彼がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼とのコミュニケーションが不安定で、ケンカになると彼は距離を取りたがる態度を見せます。
  • 彼のコミュニケーションの希薄さや無視される経験から、彼を信じることが困難になりました。
  • 彼との将来を考えると不安があり、浮気を疑ってしまう気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がわかりません

付き合って一年半、彼31歳、私は30歳です。 彼は寡黙というか、口下手な人で、あまり自分の意見を語ったりしない人です。 付き合いたいと言ったのも私からでした。 連絡は毎日取っていますが、電話は付き合って彼からかけてくれたことは2,3回しかありません。 ケンカすると大体私が強くまくしたてて、彼はますます押し黙ったり、連絡を無視したりします。なので、付き合いをよくして行くための話し合いなどということをしたことがありません。 確かに、話し合っても仕方ないこともあるけど、同じようなつまづきを繰り返さないように、最低限の話し合いは必要だと私は考えています。 彼はケンカになると距離を取りたがるので、逃げたりめんどくさがっているようにしかみえません。 それでも結局はいつまでもケンカしていても仕方ないので、大体私が諦めて煮え切らない気持ちのまま、翌朝謝って仲直りという感じです。 そんなちぐはぐな噛み合わないコミュニケーションを繰り返しているうちに、 彼は仕事が忙しいといって、1週間に1回は会っていたのが、二週間に1回くらいしか会えなくなっていました。めんどくさいと思われて、恋愛のテンションが下がっていたんだろうと思います。(仕事が忙しかったのは事実だと思うのですが。) そうこうしているうちに、事件がありました。 去年のクリスマスイヴの連休に一緒に過ごす約束をしていたのに、直前に突然、母親の具合が悪いから実家に帰省するので会えないと連絡が来ました。 事情が事情なだけにもちろん受け入れましたが、何故母親の具合が芳しくないことが分かっていたのに事前に相談してくれなかったのか、とても悩みました。 また、タイミングがタイミングなだけに、他に誰かと過ごしているのではと信じられない気持ちもあいまって、信じていていいのか?分かっていたなら教えて欲しかったという趣旨のメールをすると、返事が一向にこず、電話を鳴らすと、なんと彼は着信拒否をしていました。 後で落ち着いてから話したところ、私が電話した時に母親の容態が悪くなって病院に行っていて、そんな時に私のメールの内容が気に障ったからということでした。 彼の言っていることももっともですが、クリスマスに完全に無視し続けてメールの一通もしないのはやはりおかしいし、なにより私自身がとても傷ついて彼を信じられなくなったこともあり、別れることを決心したのですが、 いざ私が別れを告げると、泣きながら引き留められました。予想外な態度に困惑して、結局受け入れてしまったのですが、 それでも彼のコミュニケーションの希薄さが変わるわけでもなく。 やはり彼のことが好きなので、信じられない気持ちや、話し合って分かり合いたいというスタンスを私が変えるしかないと考えているのですが、将来のことを考えるとやはり不安です。 彼が私のことを信用していないから話さない部分もあるだろうし、一番の味方のつもりでいたのにとても悲しいです。 私はどういうスタンスで彼と接していけばいいのでしょうか。 浮気してるのでは?と信じられない気持ちも湧いてきてしまって、好きな気持ちだけで一緒にいるのが苦しいです。 分かり合おうとすることを我慢をしても、何かの不満がきっかけで堰を切ったように自分の感情が爆発しないかも不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.7

