• 締切済み

高校のない私立中学国立中学はないんですか?あるの?

私立中学には、大体系列の高校がありますが 高校のない私立中学校・国公立受験校を全部挙げて下さい。 私がしっているのは、武蔵野東中のみです

みんなの回答

• zingaro
回答No.2

国立大学の付属は中学までの学校ありますよ。埼玉大学付属、千葉大付属、横国付属、全部中学まで。お茶大付属も男子は中学まで。

• kusirosi
回答No.1

国立では直接 つながる高校ないところも 多い。  例えば北海道教育大は札幌旭川函館釧路に付属中・付属小あるが、 高校はない。国立の教育大・教育学部では、一応 高校教員養成もしているが 高校では他学部卒教員が多く、中学・小学教師養成が主力なので