• 締切済み

占いをボランティアでしたい。

占いをしたいのですが、仕事にしたい訳ではありません。 元々占いをみてもらうのが好きで、趣味程度で手相を勉強するようになりました。 それで職場の方や友達にみてほしいと言われて占いというか相談を受けたりしてます。 ボランティアっていうのとは違うと思うんですが、小さいイベントやショッピングモールとかで土日などに占いをやるにはどうしたら良いでしょうか? 身近に占いしてもらえる所があると娯楽的な意味で楽しいと私個人は思うんです。 私自身去年旦那の転勤で引っ越して周りに知り合い0で悩みがある時とか占い行きたいって思ってたんで。 まだまだ駆け出しなのと他に仕事をしているのでお金は貰わないでやりたいです。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。 (直感で手相をみるので本人を前にしないと占えないからメールや電話での占いは難しいです)

みんなの回答

noname#178604
noname#178604
回答No.1

占い師に聞いてみたら?モール内とかだと テナント料が高いから質問者さんが考えて いるような形は無理でしょうね 因みに質問者 さんが行っている占い師の所 研修生とか募集 してませんか?たまに名紙の裏に書いてあったり しますけど。

kaede6824
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり無理は難しいですよね。 前に行った占いのお店は今の住まいから遠すぎで(T^T) もうちょっと占いの勉強をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手相占い

    手相を見てもらいたいと思っていますが、どういうところが良いのか、詳しくは存じません 時々、街角などで、小さいテーブル広げてロウソク立ててる感じの方がいらっしゃいます そういう方の占いは、どうなんだろうとおもいまして・・・ 1回見るのに3,000円と言っていたので、高いのか安いのかの相場もわかりません ちなみに私は両手とも、て の字ような手相なんです 学生時代趣味で手相を見ているという古文の先生に観てもらったら 感情線と頭脳線がくっついてる、といわれた記憶が、うっすらとあります 他は何を言われたかは覚えていません でも、私のように て の文字のような手相のひと、何人か会ったことがありますので 特別変わっている手相とは限らないのだと思います でも、ネットで手相占いを観ても て の文字のような手相の例が無いのでちょっと残念です 私は東京都在住なんですが、お勧めの手相占いってありますでしょうか??? あと占いで占ってもらう時、何か質問事項を用意していった方が良いのでしょうか??? よくテレビドラマなどでそういう光景を見るものですから ■都内でお勧めの手相占い ■ネットでも、て の文字のような例があるサイト ■手相占いに行くとしたら、自らの質問事項(仕事運・金運など)を   聞きたいことがあれば聞いてよいのでしょうか???   ↑↑↑  まとめてみました(分かりづらくなってしまった為) 占い大好きです 良かったら色々教えてください

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • 旦那が占い依存症で困っています

    はじめまして。 結婚3年目の主婦です。 お恥ずかしいのですが、結婚してから、旦那が少し占いに 依存しすぎる傾向があることが分かりました。 占いのジャンルは、手相や四柱推命などの一般的な占いから、 前世・オーラが見えると言ったもの、霊能者まで様々です。 旦那は、仕事がうまくいかなかった時期や、転職や引越しなど 大きな決断をしなければならない時、迷ったり追い詰められた状況に なると、自分で受け止めたり解決したりすることができないようで、 こういった占い師等のところへ見てもらいに行きます。 私がアドバイスしたり励ましたりしても全く聞いてくれません。 占い師などに「やっていい」「うまく行く」などの言葉をもらわないと 決断できないようなのです。 私自身はそれほど占いを信じるほうでもないし、大切なことは 人任せではなく自分で決断するタイプなので、旦那のこういった 行動が理解できず、最近不安を感じるようになってきました。 実際、旦那がよく行くというオーラが見えるという占いに 何回か付き添いで一緒に行ったことがあるのですが、 実際は何も分かってないが、かなり強引に話術で相手を 納得させているような印象だったので、私は全く信用していません。 (占い全部を否定している訳ではありません) 現に、占い師に「もの凄くいい」と言われ、 周りの反対も聞かず転職して入った会社を入社後すぐにクビになり、 その後半年近く私が家計を支なければならないこともありました。 旦那はかなりのお人よしで、 カマをかけられたり、口車に乗せられやすいタイプなので、 うまく丸め込まれてすっかり信じきっているのだと思います。 最近は、このままこんな頼りない旦那について行っていいのかと 漠然と不安を感じています。 もっと自分で考え決断したり、周りの意見を尊重したり、 現実的に解決できるようになって欲しいのです。 何とか旦那を占い依存から立ち直らせるいい方法はないでしょうか。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビックリするくらい占いが当たった経験

