• ベストアンサー

今日の運勢ワンオラクルでカップのクイーン正位置

毎朝、今日の運勢をタロットのワンオラクルで占ってみています。たいてい納得できるカードなのですが、先日、カップのクイーンの正位置が出まして、解釈に困りました。結果的には、冴えない一日だったんですが・・・ カップのクイーンというといいカードだという印象がありますが、別の意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kami6pe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

コートカードは特定の人物を指す場合があります。 冴えない1日だったのだとしたらacrobotさんの事を示したのではなく 「カップのクィーン的な存在からのメッセージを大事にしなさい」という事だったのでは? もしくは、ラッキーアイテム・アクション的な示唆をカードから読み取るという事だったのか・・・ わたしは、下記ブログの解釈が好きで良く参考にしています http://tarotlecture.jugem.jp/?eid=92

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。その日はとあるミーティングに行くことになっていまして、カードを見て直感的に思ったのが、このカードはその幹事をやっている人のことだなと。該当する人物がいるとしたら、その人しかいなかったからです。しかし、その人からも冷たい対応をされまして、会合も面白くなくて、本当に冴えなかったんです。 この翌日、また別のミーティングがあって、タロットを切ったところ、またカップのクイーンの正位置が出ました。前日がさんざんだったので憂鬱な気持ちで出かけたのですが、この日お会いした方は、カップのクイーンそのものでとても優しく思いやりのある方でした。 それだけにこの冴えない一日のことが、謎なんです。

関連するQ&A

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします。

    数ヵ月毎に、タロットのワンオラクル法で憧れの男性が自分をどう思っているか?を占っています。 ここ三回の結果が、カップのクィーン(半年くらい前?)、カップのページ(3ヶ月くらい前)、カップのキング(数日前)でした。 カップなのは同じで、ページだったり(子供っぽく思われてる?男の子みたいに?)クィーンだったり(女性として見てくれてる?) キングだったり(何故男性のカードが?)バラバラだし、全てカップなのも不思議です。 数ヵ月毎に相手の気持ちが変わっているのでしょうか?3枚とも似ている様で違うカードなのですが、いまいち分かりません。それぞれどんな解釈になるのでしょうか?

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロットの正位置・逆位置

    タロット初心者です。宜しくお願いします。 タロットの解説を見ていると、正位置と逆位置では解釈が正反対ですが、中には「正逆位置は関係ない。」とされている解説もあります。この場合だと、一部のカードを除いたほとんどのカードがプラスの解釈になると思いますが…。 一体どちらが正しいのでしょうか?勿論よい結果の方が嬉しいので逆位置で出ても正位置解釈にしたくはなりますし、かといって問題点から目を背けて都合よくプラスの解釈だけするのもどうかなあと思います。 正位置、逆位置による解釈は必要ですか?

  • タロットリーディングお願いします

    タロット初心者です。 今現在付き合っている彼の私への気持ちを4カードで出しました。 太陽、女帝、カップクイーン、悪魔(すべて正位置) 大まかに自分で解釈すると 私へはとても明るく前向きで優しい気持ちを持っている、であっていますか? 悪魔だけがちょっとわからないのですが・・ どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • タロット カップIX

    タロットで恋愛を占ってもらったところ 結果の位置にカップのIXの逆が出ました。 占い師さんはカップのIXは逆になっても意味は変わらないから 良い状況になると言ってもらったのですが 調べたところ正位置とは意味が違いますよね。 占い師さんがそういう見解なら そのまま受けいれてもいいのでしょうか。 他にも 逆位置ならそのカードが正位置になるまで何ヶ月かかる。。などの 見方をするのですが。。。こういう見方も一般的なのでしょうか。 お願いします。

  • ワンオラクルで出たカードの解釈をお願いします

    タロットカードの解釈で頭を悩ませています。 好きな人に恋人ができたと告げられたのですが、それが本当なのかを占いました。 周りの人に話したところ、多分ウソだよと言われたためワンオラクルで占ったのですが「節制」の正位置が出ました。 これはどう解釈すればいいのでしょうか…。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットカードで片思い中の男性の私に対する気持ちを ワンオラクルで占ってもらいました。 結果はソード7の逆位置だったのですが、 これはどう解釈すればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットの解釈を教えてください

    タロットのツーマインドで 顕在意識▶カップのナイト(逆位置) 潜在意識▶ペンタクルのクイーン(正位置) が出ました。 相手が私のことどう思ってるのか、解釈を教えてほしいです🙇🏻‍♂️