• 締切済み

全て補欠・・・

現役受験生の女です。 只今滑り止め校と本命校の全てに補欠をもらっている状態です・・・。 つまり未だ一つも入学できる大学がないのです。 補欠をもらった学校は、 昭和女子 日本文学科 センター型I期 白百合女子 国文学科 一般入試 東洋 日本文学文化学科 C方式 東洋 日本文学文化学科 D方式 の3校4入試です。 順位などが分からないのではっきりとは言えないと思うのですが、 この中で繰り上げ合格出来そう、または可能性の高い学校はあるでしょうか? また、全てダメだった場合に備えて3月入試も考えているのですが、 どのくらいのレベルの学校が良いでしょうか? 情けない質問で恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2
noname#197650
noname#197650
回答No.1

>この中で繰り上げ合格出来そう、または可能性の高い学校はあるでしょうか? エスパーしないとわかりませんが、 それだけあれば、どこかヒットするでしょう。 >また、全てダメだった場合に備えて3月入試も考えているのですが、 >どのくらいのレベルの学校が良いでしょうか? う~ん・・・ 何を重視してるんだろう? 絶対浪人不可なら、考えられる最低レベルまで落とせばいい。 (あるいは、ここまでなら行ってもいいかなってレベルまで落とすことも考えられる) 浪人覚悟なら、実力相応のところを受ければいいと思います。

関連するQ&A

  • 白百合女子、昭和女子の補欠合格

    今日、白百合女子と昭和女子の補欠合格の通知が届きました。 白百合女子は一般入試で、昭和女子はセンター利用入試でした。 両方滑り止めだったのでかなりショックなんですが、この二校はかなり繰り上げ合格者が多いと聞きました。 どちらも順位がわからないので何とも言いようがないとは思うのですが、合格の確率はどれぐらいだと思いますか? また、補欠だったけど合格した方や、滑り止めは落ちたけど第一志望には受かった方などの体験談も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 補欠合格って期待してもいいの?

    いつもお世話になってます。 全校落ちたと思っていたのですが、今日本命校の看護大から補欠合格の通知が来ました。順位は34位です。 やはりこの順位だと繰上げ合格が回ってくる可能性は低いですよね? 私は現在25歳で、半年前に仕事を辞め、本年度の入試に全精力を注いできたので是非とも受かってて欲しいです。 もしも本年度行く学校が無かったとしても、来年も受験するつもりですが、行く学校が無いと思うと不安でたまりません。

  • 私大受験 一般入試

    亜細亜大、大妻女子大、東洋大、駒沢大、法政大、日本大で一般入試(センター利用でない)がマーク方式の学校を教えてください。 ちなみに、亜細亜大は国際関係学部、その他は全て文学部英文学科です。

  • 大学受験で受験する大学の選び方について

    私は数年前に大学受験をしました。 --------------------------------------------- チャレンジ―法政大学 文学部 日本文学科 合格圏内 ―専修大学 文学部 日本文学文化学科 滑り止め ―実践女子大学 文学部 国文学科 --------------------------------------------- 専修には補欠合格、実践はセンター入試で合格しました。 私は大学をしっかり調べず受験してしまったのですが、 私のレベルで受かる大学はもっと他にあったのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 大学補欠について

    先日、東京の体育の女子大から 補欠通知をいただきました。 全くなんの見当も付かないので なんでもいいので 少しでも情報提供していただければ 嬉しいです。 滑り止めとしてよく受ける人が 結構いる大学だと思います。 補欠の順位などは公表されてません。 繰り上げの可能性はあると思いますか? また、繰り上げ合格の連絡は いつ頃目安くらいで来ますか? もし不在だったり 電話に出れなかったら 権利みたいなものはなくなってしまいますか? 他の大学が思うような結果ではなく 正直繰り上がってほしいと思ってて 不安で仕方ありません。 どんな些細な事でもいいので 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 補欠通知

     東京農業大学応用生物・バイオサイエンス学科を受験したものです。 センター試験利用入試と一般入試(2/10)に出願したのですがセンター利用は不合格、一般入試では 「補欠繰上げ待ち」 と言う事で補欠通知が届きました。 センター利用は河合塾のセンターリサーチでA判定、担任や予備校のアドバイザーに相談したところ「これなら受かってるだろう」と言われたので農大の一般入試は1日だけにしか出願しませんでした。(農大は3回受験可) 他にも滑り止めで受ける大学も検討していたのですが、リサーチのA判定を信じて出願しませんでした。  しかし結果的にセンター利用は合格点に2点足りず不合格、一般では補欠という結果になってしまいました。 国公立は東京農工大生命工に出願したのですが、これも農大に受かることを前提にして難関にチャレンジするつもりだったので現実的に考えて合格可能性は低いです・・・   農大は補欠順位を公表しませんので現在の自分の位置がわからなく、どの程度合格の見込みがあるのかと思い質問させて頂きました。  問題の解答も公表されていないので正確にはわからないのですが、おそらく合格点に2~4点程足りていないものと思われます。 実際に農大の補欠通知が来た方や補欠合格を経験された方がいましたら何かアドバイスをお願いします。

  • 補欠者名簿登録

    1月の2回目の一般入試の合否が今日きました。結果は「不合格となりましたが、補欠名簿に登録されましたので入学辞退者が出たときには繰り上げ合格となります。期限は25年2月18日です。」と書かれていました。こちらの学校は2月23日に3回目の一般入試があります。出願締切は15日です。不合格の場合もありますし、第一志望なので次も受けておきたいのですがいつ頃まで待って来なければ出願したほうがいいとかありますか?ちなみに、40人定員の一般入試では20程度です。補欠者の人数や順位はわかりません。。。

  • 日本大学の補欠について

    日本大学商学部商業学科の補欠の者です。 順位は半数より後半なので、希望は薄いとは 思っています。上位者には補欠合格通知が 着いているようなのですが、この後、どの程度 追加の補欠合格がでるものなのか? 代ゼミの補欠合格データーにも日本大学は 載っていないのでわかりません。 直接、大学の入試係にTELして聞いてみましたが 昨年は31人という事だけで、何人中の31人 なのかは教えてもらえませんでした。 ちなみに、今年の正規合格者は昨年より少ない そうです。 昨年、一昨年の経験者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 児童文学の学べる大学

    社会人入試で大学に行こうと思っているものです。 大学では児童文学を専攻したいと思っているのですが、 学部として児童文化をおいているところは数少なく、 選択肢がかなり狭まっている状態です。 今のところ白百合女子大学は受けるつもりでいるのですが、 児童文学を学べる大学で、さらに社会人入試・もしくは編入を受けられるところは、他にあるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 看護学校補欠合格について

    近畿大学付属看護専門学校の一般入試を受験したのですが、本日補欠合格通知が届きました。1月31日の入学手続き後に欠員が生じた場合、連絡しますとのことですが、何名ぐらい補欠合格なのか分からず、併願などで辞退する方が例年どのくらいおられるのかご存知の方がおられたら是非教えてください。学校に問い合わせたら、補欠の順位など教えていただけるものなのでしょうか?昨年の受験者数よりも、今年はすごく多かったように思います。