-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2013-02-20 14:40:07
  • 質問No.7955194
締切り
済み

Q 平成25年の年金改定率等

  • 閲覧数829
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0
coppertruc

現在、年金アドバイザーの勉強をしていますが、問題集が昨年の物なので、改定率、物価スライド率、老齢基礎年金の満額等、最新の情報を知りたいのですが、一覧で分かるサイト等ご存知でしたら教えて下さい。

それと、老齢厚生年金の報酬比例の額を求める際に、総報酬制実施前と実施後にかける乗率に旧乗率と新乗率がありますが、使い分けはどのようにしたらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2013-02-20 14:46:53
    • 回答No.1
    残念ながら、平成25年の年金改定率等は未だ開示されていません。 以下の画面最下部注8参照。 https://sites.google.com/site/nenkinteikibinnokakunin/ 注8:実際の厚生年金保険料納付額と受領額を計算するには、かなり複雑な計算が必要です。 厚生年金保険料納付額と受領額の計算サンプルについては、以下をクリックしてご覧下さい。 厚生年金保険料納付額と受領額( ...続きを読む
    残念ながら、平成25年の年金改定率等は未だ開示されていません。

    以下の画面最下部注8参照。
    https://sites.google.com/site/nenkinteikibinnokakunin/

    注8:実際の厚生年金保険料納付額と受領額を計算するには、かなり複雑な計算が必要です。
    厚生年金保険料納付額と受領額の計算サンプルについては、以下をクリックしてご覧下さい。
    厚生年金保険料納付額と受領額(計算サンプル).xls
    お礼コメント
    そうなのですね。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2013-03-07 11:30:31
    • ありがとう数2
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