズームを使えたほうが 結果的には綺麗な絵が取れますから。 505は携帯性は悪いですけどね。あの形、カッコいいけどあれ以上どうにもならないんで。 PCがVAIOでメモリースティック使えて便利だから、 とか言う理由がないのならファインピクスもいい選択だと思いますよ。 画質はもうブッちぎりでしょう。 デジカメといっても所詮はカメラなんで、カメラとしての性能だけで較べたらまだまだカメラ屋が造った物の方が上でしょう。 ソニーは先日出たDSC--S75でやっと追いついてきたのかな、という印象です。

noname#4620
質問者

お礼

 なるほどぉ、そうですかあ。F505Kに片向いてたのですが、またよく考えます。とても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメについて

    すいません。 ソニーのDSC-T1と フジのファインピックスのF450のデジカメなんですがどちらがよいですか?? 総合的にどちらが良いのか教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。。

  • 【デジコン】どれ買うか候補絞るの手伝って下さい!

    大型電気店に行く前に、カメラの候補を絞りたいと思います。 以下の種類から3~4つに絞って下さい。 また、他の種類を入れて3~4つでも結構です。 クチコミだけで決めず、店頭で実際に触るのが大切なことも分かっています。 ただ、候補が多くいので、絞りたいと思っています。 私が求めているのは、 ・手ブレしにくい ・室内でフラッシュ炊かなくても雰囲気よく撮れる ・運動や動物は撮りません。室内、人物、いわゆるスナップをよく撮ります。  ピント合わせてくれたり、オートに頼りたい。 ・夜景は諦めていますが、夜とか暗い所でも撮れたらいいな~ ・・・です。 いわゆるカメラ素人です。 でも、写真撮るのは大好き★です! 来月、新婚旅行で海外に行くので、カメラ新調します。 アドバイス宜しくお願いします! 【キヤノン】 Powershot S95 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/ Powershot SX150 IS http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx150is/index.html 【富士フィルム】 ファインピックス Z950EXR http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z950exr/ ファインピックス F600EXR http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/ 【ニコン】 COOLPIX P300 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p300/index.htm 【SONY】 サイバーショット DSC-HX9V http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/ サイバーショット DSC-HX7V http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/

  • 初めてデジカメ買います…

    初めてデジカメ買います… 富士フイルム FinePix Z100fdとSONY DSC-T70だったらどちらがいいでしょうか?2つとも古いですか?

  • サイバーショット(SONY) DSC F-55に使えるバッテリーパックは?

    SONY サイバーショット DSC F-55を使用しています。 充電池が使えなくなったので、新しいバッテリーパックを探しています。 オークションで、「SONYサイバーショット/ハンディカムバッテリーパックNP-FS11」の対応表に「適用機種:DCR-PC1/PC3、DSC-F55/K/V、DSC-F505/K/V、DSC-P1」とあり、使用している「DSC-F55」があるのを発見しました。 このNP-FS11のバッテリーパックはDSC F-55に使えますか? DSC F-55に使える充電池・バッテリーパックを販売している店やオークションなど、情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デジカメの買い替えについて。

    10年ほど前に購入したSONY DSC-W30からDSC-HX10VまたはHX30Vに買い替えようかと検討中です。 現在使用しているデジカメに不具合はないのですが、近々イベントがあり綺麗な写真を残したいと思い買い替えようかと考えました。 10年前のデジカメで撮る写真と新しいデジカメで撮る写真の鮮明さ、綺麗さはかなり違いますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 

  • デジカメの購入

    デジカメを買い替えたいと思っているのですが、気になっているものが何種類かあって迷っています。実際購入された方、詳しい方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。気になっているものは、富士フィルムのFinePix Z100fd、パナソニックのLUMIX DMC-FX33、ソニーのサイバーショット DSC-T70です。 宜しくお願いします☆

  • 夜景に強いデジカメを教えてください

    夜景が綺麗に撮れるデジカメが欲しいのでアドバイスをお願いします。 予算は2万円前後です。 旅先などで気軽に使いたいので、三脚などを使わずに、できるだけブレずに夜景が撮れるデジカメが欲しいです。 調べたところでは ・富士フィルム FinePix f200exr ・Sony サイバーショット Dsc-wx1 この2機種がよさそうなので、どちらにしようか迷っています。 どちらの方が良いか、また別機種でお薦めがあれば教えてください。

  • SONYのデジカメについて。

    デジカメを買おうと思ってネットで調べていたところSONYのある商品が気に入りました。でも同じように見えるのですが、名前も値段も違うんです。 どこが違うのでしょうか?? SONYのDSC-F77とSONYのDSC-FX77なんです。

  • ソニーのDSC-F505Vの対応メモリー

    ソニーから発売されているデジカメで、DSC-F505Vに対応出来るスティックメモリーは128MB迄とは聞いていますが、数種類ある中の対応メモリーがどうしてもわからないのです。 よろしくアドバイスください。

  • デジカメの買い替えを考えています

    今フジフィルムのファインピックスZ3を使っているのですが、出たばかりの頃(6年前)に買った為もうそろそろ新しいのが欲しいと思ってます。 フジでオススメのデジカメはありますか? 広告でZ110とZ1100EXRを見つけたのですが、違いは何なのでしょうか? また、F770EXRとF800EXRはどう違うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tを購入したのですが、スマホ内の写真を印刷したいのですが方法がわかりません。教えていただけませんでしょうか。
  • EW-M873TはEPSON社製品で、スマホから写真を印刷する方法が知りたいです。詳しい手順を教えてください。
  • スマホに保存している写真をEW-M873Tで印刷したいのですが、具体的な方法がわかりません。教えてください。
回答を見る