lily_lily0604さんと彼の相性が良くない、と言ってしまえばそれまでなのですが、そう言って終わりにする前に、まだ出来ることがありそうですね。 彼は彼なりにlily_lily0604さんの事は想っているはず。泣いて引き留めてきた彼の姿は本心なんだと思う。でも普段はそれがlily_lily0604さんの望む形で現れてこないので、不安だし、イライラするし、疑いたくなるし、嫌なんですよね。そういう感情になるのは間違っていないと思う。誰だってそういう風に感じると思う。 ただ、よくしゃべる人ほど信用できるかっていうと、実はそうでもない。口下手で伝えるのが下手な彼にも、彼にしかない良い所はあるんですよね。それはlily_lily0604さんも分かっている事。 彼はまず「言葉」が得意でない人。思ってることを自分の外側に出す作業が苦手な人。そして、もともと自分一人で物事を完結しがち。一人で物事を考えて決める方が楽で、相手から受け取った言葉や感情をうまく整理して、処理することは得意ではない。だから、言葉をたくさん浴びせられると、耳を塞いで静かになるまで待つ手段を取る。今までずっとそうやってきたのが彼って人なんだと思う。それはlily_lily0604さんと出会うずっと前からそう。 でも、 >彼が私のことを信用していないから話さない部分もあるだろうし 彼は果たして、信頼している「誰か」に対してなら、逐一自分の気持ちを打ち明けているのかな。私は彼に会った事がないから分からないけど、たぶん、彼は誰に対しても寡黙なんだと思う。 lily_lily0604さんは、私たちは恋人なんだから、特別な関係なんだから、もっと話し合うべき、もっと気持ちを伝えあうべき、と考えている。彼は彼で、でもこれが『僕』っていう人間なんだよ、それは付き合ったからって急には変わらないし、変えられない、という姿勢を崩さない。 ただ、lily_lily0604さんとしては、でも努力はできるでしょ?と。努力の片鱗を見せてほしいんですよね? もともと口下手なのは知っている。苦手なのも分かっている。だから、急に饒舌になることを望んでいるわけではない。でも私を思う気持ちがあるなら、せめて努力はしてほしい、と。伝えるのがうまくなくてもいいいから、私の気持ちをちゃんと受け取って、耳をふさぐのではなく、考える姿勢は見せてほしい。そうじゃないと、この先ずっと付き合っていくのは難しくなると思う。付き合っていきたい気持ちがあるなら、少しずつでいいから努力してみせほしい。 …ということを伝えつつ、でもそれだけだと漠然としてて、彼はどうしていいのか分からないと思うので、まずは1つ、具体的にこうしてほしいというのを提示してみてはいかがでしょ。 もちろん彼の自発性が大事ではある。例えば「たまには、あなたの方から電話をして」って言ってしまうと、それは彼にとって「義務」になってしまう。ただ彼は、もともと自分の気持ちを外に出す手段をあまり持たない人。付き合っていく上でのコミュニケーションの重要さは分かってもらわないと。 喧嘩っていうのはしょせん、感情のぶつけ合い(もしくは一方的なもの)でしかないと思うんです。関係を良くしていく話合いをしたことがないというなら、とにかく感情的にならず、言葉を彼が受け取りやすい形にして伝えてみて(具体的に事例を挙げて、こうしてほしいとか。伝え方にも工夫が必要。)、それについて彼の考えも聞く。1つ1つ丁寧に聞いてみる。そしてもちろん彼の要望も言ってもらう。もちろん言いやすい雰囲気をlily_lily0604さんが作るのです。責めたりせかしてはダメ。感情的になってもだめ。 そして今後、彼がどう変わっていくかを見ていくのが良いんじゃないかなあと思います。 もし的外れな事を言ってたらすみません。長文失礼しました。

