-PR-
解決
済み

夢カウンターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79560
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

KENTさんのページで配布されてる
夢カウンタで、日付を表示するときに
使う画像(0~9.gifじゃない方)をかえるには
どこの部分を改造したらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

年と月の間の画像のファイル名がym.gif
月と日の間の画像のファイル名がmd.gifとして
dream.cgi を改造します。
## カレンダ処理
elsif ($mode eq "date") {
省略
@caras = ("$dmy1","$dmy2","$d1","$d2","ym","$d3","$d4","md","$d5","$d6");
省略
@caras = ("$d1","$d2","ym","$d3","$d4","md","$d5","$d6");
というように、ファイル名の .gif をのぞいて指定すれば、うまくいきました。
お礼コメント
nen-nen

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございました。

指摘部分は既にこちらで改造してあったのですが
$d6の後ろに欲張ってもうひとつファイル名を
つけてしまったのが原因のようです。
投稿日時 - 2001-05-23 16:02:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

あ、ごめん、勘違い、無視してください。
あ、ごめん、勘違い、無視してください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

デフォルトでは、gif1というディレクトリに入っている画像が使用される。 画像を変えたい場合には、gif2なりgif3なりのディレクトリをどんどん 増やして行くことによって、同じカウンタを使いつつ、画像を変えることができる。 ******.cgi?id=nen-nen&fig=7&gif=3 id=nen-nen はカウンタファイル。 fig=7 は桁数 7桁。変えたけれ ...続きを読む
デフォルトでは、gif1というディレクトリに入っている画像が使用される。
画像を変えたい場合には、gif2なりgif3なりのディレクトリをどんどん
増やして行くことによって、同じカウンタを使いつつ、画像を変えることができる。

******.cgi?id=nen-nen&fig=7&gif=3

id=nen-nen はカウンタファイル。
fig=7 は桁数 7桁。変えたければかえる。デフォルトは5桁。
gif=3 とすれば、gif3ディレクトリにある0.gif~9.gifを使用する。

使っているのなら、kent氏のところでヘルプを読みなさいって言うか、
そもそも、CGIにコメントとして事細かに書いてあったような・・・
  • 回答No.1

いまいち文章の意味が分かりませんが、画像を変更 するだけでいいのでは? もう少し具体的にどうしたいという風に書かないと まともな回答は付かないと思いますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
いまいち文章の意味が分かりませんが、画像を変更
するだけでいいのでは?

もう少し具体的にどうしたいという風に書かないと
まともな回答は付かないと思いますよ。

ではでは☆
補足コメント
nen-nen

お礼率 20% (1/5)

かなり説明不足でしたね。。
どう言うふうにしたいかと言うと
夢カウンタを使って日付を表示すると
西暦-月-日というふうに
間に入っている画像(上の-)が同じものになっています。
これに2つ別々の画像を使いたいのです。
投稿日時 - 2001-05-22 21:19:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