• ベストアンサー

なぜ自分には、開いてくれないのか・・

職場で寿退社をされる女性がいます。実は片想いの関係ではありましたが、結局は彼氏は出来るは、結婚退社を近々される様子です。その本心を私には話してくれなく、心をなかなか開いてくれない関係です。一度、複数で食事に行ったりした事どかもあります。別の一人の男性には、開いて結婚の話どかはしてるみたいです。やはり、私とは相性がが合わなかったんでしょうか? こういう方には、退社されるまで、どういう感じで接するのがベストなんでしょうか?最近は、 なんかイライラする感じも出てきました。風邪の時メールで慰めたりしてきました。でも、やはり、同僚君みたあな感じで・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MHME
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

女性は複数の男性と恋愛できません。 あなたは落選しただけのことです。 他の女性を探してください。 ほな。

その他の回答 (1)

回答No.2

これが男なんです。 よりスペックの高い男に惚れる。付き合っている最中にそれよりスペックの高い男が出ればそちらに切り替える、振られたかわいそうな女を演じて。 私みたいなブサイク、低学歴、低収入は、あなたのように片思いする資格すら与えられていないようにさえ感ぜられます

関連するQ&A

  • 31歳女性(独身) 転職?!

    異職種を2年ほどかじり、諸事情により退職し、それ以後はずっとOL生活です。途中、何度も辞めたいとか元のような仕事に戻りたいとか思ってきましたが、それでも上司に恵まれていた事もあり、長く働かせてもらっています。 でもやっぱり、みんな寿退社(もうすぐ後輩も寿退社です)なので、上司・同僚も含め、なんとなく私の目標が「結婚」になっています。私もなんとなく、結婚に向けて相手を探さねば、みたいになっていました。また、寿退社せず転職を言い出すことは、上司は面白くないようです。 寿退社できたら一番円満でみんなに喜んでもらえると思いますが、あいにく彼氏もおらず、予定はありません。 こんな中、私は転職を考えています。 結婚するにしろしないにしろ、やっぱりずっと働きたいし、ずっと働くなら興味のある分野にやっぱり携わっていたいという気持ちからです。 また、結婚はしたいけど、今彼氏もいないしいつになるかわからないまま、ずっと今の会社にいるのも微妙です。(上記の通り寿退社が主流の会社です) この状況(年齢や社内の雰囲気)で、転職は無謀な考えでしょうか? おとなしく結婚相手を探せ、とか、どんといけ!とかなんでも構わないのでお願い致します。

  • 友人の結婚式・・複雑です

    同僚から呼び出され『結婚するので招待したい』と告げられました。 その時は、おめでとうと心から祝福できたのですが、 結婚式に出席しようかしまいか複雑な心境です。 理由は、結婚を告げられる半年前にある些細な事から喧嘩になり、 ここ何ヶ月も会っていませんでした。というか、彼女が私に 不愉快な思いをたくさんして来たので、私の方から○○ちゃんと お友達でいるか考えたいから距離を置きたいと言って連絡は しませんでした。それで、急に呼び出されたので何だろうと 思ったら、結婚式の報告でした。 彼女に『smile39とは、寿退社した後もお友達でいたい。 私はsmile39に酷い事をして来た、本当にごめん。 でも、これからも仲良くしていきたいの。許して』と言われました。 反省している様にも伺えたので、私の心は揺らぎました。 彼女との関係は、他の同僚も交えて3ヶ月に1度の割合で 食事するだけの付き合いです。彼女が結婚し寿退社した後は、 彼女と付き合いがあるか分かりません。 今、とても複雑な気持ちなのですが私はどうしたらよいでしょうか? 結婚式に出席するべきでしょうか?

