-PR-
解決
済み

リサイクルの仕事・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.79568
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (97/122)

ペットボトルや発砲スチロールの仕分け作業のアルバイトをしようと、
思っています。ただ気になる事が1つだけあります。
臭い匂いなど体にしみつきませんか?
掛け持ちでその後に居酒屋のバイトを考えているので、
教えて下さい。宜しくお願い致します.
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

どんな環境で、どのような状態のものを仕分けするのでしょうね。

臭いが染み付く、というよりも、臭いを発するものがつく方が、
臭い的にきついです。

ペットボトルは、普通に集められたものだったら、飲み残しがあったり、
しますからね。仕分けの最中に細かいしずくが髪の毛や服につくと
思います。

自分の鼻はあてになりませんよ、慣れちゃいますから。


比較対象にはならないのですが、学生のときに、可燃ごみの組成調査を
やったことがあります(要は、ごみを引っ掻き回して仕分けする)。

ごみの臭いは、下水処理場などとは違って、なかなか慣れないんですが、
それでも作業をするときに着ていたつなぎを脱いで、きちんと手足は洗って
としても、地下鉄(札幌だったんです)の中で、とっても *ふれんどりー* な
目で見られてました。

結構気を付けていても、髪の毛や服の襟なんかにしぶき飛んでいて、
それが臭かったみたい。

できることならば、シャワーを浴びてから居酒屋に行くことを進めます :-)
お礼コメント
nikuman

お礼率 79% (97/122)

アドバイスありがとうございます。
本日、会社の方に行って来ました。思っていたより全然工場が綺麗で、
臭いよりも粉砕する音の方が気になりました。
シャワーを、浴びていけば臭いも気にならないですね。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-23 12:29:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