    ありますか? テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。 占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。 それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。 でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。 そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。 タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜) 皆さんはこんな経験はありますか? どんな占いでもいません。 すごく当たった時のことを教えてください。

  • 手相で未来を占えるようになるには

    話しのネタとして手相が見れたら面白いなと思い趣味として勉強を始め、3~4年経ちます。 なるべく社会的地位のある方や、人生である程度の結果が出ている方を見させていただいているので、占いをしているというよりは、その方を知っているので、教科書の記憶と照らし合せているだけなのですが、かなり当たっているのでどんどんハマっています。 実際に手相を見て当っていると私自身が感動するので自然と覚えていますが、相手に多少のアドバイスはできても、やはり自己満足に近いです。 今後も趣味程度ではありますが、もっとたくさんの方の手相を見ていきたいと思っていますし、いつかは未来のことも占えていけたらもっと楽しくなるだろうなと思っているのですが、今までの勉強の仕方では限界があるような気がします。 ネットや書籍ではなく、学校などで教わるないといけなくなるのでしょうか。 個人で手相で未来が占えるようになるにはどのような勉強方法が良いのでしょうか。 それとも生まれ持った霊感や直感が鋭い方でないと無理なのでしょうか。 それと、今私がわかるのは男性の手相だけで、女性の手相はほとんどわかりません。 特に若い女性は皆似ているような感じがします。経験不足なだけでしょうか。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 悪いことしか言わない占い師

    先日手相占いを見てもらいに行ったのですが、そこでの占い師に悪いことしか言われませんでした。たとえば「どうしようもないほど男運が悪い」というので「もう結婚していて彼もいい人で特に悩みもなく幸せにやっています」と伝えたら「そんなのは今のうちだけ。そのうちケンカばかりでお互い罵り合って不幸になる。死ぬほど苦しい目に会う」など。。。 あまりの言われっぷりに「手相や手の形が悪いのは生まれつきだから直しようがないので、じゃあこれから何に気をつければいいですか?」と聞いたところ「夫婦の夜の生活がどんなに苦痛でもだんなが求めたら黙って従え。一切口答えするな」「あんたの手相はいいところ無しだ」などと言われてしまいました。 私は今は幸せに悩みもなくやっているので(だったら手相を見る必要もなかったのですが)、どうしてここまでお金を払ってまで悪いことばかり言われなくちゃいけないのかなぁ~と思いました。なんだか個人的に恨まれているのかしら?と思うほどすごかったので。。 まわりの友達はその占い師の言うことは当たる!と言っています。一緒にみてもらった友達は良いことも結構言われていて、当たってなくもない感じでした。私はそこまで悪いことを言われて信じる気にもなりませんが、やはり気分は良くない物です。みなさんはこういうことはありますか?また皆さんならこんな時どうしますか??

  • 動物占いペガサスのだんな

    動物占いってちょっと前に流行りましたがあの占いって結構あたってますよね! 先日、うちのだんなと友達のだんなが同じペガサスなのを知り、とても多くの共通点がありました。例えば 1)結婚=束縛という考えで独身時と生活があまり変わらない 2)超めんどくさがりやで、休日自分の趣味で出かける以外は家で引きこもり 3)結婚したとたん”釣った魚にえさやらない”状態 ・・などです。 あとこれも共通の悩みで驚いたのですが二人とも出産後、セックスレスなのです。かれこれ2年くらいレスしてます。 出産後、1度だけそんな雰囲気になったのですが当時育児疲れ&寝不足でやんわりことわったらそれ以降誘われなくなりました。(友達も全く同じ状況!)だんだんその期間が長くなってくるとこちらからも言いづらくて・・。 もうそんな気持ちがなくなってしまったのか、それとも育児疲れを気にかけてくれてるのか、相手が何を考えてるのかわかりません。ペガサスの方、どう思いますか?

