• ベストアンサー

クラシックの曲を教えてください

最近クラシックにはまっています。モーツァルトのレクイエム のようなクラシックの曲を教えてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.2

「モーツァルトのレクイエムのような」の意味がいろいろに解釈できます。 (1)オーケストラと独唱、合唱で演奏する大曲:   ・ベートーヴェン作曲/交響曲第9番「合唱付き」   ・マーラー作曲/交響曲第2番「復活」   ・オルフ作曲/「カルミナ・ブラーナ」 (2)文字通り「レクイエム」(死者のためのミサ曲)   ・ベルリオーズ作曲/「レクイエム」   ・フォーレ作曲/「レクイエム」   ・ヴェルディ作曲/「レクイエム」 (3)キリスト教関係の宗教曲   ・バッハ作曲/「マタイ受難曲」   ・プーランク作曲/「グローリア」 (4)その他、クラシックの王道   やはり、ベートーヴェン、ブラームスの交響曲でしょう。全曲聴きましょう。

その他の回答 (2)

• han-pen
回答No.3

有名どころでオルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」はいかがでしょうか。 興味を持っているのは素晴らしいですね。 徐々に色々と知って行きましょう。

• RTO
回答No.1

ヴェルディの「レクイエム」