• ベストアンサー

誤って有料アダルトサイトに入ってしまった件

先程、俳優の逮捕の記事を色々検索していたのですが、アダルトサイトをクリックした事に気付き、「退場する」をクリックしたはずが、「はい」を押してしまい、多額の金額(150,000円)を支払ってくださいと書いてあり、訂正も出来ないのですが、支払をしないで済む解決策があれば教えてください。閲覧は、一切しておりません。 http://amber-bear.com/index_ent2.php?blog=MT 上記のサイトがそうです。くれぐれも「はい」は、押さないでください。多額の金額を請求されてしまいます。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handy1980
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

一番の解決策は徹底無視でしょう。 しかし、向こうが行政執行するのであれば、民法第95条の「錯誤無効」を主張できます。 民法第95条「錯誤無効」とは? http://www.minnpou-sousoku.com/category/article/5/95.html 簡単に言えば、塩がほしくて買い物に出かけ、塩だと思って買った白い粉が実は 砂糖だった。 改めてお店に返品の旨を伝え、返品に応じる←これが錯誤無効の有効化となるわけです。 自己の勘違いにより、その事実の一切を無効とするのが錯誤無効ですので、重要なのは 「勘違いであったことへの事実」です。 質問者様のケースで言うと、退場ボタンをクリックしたつもりが誤って「はい」を押して しまい、自分の意思に反し入会扱いになってしまったわけですから、錯誤無効は有効に なると思われますよ。 まぁ、よくある「ワンクリック詐欺」と類似したケースなので、無視が一番いいでしょう。

djcqj7a7kz
質問者

お礼

ありがとうございます。対処出来る法律があると分かり、安心致しました。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

必要ならアドレスを変えて、あとは、放っておけばいいです。 何でそんなのを押したのかは知りませんが、詐欺には違いないですから。 アドレスを教えてなければ大丈夫だと思いますが、もし教えていたら、請求メールが来ると、うざったいでしょうし。

djcqj7a7kz
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレスも何も教えていないので、放っておきます。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの解約について

    お世話になります。 いろいろネットを見ていたところ、知らぬまにアダルトサイト(http://pararin.net/index_ent.php?blog=B)に飛び、しかも 寝ぼけていたところ焦ったため画面上に出てきたEnterを すぐ押してしまい登録されましたとの画面が…。2日以内に 98000円を支払うよう、支払われない場合は請求連絡がいく とのこと。解約しようにも連絡先がなく、ログインするのも 怖くて何もできない状態です。 この場合、どうしたらいいのでしょうか?。お教え下さい。

  • アダルトサイトから請求

    http://www.eroero-movie.net/index_ent3.php?blog=AE#ninshou このサイトで規約を読まずに ハイにチェックを入れてしまって押してしまったところ 会員の入力などわなく 住所などいろいろな事が分かりましたなどでてきてしまいました 2日以内に8万円払ってくださいときました 誰か助けてください やはり払わなくてはならないのでしょうか?

  • 有料アダルトサイトに誤って登録してしまいました

    誤って有料のアダルトサイトに登録してしまいました。 無料登録とあったので登録しました。登録したあとに会員入口とあったのでクリックしたら有料のサイトにとび、請求金額から携帯の情報と番号が載っていました。どうしたらいいのでしょうか。不安でたまりません

  • アダルトサイトに入場してしまいました

    私は未成年なのですが、アダルトcityというサイトのアダルト動画投稿cityというサイトに入場してしまいました。無料サイトらしいです。 どうしても見たかった動画のタイトルで検索すると、このサイトが出てきたのでクリックすると、いろいろ文字が出てきて動画が再生されました。そのときは音声だけ再生されていたので、怖かったから前のページへ戻るとその動画が普通に再生されていました。文字も出てきません。 これはなぜでしょうか? そしてパニックになって、退場ボタンみたいなのを押そうとそのサイトのホームにいくと、18歳以上入場ENTERと書いてある赤くて大きめのボタンがありました。 とにかく焦っていましたので、ボタンが赤いというのもあって18歳以上入場が18歳未満退場と間違えてしまい、押してしまいました。 するといろいろHなものが出てきたのですが、右上の×ボタンを押してすべてのページを閉じました。 これではまだ退場できていないと思い、それから2、3回そのサイトへアクセスしたのですが退場のボタン見た感じでは無かったです。 本当に情けないことをしたと思っています。 これからトラブルにあったりしないでしょうか? 本当に不安で何も手につきません。 今はメールがくるとかそのようなことはないのですが大丈夫でしょうか?

