• ベストアンサー

ゲームショップの裏事情

ゲームショップの裏事情についていろいろ教えてください。 中古ゲームソフトを高く買ってくれる場合もあれば安く買う場合もありますよね。 買取の際の判定基準というのが詳しく知りたいんですが。 よろしくおねがい致します。

noname#6990
noname#6990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

判定基準ということですが、 ・ケースが綺麗か?、割れていないか?、破損はないか? ・取説はあるのか?汚れや破けはないか? ・人気があるかないか? ・あたらしめのソフトか? 等だと思います。 この他にも初回限定のみ違うデザインや数があまり出回っていない物は高く買う可能性があります。

その他の回答 (1)

• utaka86
回答No.2

ショップにそのタイトルの中古の在庫がどのくらいあるかによって値段が変わるそうです。 あと、ケースやディスクが綺麗かどうかも基準に入るそうです。 もう1つは、説明書がちゃんとついているかということではないかと思います。