• 締切済み

ローンの初回分が返済できない!

住宅ローンを組んでいる銀行でカードローンを申込OKとなったのでカードローン利用しましたが、 離婚となり、住宅ローンもカードローン(初回)返済不可となってしまいました。 住宅ローンは遅滞なく支払ってきましたが、カードローンが初回より返済不可となりました。 この場合、悪質で刑事事件(詐欺)となりますよね。 住宅ローン日:5日・カードローン日は12日なんです。せめて初回だけでも支払たいののですが 5日の住宅ローンは初めて返済不可になるので口座凍結されて12日のカード分は支払できない(入金) ですよね。この場合、悪質と思われたくないのでどうすれば良いでしょうか? また銀行はどのようにしてくるでしょうか?

みんなの回答

• e_177
回答No.2

ここで聞く前にカード会社に電話して、返済が遅れる旨を了承してもらうことです。 何もしないで、連絡しないで返済が滞れば印象が悪くなりますし、回数を重ねればカードが止められます。 連絡もしないで返済しなかったのですから悪質です。 銀行? 銀行は関係ありませんよ。 口座凍結なんかされませんから

• FEX2053
回答No.1

どんなもんでも、支払い不能が予測されたら、引き落とし予定日 以前にカード会社に連絡です。 事前連絡のあるなしで、対応はがらりと変わります。また、連絡 そのものもある無しでは、対応が違ってきます。 連絡すれば「どのように返済するか」「そもそも、ローンを解約して 住宅や買い物を担保として差し出す(返却する)か」などの対応を 提案してくれますから。