  • アダルトサイトに間違ってアクセス・・・

    先ほど、芸能ニュースのブログを見ているときに誤ってアダルトサイトにアクセスしてしまいました・・・ そこで、18歳以下の方は退場をクリックしてくださいとあったので慌てて右上の×印でサイトから離れました。   入場ってとこをクリックしてしまうと課金が発生するとか何かよくわからないことが書いてあったんですけど、とにかく入場をクリックしてないんで料金は請求されたりしませんよね? 心配なので回答よろしくお願いします。

  • 有料のアダルトサイトに登録してしまいました

    有料のアダルトサイトに登録してしまいました。 このサイトは登録するときに電話番号と同じ数字で登録します。しかし、登録するときは無料登録とありました。登録後会員入口というところをクリックすると有料のページにとび請求金額や電話番号、携帯の情報が載っていました。どうしたらいいのでしょうか

  • 無料から有料アダルト動画サイトへ繋がってしまった

    すみません。教えて下さい。 興味本位で無料のアダルトサイトを見ていたら、本編へと先へ先へと進んでクリックしたところ突然「有料アダルト動画サイトへご登録が完了しました。」という画面が出てきて、3分置きくらいに入金確認が取れてませんと確認画面が出てきます。請求金額は50000円です。 今は右上の×で都度消しています。 出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?(泣) ビスタです。

  • アダルトサイトについて教えて下さい。

    アダルトサイトで無料見放題と乗っていましたが、今までなら信用せずクリックなど ありえない事で、上に赤く見ずらい字で未成年は退場、成人の方は入会6万5千円とあり、お昼寝していた1歳の長女が起きてきて、マウスを取りクリックしてしまったのです。 怖くなり、シャットダウンしてしまいサイトが悪質なものなのか、会社組織なものかわかりません。 pcを立ち上げた時、サイトへの振り込み先の住所を見る確認ボタンと、お客様情報確認ボタンが出てきて表示が消えません。そのボタンも一切クリックしていません。 どうしたらいいのか、分かりません。 請求が来たとしても無視できるのでしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。

  • アダルトサイト。。。

    ネットが大好きな高校生の私ですが、ネットサーフィンをしていて、アダルトサイトへ飛んでしまいました。 ちょっと興味もあったので、少し、見てしまいました。 すると、「あなたは18歳以上ですか?」というものがでてきたので、「はい」をクリックしてしまいました。 するとすぐに「入会ありがとうございます」という画面に変わって、38000円ほどお金を要求されました。 「2日以内に、振り込んでください」という風に書いてあって、 学生の私には多額だったので、気が動転して、そのままメールで問い合わせをしてしまいました。 どうしたらいいでしょうか…。 ワンクリック詐欺なんでしょうか…。 支払った方がいいんでしょうか…。 教えてください。

  • 有料アダルトサイトに入会してしまいました。

    パソコンのメールで届いたアダルトサイトにアクセスしてしまい、 画像を何気なくクリックしてしまったら いきなりダウンロードや私のIP等の画面がバババッと出てきてしまいました。 慌ててトップページを見てみたら 『本サービスは、730日間何度ご利用頂きましても料金は、わずか 99,700円です。本サービスは、後払い制コンテンツです。後払い制サービスの為、クーリングオフ制度は適用外ですのでご注意下さい。画像及びENTERボタンや"~検索"のクリック、又は検索を行うとご入会となります。誤登録等無い様、規約をお読みの上お進みください。 又、虚偽申告に関しては、利用者の保護者が責を負うものとします。ビデオジャングルに入会意思の無い方は画面上の× ボタンを押し、速やかに退場下さい(決してYESを押さないで下さい)。』 とありました。 きちんと読まなかった自分が悪いのですが、どうやって対処したらよいのでしょうか? もちろん、これ以上このサイトを利用する意思はありません。 私の住所や電話番号、氏名等が知られることはあるのでしょうか?