lily_lily0604
質問者

お礼

親身なご回答、本当にありがとうございます。 私の想いを代弁して下さっているようで、 もがいて頑張っていることを分かって頂けたように感じて、 とても励まされました。 そして、彼の考察、本当に的を得ていると思いました。 二者間での彼ではなく、 離れた所から彼を考えられたように思います。 喧嘩は感情のぶつけ合いでしかないですよね。 私が一方的に気持ちをぶつけたとしても、 受け止めてくれる人は他にいると分かっています。 彼と別れても誰かを見つける自信はあります。 でも、よくよく考えると、 話し合いが出来てベッタリだった人も過去にいましたが、 平行線の時はヒートアップして、結果的に傷つけ合っていただけでした。 育った環境も、何もかも違うバックグラウンドを持つ二人だから、 すべてが分かり合えると思う方が間違っているのかもしれないですね。 自分ばかりが我慢していたように思っていましたが、 彼に甘えていた自分にも気付きました。 折り合いをつけたかったのは、 私のワガママにどれだけ彼が許容するかだった部分も、 振り返ればあったように思います。 彼に対して感情的にならずに、伝え方を気を付けたり、 彼が意見しやすい雰囲気を作ることが一番なのだと、 頭では分かっているのに出来なかったのは、 本当の意味で分かり合いたいとは思えていなかったからのかもしれません。 沢山の気付きを下さってありがとうごさいます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  彼がわかりません   > 付き合って一年半、彼31歳、私は30歳です。   > 彼は寡黙というか、口下手な人で、あまり自分の意見を語ったりしない人です。   > 付き合いたいと言ったのも私からでした。  あなたから積極的に付き合ったのですね。  ならば彼にどうしたいかを聞くのではなくあなたが主導権を持って 行動しなければいけないことでしょう。  彼があなたに逆らえば彼を切る、それだけでしょう。  

lily_lily0604
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、私が生まれて初めて自分から告白した人です。 一目惚れでした。 私から好きになった時点で、主導権は逆に彼が握っていたように思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼の味方じゃないからでしょ。 彼の言葉を疑っておいて味方とかあり得ない。 味方なら彼を応援すればいい。 勝手に文句ばっかり言っておいて味方もないもんだ。 とりあえず「自分にとって都合がいいかどうか」で 彼を評価するのはまずやめるべきです。 自分にとって都合がいいかどうかで振り回されているから 彼の味方ができない。彼の味方ということは、彼にとって いいかどうかで判断する、ということです。 味方の意味わかってますか?

lily_lily0604
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 そうですね。自分が不安だから、さみしいから、 彼のせいにしている部分もあるかもしれません。 根本的には信じているし、誰より味方でいたいです。 何より彼が好きなので、 一時の感情に振り回されて、 彼を傷つけることがないようにしていきたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

年齢で考えると愛より幸せな家庭を作る事を大前提に考えた方が良いかと思います。 恋愛を楽しむのは20代で終わりにしなければ、あっという間に40歳に突入しますけど。 「私と結婚するのしないの?」って聞いた方が良いような感じがするんですが。 どうやら彼は「弱っている状態」のようですので、いい機会では無いかと思います。 こういうことはなかなか女性から言えないと思います。 関係が崩れるのが怖いんですね。 でも今別れが来ても、結婚して死別しても、必ず別れが来るんですね。 10年先を考えた行動をしても良いような気がします。 そして質問者さんは彼のために変わる必要は全くありません。 そして彼を変えようとしてはいけません。 恋愛・結婚で大切なものは相手を変える事ではなく、我慢出来るか出来ないかなんだと思います。 ご自分に自信を持ちましょう。

lily_lily0604
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、お互い変わる必要はなく、 我慢できるかどうか。本当ですね。 でも、彼のことが理屈を越えて好きなので、 自分の悪いと思うところは変える努力をしたいです。 なお、結婚はお互いに考えています。 ただ、彼が、転職をしたばかりのため、仕事が落ち着くまでは、 結婚はまだ考えられないと、言われました。 私は、恋愛と結婚をどうしても切り離せません。 彼と別れるようなことがあれば、 打算的な付き合いも検討してみます。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.3