  • 占い好きの上司

    こんにちは。 上司(♀)のことで相談です。 仕事は販売で女性ばかりの職場です。 店長はとても良い人なのですが、占い(スピリチュアル?)にどっぷりハマっていて店長も‘見える’人らしいのです。 趣味で占い師のような事をやってるらしく、当たると評判で信者?も結構いるらしいのです。 その手の話は別に嫌いでないのですが(自分で行ったりはしませんが)頼んでもないのに‘見えた’事をアドバイスしてきます。 例えば… 旦那の浮気に気をつけて 喉に黒いものが見えるから気をつけて 動物を飼わないと両親の仲が悪くなる 部屋が汚いから旦那が家から離れてる 実家に戻ると流産するから帰らない方が良い 次の妊娠まで1年以上空けないと同じ事になる あなたの身体の為には本当は子供は作らない方が良い 等々です。 実際、両親の仲も良好ですし、旦那との中も良好です。。 流産もそんな事を言われて大変ショックでしたが、実家に帰る前に流産しました。(胎嚢が小さく育たないかもと医師から言われていたのを店長はアドバイスする前から知っています。) 年齢の事もあり子作りも再開してますが、そういう占いの力がある人から言われると、何だか気になってしまうし良い気分ではありません。 職場のスタッフで店長の占いを拒否した子は、店長に「あの子は良くないオーラが出てる」と言われ仕事を任されなくなり辞めてしまいました。 仕事はやりがいがあるし、辞めたくもありません。 年齢的に転職も厳しいですし… 店長もそれを除けば良い人なのです。 今いるスタッフは私以外、店長の信者です。 店長の知り合いやそういう事に興味のある子を入れてます。 気にしなきゃ良い話だと思うのですが、気にしてしまう心の弱い自分がいます。 こんな店長とどう付き合っていけば良いでしょうか? こういう人からのアドバイスを受け流す術を教えて欲しいです。

  • 週末高齢者対応のボランティア希望に関して

    平日は深夜までフルタイムで働いているため、週末のボランティア活動をしたいと考えています。しかし私はボランティア経験も知識もありません。介護関係の資格ももちろんもっていません。 私が考えているのは以下のような内容です。 ■平日(月~金)は会社の仕事があるため、土日の活動を考えています。 ■活動内容は高齢者のレクリエーションに関する活動への参加です。具体的には高齢者の方の簡単な補助、例えば食事であったり娯楽活動の補助をしながら多くのかたとお話ししたいと考えています。というのも、私自身自分のおじいちゃん、おばあちゃんとしっかり話をした事がないため、高齢者のかたとゆっくり話したいからです。 ■前述した通り、介護の資格もありませんし知識もないため、専門的な活動への参加は不向きです。よって身体ケアを必要とする方への介護ボランティアのような活動は難しいと考えています。 ■なるべく身近な港区や渋谷区などの都内での活動を希望しています。 ■交通費を含むいっさいの報酬を必要としていません。 以上が考えているところです。 なにぶん条件的に非力でボランティア不向きとは重々承知ですが、なんらかのご意見いただければ幸いです。

  • タロット占いと西洋占星術の解釈

    この前占いに行ったのですが、タロット占いと西洋占星術で占って頂きました。 悩みは、去年の10月の終わりに知り合って、12月半ばから付き合っていた彼氏がいました。 今年の2月終わりにメールを送っても返って来なくなり、電話をしても出なくて、やっと返って来たメールが「ごめん、仕事が忙しすぎて、余裕がなくて返せんかった。また余裕出来たら連絡するよ。本当にごめんね」と言われたので、安心して待っていたのですが、全然連絡が来ず、また心配になって来て、 4月の終わりに占いに行きました。 占い結果は、デビルのカードが何回も出て、彼は嘘をつく様な人じゃないから、相当仕事が忙しいんだと思うと言われました。あと連絡は来ると思うと言われました。 いつごろ連絡が来るかをみてもらった所、‟1”と出て、ある意味明日かもしれないし、1週間後、1カ月後、1年後の意味があるけど、1年は長すぎるからない。1ヶ月後の可能性が高いと言われました。 あと、女の人が光の玉の様な物を両手で持って差し出している様なカードが何回も出たので、1ヶ月後に連絡が来て、待たせたお詫びに何かプレゼントをくれると言われました。 それから2週間後くらいに彼から連絡が来ました。ちょっと早いなと思ったのですが…。 内容は別れ話でした。}「海外勤務になったんだ。あんまり日本に帰れないから会えなくなると思う。 僕よりもっと素敵な人が見つかると思うよ。遠い所から応援してるから頑張ってね」と言われました。 別れてしまったし、占いの結果が当たってないと思いましたが、 もしかしたら、海外から1年後に帰って来て、連絡が来て、あの時はごめんねみたいな感じでプレゼントをくれるっていう解釈の可能性はありませんか? タロット全然詳しくないのですが、逆位置のカードがあんまり出ていなかったので、悪い結果ではなかったと思うのですが…。転勤が多い仕事ですので1年で転勤になる可能性もあります。

MFC-J727Dのインク
このQ&Aのポイント
  • MFC-J727Dのインクについてのお困りごとを解決します
  • カラーインクが切れても黒インクだけでも印刷できるのか検証します
  • ご利用環境や接続方法に合わせた対応策をご提案いたします
回答を見る