  • 自分を嫌う同僚の態度にストレス

    苦手な同僚がいます(40代独身女)。彼女にとっては私だけが立場が下(中途で入った同期で私が10歳近く年下)というのもあり、私がドン臭いくせに、女上司に可愛がられているのが気に入らないのかもしれません。上司は彼女のことを嫌っており、その分、私を可愛がってくれています。私にもわがままで生意気なところはあると思いますが、それでも上司はじめ先輩など、可愛がってくれる人たちがいるので、会社は辞めたくないのです。 私に対してだけという言い方はしたくないのですが、他の人には愛想もよく感じはいいですが、私には攻撃的であったり、ぶっきらぼう、事務的な話し方です。昼休みや会社の食事会など、仕事を離れるとマシになりますが。ストレスもたまり、仕事と私生活の切り替えが下手なため、新婚生活にも、彼女に対する不満を持ち帰ってしまい、旦那に悪口を言ったりしてしまいます。旦那はある程度大人なので「仕事がきつくて辞めるのは構わないけど、円満に退社しようよ」と彼女のことをあまり知らないため、余計なことを言わずに、なだめられてしまいます。 私に対してきつくあたるという理由以外で彼女をよく思っていない女性の先輩もいるので、彼女のせいで辞めることは理解してくれるとは思います。彼女のせいでやめるのもシャクですが、そんな毎日よりも辞める方が精神衛生上、楽かなとも思います。先に彼女が辞めさせられれば理想的なのですが、そうはいかないと思うので、どうか彼女に対してだけ爪跡を残して表面上は円満退社したいのです。どうすればいいでしょうか?ちなみに私の境遇を妬んでいるとかの嫉妬からでる態度ではないような感じがします。妬まれているのであれば、まだ良いかもしれませんが、どうやら人間以下の扱いを受けているような感じです。意地悪というよりも、一般的に冷淡な姑が嫁にするような、無視(極力会話しないようにしているような)に近い態度です。今、業務量の公平化のため、私の仕事の一部を彼女に引継ぎしているのですが、こちらは普通に接したいのですが、相手が怖くてとてもやりにくいのです。私も怯えてしまうため、相手も余計イライラするのかもしれません。最悪の相性だと思います。 仕返しをしたいと思うような私も性悪だと思いますが、彼女の仕打ちに負けるように辞めるだけでは腹の虫がおさまりません。彼女は結婚しないようですので、寿退社はありえません。

  • 寿退社された方に質問があります

    寿退社された方、またはそのパートナー様に質問があります。 意見、アドバイスをください。 私は転職して2ヶ月目です。教育指導をしていただいている 先輩が寿で退社することになりました。 もう結婚までわずかみたいです 今まで丁寧に教えてもらっていたのですが 先週から突然態度が変わりました。 ものすごくイライラしていて音を立てて 印鑑をついたりしています。 ドンドンしていて大きな音が苦手な私には すごく堪えます。 今まではなく、間違ったことをしたときでも 怒っていても丁寧にに教えていただいてました。 急に変わってしまい自分にはあまり 心当たりがありません。 指摘があれば言ってくれる性格に見えるので仕事では ないと思うのです。 傍から聞いた話では結婚を前に少し 感情に起伏があるようです。いらだったり言い方が きつくなっています。 自分のせいまたは気分的なものかどうかが わかればいいのですがわからないのでどうしていいのか 落ち込んでいます。 気分的なものを聞くわけにもいかないので 悩んでいます。 そこで寿退社された方に質問です。 結婚を前にするときはいらだったりするのでしょうか。 あまりの豹変ぶりについていけず喉も通りません。 どうぞお願いします。

  • 既婚者女性は男性のお友達を作ってはいけないのですか?

    独身の時、職場で同僚だった彼にプロポーズされましたが、大好きだったけどお断りしてしまいました。(彼氏=現在=旦那様)が居たからです。 その職場を寿退社してから大好きな同僚と会えなくなりました。 いつも、職場に行くと彼がいるのが普通で大好きでした。 退社してからずっと彼に会いたくて仕方ないのです。 彼は、退社後もお友達として付き合ってくれるものだと思っていましたが、電話一つありません。 その後彼も結婚し今は子どもさんもいます。 ただ、会いたいのです。 いつも隣に居てくれたことが自然で安心できたのです。 会いたい!!と言えば勘違い(不倫したいとか) になりますね。 私は、中学生並の感情ですが、大好きだから 会いたい!!それをどう伝えれば良いのですか?