彼のようなタイプに対しては、こちら側も、じっくり、ゆったりと構えないとダメです。 分かり合えるように、互いに理解し合えるように、あくなき努力を続けることは大事ですが、 余り結果を求め過ぎても、それができない彼にとっては、強烈なプレッシャー、ストレスだったりもします。 なので、どうすれば、彼が心を開いて、自らを表現できるようになるのか、 原因をじっくりと見極めて、地道に解決の道を手繰り当てるしかないと思います。 つき合うってのは、お互いにとってのレッスンでもあります。 互いに、1点に向けて(この場合は相互理解)歩もうとするからこそ、絆が深まるものです。 結果を求め過ぎず、ステップbyステップ。 ただ、お互いに努力を続けることのできる喜びを、ぜひ意識してみてほしいと思います。

lily_lily0604
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も彼と付き合ったことで成長した部分もありますし、 彼もそう思っていてくれたら嬉しいです。 彼のストレスにならないように、 少しずつ、許し合いながら分かり合っていきたいです。

回答No.2

初めまして裕貴です!僕は男性なので男性代表?として回答をさせて頂きます! 彼を信じられない!気持ちは、 とてもわかります! ですが…少しずつでいいので 2人で意見をいいながら話し合いをしてみてはいかがですか? 全然回答にはなっていませんが申し訳ありません!

lily_lily0604
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 焦らず急かさず、少しずつでも話し合いが出来るようになれたらいいです。

  • smashshow
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

>後で落ち着いてから話したところ、私が電話した時に母親の容態が悪くなって病院に行っていて、そんな時に私のメールの内容が気に障ったからということでした。 男は嘘が下手です。寡黙な人なら尚更。 >そんな時に私のメールの内容が気に障ったからということでした。 もし、浮気中にこのメールが来たとしたら彼は気に障ったでしょうか?(実際に浮気してなければこの答えは出た文章でしたか?) >彼の言っていることももっともですが、クリスマスに完全に無視し続けてメールの一通もしないのはやはりおかしいし 病院は本来携帯電話の電源を切るところです。さらに母親の容体が本当に悪いのであれば、クリスマスイブで浮かれて・・・なんて無理だと思います。 質問者様の文章から、彼の気持ちを直接聞いた文章が見て取れません。 言いたい気持ちをぐっとこらえて、一つ一つ彼の返事を待ってはいかがでしょうか。

lily_lily0604
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、クリスマスの一件は、 もっと彼の立場になるべきところだったと、反省しました。 言いたい気持ちくぐっとこらえて待つ、 確かに私に欠けていることだと思いました。 短気はいけませんね。

lily_lily0604
質問者

補足

問題にしているのは、彼が浮気しているかどうかではなく、 帰省が1週間前から決まっていたのに、 楽しくクリスマスの予定の相談をする私に、何故会えないことを直前まで言わなかったのかです。

関連するQ&A

  • 喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

    先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?

  • 元彼について悩んでいます。

    振られて半年の元彼がいます。 振られた原因は、彼の家の事情と私のスタンスの狭さで、 付き合って行くのは、しんどいと言われました。 でも嫌いになった訳ではないので、友達としてやって行きたいと言われ友達になりました。 私は好きな気持ちが抑えきれず、つい今までみたいに連絡してしまってました。 彼からの返信はまちまちでしたが、電話がかかって来たりもしてましたが、 先日、返信が無いので、ちょっと問い詰めるようなメールしてしまってから、 何を聞いても無視されています。 やっぱり私のスタンスの狭さに愛想つかされたのでしょうか? もう諦めた方がいいとわかってはいるんですが、本当に好きだったので、なかなか断ち切れません。 こんな私にアドレスよろしくお願いします。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。

