• 締切済み

生理が来たのに妊娠って?

質問でふ。 危険日の2日後にゴムなしの中出し だったのですが、 昨日、血が出ました。 一応検査薬があったのでやった所 徐々にうっすらと線がでてきました。 ですが、今日いつもより血の多い生理が きました。 生理がくるのに妊娠はないのでしょうか? 妊娠していたいです!

• 妊娠

みんなの回答

• knyk26
回答No.2

一般的に生理が来た場合は妊娠していません。 もし、検査薬が反応しているのに出血がある場合には… 着床出血か流産の 危険性があります。 なので、早めに 診察を受けにいくこと オススメします。

maaya_2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の休みが取れた時に病院行ってみます。

• dent1ist
回答No.1

検査薬で陽性と出たのち 生理、または出血がある場合は 流産の可能性があるので すぐに産婦人科にかかられて下さい。 私も息子を授かった時に微量の出血が毎日続いていて、産婦人科にかかったら、週数が浅く、胎のうが見られない、子宮外妊娠もあるので安静にし、二週間後にまた受診をと言われました。何とか持ちこたえてくれました。 質問者様も無理をせず 安静になさって下さい。 応援しています。

maaya_2525
質問者

お礼

子宮外妊娠もありえるのですね… ありがとうございます。 産婦人科行ってきます。