同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

このQ&Aのポイント
  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行く心境とは?
  • 彼との関係や未来について不安を抱えている私の心情
  • 彼が私に対して抱く想いや彼氏彼女になるためのアプローチについて
回答を見る
  • ベストアンサー

同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? また、彼から追われる立場になるにはどうすればいいでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。 補足ですが、彼氏彼女になる前に体の関係を持つのはイヤなので、彼が酔ってエロモードになってしまったらサッサとタクシーに乗せて帰してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼はあなたに対しての好意はなきにしもあらず、なんですが、 酔った勢いでセックスしたいって感じがどうも見え隠れします。 そのあとて付き合うとか、酒の上だったので、というかまでは 微妙です。

関連するQ&A

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 彼+男友達の飲み会に参加するべき?

    こんにちは。20代前半女性です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、最近、彼が男友達5人くらいで飲むときに、「○○(私)も来る?」と軽く聞かれることがよくあります。 その彼の友達の内1~2人は、既に紹介されていて仲良くさせてもらっている人なんですが、他の人たちとは面識がないし、何より全員が男性なので少し気が引けます(^^;) しかも男性だけの飲み会って、女性なしで盛り上がりたい話題もきっとありますよね?(笑) だったら、私がいたら楽しめないんじゃない?とも思います。 ちなみに彼と私+彼の友人1人とか、彼と私+他のカップルで飲んだことはたくさんあります。 上記の理由で軽く受け流していたんですが、彼のためには本当は参加した方がいいのでしょうか? また、男性の方は、彼女をそういう飲み会に連れて行くことはありますか?目的は何でしょうか? 是非たくさんのご意見を伺いたいです。

  • 僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。

    僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。 一度三人で遊んだのですが、それで友人のほうが彼女を好きになったそうです。 ただこの女友達は現在彼氏を作りたくないと言っていたのを知っています。 それは、元カレの話であったり、色々とあった話を聞いて、人を好きになるのに時間をかかるということを聞きました。 二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。 しかし、友人は僕に応援して欲しいそうで、彼女の気持ちを知っている私としては、どういう形を取れば良いのか、わかりません。 たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。 ですが、私は両方とも同じくらい大切で、良い方法とかアドバイスがあればその選択をしたいです。 こんな中途半端で、変わった質問ですが、何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 男友達、女友達というポジションについて

    みなさん(男性女性両方)の考えをお聞きしたいのですが 1:彼女(もしくは彼氏)の男(女)友達にされてムッとする、あるいは面白くない事ってどんなことですか? 2:逆に自分が、彼氏(彼女)持ち友達の男(女)友達という状況で、なにか友達とその交際相手に気を使う事ってありますか? 2つの質問を考えると自分の中でループすると思いますが、 私(男)の場合、 1:目の前で、2人に分かって彼氏の自分には分からない話をされる(振ってくれる、あるいは気軽に食い込めるならいいのですが)。所用以外で、よく知らない男友達と2人で出掛けられる(別にイイとは思いますが、少なくとも喜ばしくはないです)。自分の彼女に下ネタを振ってくる。 2:女友達の彼氏とも友達になる(どこの馬の骨だかわかんないと向こうも疑心暗鬼になるでしょうし、実際やって上手くいきました。ただ、距離感の調節は必要です。もっとも、どんな人か見てみたいという興味もありますが)。自分と女友達の彼氏を置き換えたら、デートが成立するような状況は作らない。 みなさんはどうでしょう??

  • 彼女の飲み会が多くて・・

    彼女(29歳)が会社や友達との飲み会が毎週2回位と多く、 帰宅時間もいつも12時を回ります。 男性社員とも二次会、三次会と付き合っているらしく、 お酒が入ると間違えも起こりやすいので心配です。 私も30歳なので、将来の事も考えて飲み会等は控えて貯金に まわしています。 彼女にも理解してもらってもう少し落ち着いて欲しいです。 今のままでは結婚相手としては相応しくないと思います。 何て言ってやれば、彼女もそれらに気付いて 少しでも落ち着いてくれるでしょうか。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 飲み会が多い彼女って?

    私は独身のお酒大好き32歳です。 付き合って約1年の彼氏がいますが、私の職場では飲み会がとても多く、週に1~2度は会社関係の飲み会に行きます。 私自身、男勝りの性格で、今の彼氏と付き合う前に数年彼氏がいなかったせいもあり、恋愛関係抜きの男友達もたくさんおり、女友達と飲みに行く感覚で男友達とも飲みに行きます。 彼氏と付き合いはじめて、自分では以前の生活から比べてセーブしてるつもりですが、「飲みすぎる!」とよくケンカになります。 彼は女友達はいなく、異性と飲みに行くことはありません。男友達と週に何度飲みに行って何時になっても、私はそれをまったく束縛しません(自分が言われたら嫌だから)。 私としては、必要のない飲み会に行ってるつもりはなく、会社の自分も、それまでの付き合いも認めてほしいと思ってるのですが、女の私が相手がいる上で、週に2~3度飲みに行ったり(男の人もいる)、たまには終電逃したり・・・って、わがままなんでしょうか? ちなみに、男友達と飲んでどうこう・・・とか一回もありません。