  • 別れる際の話し合いに応じず警察を呼ばれた・・・

    交際していた男性とお互い誤解やストレスなどからたまりにたまったことがきっかけで大喧嘩をしてしまい、私が叩くなどの暴力をしてしまいました。 しかしその後すぐに後悔し謝罪の電話やメールを何度も何度もしましたが、一週間ほどメールも着信も拒否もなく、ただ放置・無視のまま。 生きているのかもわからず、不安でもありましたし、別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが、きちんとした話し合いをしたいと思い、連絡しても一向に無視。そして泣く泣く相手の会社まで出向き、相手は普通に仕事をしていましたが出張中でいないとのこと。しかし会えなくてもいいので電話を繋げてもらいたいので、待っていてもいいかと頼んでいて待っていたところ、相手に警察に通報され事情聴取を受けさせられました。私はただ話し合いがしたかったのに、何をされるかわからないという恐怖からか通報したのかもしれんませんが、あんまりです。本当納得して綺麗に終わりたいので、なんとか話し合う手段はないでしょうか。あんまりです。どうかアドバイスください。

  • 彼とケンカをしました。

    彼とケンカをしました。 遠距離なのを良いことに 電話にも出ず、メールは無視、黙んまりを決め込み1週間経ちます。 話合いをきちんとしたいので 連絡を取る何か良い方法は無いでしょうか?

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も4日前に長文の謝罪LINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。

  • どうしたらいいんでしょうか…?

    彼の訴えは通るのでしょうか? 4年付き合っていた彼に、2年前にプロポーズされ、婚約指輪も頂き、両親にも了解を得て、昨年の5月から結婚の準備に向けて、家を購入(彼側)家電や家財道具も購入(私側)して一緒に住み始めていました。式場も予約していました。 一緒に住み始めてから、もともとケンカの多い2人でしたが、慣れない生活のせいもあり、喧嘩がされに増え、一度お互い実家に戻るコトにしました。 その後、ケンカもしながらですが、そろそろ一緒に住み始めようかと考えて居た矢先に、ささないなコトでケンカになり別れると言い出しました。 私は「何で?」と聞くと「もうムリって言ってるねん」だけで、彼のお母さんが出て来て「もう気持ちがないって言ってるんやし別れて。家の中の物も全部出して。これ以上なにが欲しいの」と言われ電話を切られました。 その後、彼に電話してもメールしても無視な状態が続き、私も「もう分かったから最後に話をして」とメールすると「今日はムリ。」とだけ返信があり、その後また電話もメールも無視です。 話し合いもしようとしない彼に腹が立って来ました。 私は、どうしても彼と話がしたく電話、メールをしましたが、メールは完全に無視、電話はたまに出ては「忙しい」と言われ切られて話も出来ませんでした。 私は、彼の仕事帰りを待って、話をするために彼の家の近くのコンビニで待っていたら、帰って来て話をしたのですが…彼は「もうムリやろ。あんなけオカンも怒ってるしどうするねん!」みたいな感じで少し話をしたのですが、だんだん話をするのも面倒になったのか、母親に電話をし、私たちが話をしてる場所まで来ました。 