  • 退職時の有給消化について

    この度会社を寿退職しようと思っています。有給を消化して辞めたいのですが普段から有給は風邪などやむをえないときに限りと暗黙の了解になっています。会社側は明らかにとらせたくないといった様子ですし、同僚たちからも反感を買うかもしれません。 どうしても取りたければ労働基準局に言えば取ることができ、有給の使用理由も法的には言う必要はないということは解ったのですが、そのようにするとかなり角が立つと思うのです。 100%円満退社とは言えずとももう少し角が立たないような納得してもらえるような有給の消化理由はないでしょうか?有給を小分けにしてとるのではなく消化したまま退社の場合です。取れるのであれば全消化でなくても良いとも思っています。また、この状況で有給をとろうとすることは無謀かどうかの意見もお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • イライラしすぎる自分が嫌い。

    今の職場になって2年と少しが経ちます。クリエイティブ系の仕事なので、長時間・徹夜が当たり前。平日もいつ仕事が終わるかわかりません。休みもギリギリにならないと決まりません。何かを創造したり、作ったりすることは好きなのですが、どうも会社が嫌いになってしまい、仕事にも価値を見いだせなくなりました。仲の良かった同僚も次々と退社し、今では腹を割って話せる人がいません。ストレスからか、とても怒りっぽくイライラしている自分に気がつきました。 まず、自分のしている仕事が嫌いでイライラします。 また、同僚たちの笑い声が非常に気にさわります。 (その同僚も怒りがちな私を避けてる感じです) 分煙している、と宣言しておきながらも喫煙室ではなく廊下で タバコ吸ってる上司や黙認している会社にも腹が立ちます。 何故こんなにイライラしちゃうんだろう?と自己嫌悪です。 イライラが顔ににじみ出てしまい、ミスもしてしまいます。 そして、ある上司にも怒られ嫌われてしまいました。 (その上司も常にイライラしていて、しょっちゅう怒鳴ってます) やはり職場があってないのでしょうか? イライラしないように心がけようとするんですが、 なかなかできません・・・。そんな自分が嫌いで落ち込みます。 友人と会ったり、音楽を聞いたり、家に居ると一時的にいやされるのですが、また仕事になるとイライラが出てしまいます。 毎朝起きると憂鬱です。 病気なんでしょうか? もうこれ以上イライラしたくないです。

  • 結婚式の招待客について

    すごく基本的な質問かもしれませんが・・・ 次のような形で寿退社する場合、結婚式、披露宴には職場の上司や同僚って呼ぶものなのでしょうか? 1)2月に結婚式の予定があって、1月にやめる場合 2)2月に結婚式の予定があって、3月にやめる場合

  • 仲の良い同僚(先輩)が会社を辞めます。

    理由は社内の人間関係です。 先輩なんですが、まるで同僚のような関係です。 今度、辞める先輩と仲のいい人だけで、送別会をします。 寿退社とかじゃないんで、めでたくはないんですけど、 こういう場合って花束とかおくっていいですかね?? かなりお世話になったので感謝している方です。

  • 寿退社の寄せ書きの書き方

    寿退社の方に寄せ書きを書いたときに、お別れのメッセージを書いた最後にご結婚おめでとうございます!と書いたのですが、一人の同僚に「ご結婚おめでとうございますは、最初に書かなきゃいけない」と嘲笑うように言われ、すでに書かれている寄せ書きがみんな揃って一番上に「ご結婚おめでとうございます」と一語一句違わず書いているので(それが常識だと言われると私のしたことは間違いでしかないのですが)、バランスを変えようかとあえて最初に書かなかったのですが、いけなかったんでしょうか? その寄せ書きは、丁寧語の人もいれば話し言葉で楽しく書く人もいるような感じのものです。 最後に添えるように書いた理由は、私にとってその方のご結婚のことより別れの挨拶の方が重要だったのもあります。 正式な手紙でもないし、どう書こうと構わないんじゃないかと思ったのですが、正しい書き方がありましたら教えて頂けると助かります。