やり直したい事を必死に伝えたのですが、彼のお母さんが「ムリやろ」や罵声を浴びせられ「お母さんに連絡するよ」みたいに言われたので自分で母親に連絡を入れました。 すると彼氏は「俺は行かん」と言って帰ってしまいました。 「私たちの事やから一緒に来て」と言うと、彼の母親は「嫌がってる子を何でそうやってムリに連れて行こうとするの?」と…。 私の母と合流してからは、相手のお母さんも全然態度が違って、私の母が「本人の口から聞きたいから呼んで貰えますか?」と言ったら「後で来るように言ってるんですけどね」と全くの嘘を付きました。 それから彼が来て話をしたのですが、もうムリの一点張りだったので、とりあえず、その日は帰りました。 何日かして彼に電話をしたら、彼の母親かが出て「ムリって言ってるやろ。しつこい。メールも電話も顔もみたくないと言ってる」と言って切られてしまいました。彼は、母親の隣に居ました。もうあきらめようと思ってたのに その翌日、彼からメールがあり「メールがあるって聞いたから待ってるんやけど」とメールがあり、お母さんからボロカスに返信するわけもなく無視を続けると、「2人で住んでた家で待ってるから」「好きなんだったら俺の気持ちも分かれよ」「電話出てくれ。信じてくれ」「もう死ぬ」みたいなメールがバンバン入って来て電話もかかって来ましたが、その時は意地をはってしまい出ませんでした。少し戻れるのかもと期待してしまい、何日かして電話すると「戻るわけないやん。生きてるか死んでるか確認だけ。よく考えたらそんな心配する必要もなかったわ。別れる相手やし」と言われ…もう諦めようと思い、両方の親を交えて話をしました。 婚約破棄の彼から聞いた理由は「彼が一緒に住もうか?」って聞いた時に、私が条件を出した事がきっかけだと言われました。 私は、条件のつもりでなく話しの中で「月に1回はお弁当もってどこかでかけよう」「私の父が住む前にもう一度はなしがしたいって言ってるから来て欲しい」と言う事を伝えました。 その時に「彼は何で何回もお前の家に行かなダメやねん。1度住む前に行ったやろ。それに今回の事もお前が原因やろ」と言われ、私は「分かった。自分で話ししとくわ」と言って話が終わったので、もうそこで終わってるものだと思って居たのですが、私がそれを言った事で、自分が行く場所がなくなったみたいになって別れようと思い始めたと…。 その間、何もなく普通に遊びに行ったりしてたので、何がなんだか未だにわかりません。 2人で話し合いなど一切できなく、いつも相手の母親がいたりの状態で、未だに自分自身納得出来ていません。 彼にも、彼の母親にも散々言われ、電話もメールも拒否され話しを聞く事も出来ないので、もう諦めるしかないと思って気持ちも落ち着きかけて居た所に、彼から連絡があり逢いました。 すると彼は「母親に別れさせられた。別れたくなかった。お前がやり直したいならやり直してもいい」など言われ、期待してしまいました。 逢った次の日も電話があり、その時は出れなかったので掛けなおしても、拒否は解除されておらず、次の日に彼からメールがあり「メール届いたら返事して」みたいにメールがあったので返信しました。 私は、やり直したい気持ちが強くなり…彼に「やり直して欲しい」とメールをしたら「もう疲れ果てた」と返信がありました。 どれが彼の本心なのか分からず…振り回される自分も悪い悪いのですが…毎日泣くことしか出来ず悔しいです…。精神的にも不安定で…。 どうしたら立ち直れるのでしょうか…。 毎日、生きてることさえ辛いです…。

  • 彼の訴えは通るのでしょうか?

    4年付き合っていた彼に、2年前にプロポーズされ、婚約指輪も頂き、両親にも了解を得て、昨年の5月から結婚の準備に向けて、家を購入(彼側)家電や家財道具も購入(私側)して一緒に住み始めていました。式場も予約していました。 一緒に住み始めてから、もともとケンカの多い2人でしたが、慣れない生活のせいもあり、喧嘩がされに増え、一度お互い実家に戻るコトにしました。 その後、ケンカもしながらですが、そろそろ一緒に住み始めようかと考えて居た矢先に、ささないなコトでケンカになり別れると言い出しました。 私は「何で?」と聞くと「もうムリって言ってるねん」だけで、彼のお母さんが出て来て「もう気持ちがないって言ってるんやし別れて。家の中の物も全部出して。これ以上なにが欲しいの」と言われ電話を切られました。 その後、彼に電話してもメールしても無視な状態が続き、私も「もう分かったから最後に話をして」とメールすると「今日はムリ。」とだけ返信があり、その後また電話もメールも無視です。 話し合いもしようとしない彼に腹が立って来ました。 私は、どうしても彼と話がしたく電話、メールをしましたが、メールは完全に無視、電話はたまに出ては「忙しい」と言われ切られて話も出来ませんでした。 私は、彼の仕事帰りを待って、話をするために彼の家の近くのコンビニで待っていたら、帰って来て話をしたのですが…彼は「もうムリやろ。あんなけオカンも怒ってるしどうするねん!」みたいな感じで少し話をしたのですが、だんだん話をするのも面倒になったのか、母親に電話をし、私たちが話をしてる場所まで来ました。 やり直したい事を必死に伝えたのですが、彼のお母さんが「ムリやろ」や罵声を浴びせられ「お母さんに連絡するよ」みたいに言われたので自分で母親に連絡を入れました。 すると彼氏は「俺は行かん」と言って帰ってしまいました。 「私たちの事やから一緒に来て」と言うと、彼の母親は「嫌がってる子を何でそうやってムリに連れて行こうとするの?」と…。 私の母と合流してからは、相手のお母さんも全然態度が違って、私の母が「本人の口から聞きたいから呼んで貰えますか?」と言ったら「後で来るように言ってるんですけどね」と全くの嘘を付きました。 それから彼が来て話をしたのですが、もうムリの一点張りだったので、とりあえず、その日は帰りました。 何日かして彼に電話をしたら、彼の母親かが出て「ムリって言ってるやろ。しつこい。メールも電話も顔もみたくないと言ってる」と言って切られてしまいました。彼は、母親の隣に居ました。もうあきらめようと思ってたのに その翌日、彼からメールがあり「メールがあるって聞いたから待ってるんやけど」とメールがあり、お母さんからボロカスに返信するわけもなく無視を続けると、「2人で住んでた家で待ってるから」「好きなんだったら俺の気持ちも分かれよ」「電話出てくれ。信じてくれ」「もう死ぬ」みたいなメールがバンバン入って来て電話もかかって来ましたが、その時は意地をはってしまい出ませんでした。少し戻れるのかもと期待してしまい、何日かして電話すると「戻るわけないやん。生きてるか死んでるか確認だけ。よく考えたらそんな心配する必要もなかったわ。別れる相手やし」と言われ…もう諦めようと思い、両方の親を交えて話をしました。 婚約破棄の彼から聞いた理由は「彼が一緒に住もうか?」って聞いた時に、私が条件を出した事がきっかけだと言われました。 私は、条件のつもりでなく話しの中で「月に1回はお弁当もってどこかでかけよう」「私の父が住む前にもう一度はなしがしたいって言ってるから来て欲しい」と言う事を伝えました。 その時に「彼は何で何回もお前の家に行かなダメやねん。1度住む前に行ったやろ。それに今回の事もお前が原因やろ」と言われ、私は「分かった。自分で話ししとくわ」と言って話が終わったので、もうそこで終わってるものだと思って居たのですが、私がそれを言った事で、自分が行く場所がなくなったみたいになって別れようと思い始めたと…。 その間、何もなく普通に遊びに行ったりしてたので、何がなんだか未だにわかりません。 2人で話し合いなど一切できなく、いつも相手の母親がいたりの状態で、未だに自分自身納得出来ていません。 彼にも、彼の母親にも散々言われ、電話もメールも拒否され話しを聞く事も出来ないので、もう諦めるしかないと思って気持ちも落ち着きかけて居た所に、彼から連絡があり逢いました。 すると彼は「母親に別れさせられた。別れたくなかった。お前がやり直したいならやり直してもいい」など言われ、期待してしまいました。 逢った次の日も電話があり、その時は出れなかったので掛けなおしても、拒否は解除されておらず、次の日に彼からメールがあり「メール届いたら返事して」みたいにメールがあったので返信しました。 私は、やり直したい気持ちが強くなり…彼に「やり直して欲しい」とメールをしたら「もう疲れ果てた」と返信がありました。 彼の二転三転する言動に、「もう第三者交えて話しして行こう」と慰謝料を貰う決意をして話した所、「付き合って居た時の事を訴える」と言われています。 それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 それで、精神的にやられたと…。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか? 私が相手を訴えた所で、相手もきっとストーカーだと主張すると思います。 ストーカーになるのでしょうか? 彼のめちゃくちゃな言動に腹が立って仕方ないので、私も調停からでも訴えるつもりでいます。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。