• 締切済み

暴言

暴言を吐くときって やはり相手を毛嫌いしてる時ですか? 彼と知り合ったのはホストクラブででした。お店は一回きりで三回遊んだ後に付き合ってくれと言われ付き合いました。毎日連絡。電話と優しく対応してくれましたが、何度か不信な行動が目立ち別れ話も何度もしましたが追い掛けてきました。ホストも辞めてもらって職人になりデートの回数も増え、実家も連れていってくれてペアリングも買ってもらったりしてて信用してた矢先妊娠しました。 喜んで病院も何度か一緒に行きとかやってたんですが、優しかった彼が豹変し暴言ばかり吐くようになりました。 喧嘩して電話でてくれなくなると家の前いくと言うと「気持ち悪いからこないで」と言われたり… そんな喧嘩が続き、妊娠6ヵ月の時に音信不通。携帯番号が変わってました。 向こうの家族も話し合ったのですが「当人同士の問題。嫌なことから逃げ出す癖がある。連絡はとれない。居場所はわからない」と言われてなすすべがなかったです…。 それから4ヶ月。「ホスラブ」というネット上のサイトで「都内で同棲してる」「お揃いでタトゥーを入れた」など彼女とラブラブな様子が伺える文が書いており、唖然としました。 そして私への中傷。 「ホス狂い」「風俗女で汚い」「誰にでも股開く」 などとかかれてました。彼の書き込みでした。 そして望みがないながら 実家に手紙を出してみました。(内容は子供の性別や予定日などで復縁を求めるような文ではなく、今までありがとう的な文でした) 居場所がわからないと親がいってたのにも関わらず またホスラブに「手紙書くなよ気持ちわるい」と書き込みがありました… 復縁を求める文でもないのに男性は気持ち悪いと思うのでしょうか? また直接いってこないくせにネットで言う人の心理もわかりません。 子供に対しても私に対しても罪悪感のかけらもないんですょね?

みんなの回答

回答No.1

そういう人だったと、諦めるしかないのでは。話をしてもわからない人はわからない、そんな人は大勢いますからね。 ところで現実的な話、養育費など、今後のことについてはちゃんと弁護士をたてて話はした方がいいですよ。今はそういう話を進める段階です。

関連するQ&A

  • 彼女に暴言を吐く・・・

    先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001 実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。 付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。 この3ヶ月の間に何度もありました。 耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。 彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、 それに対して彼がキレるというパターンです。 私は納得いかない状態で怒鳴られ、暴言を吐かれる事が多かったです。 彼は暴言を吐く事によって、私が深く傷つく事も分っています。 それを分っていて、わざと私に言う事もあったようです。 そこで皆さんに御質問したいのですが、好きな人にひどい事を言える心境ってどういう事なのでしょうか? ちなみに暴言を吐いた後しばらくすると、反省してすごく優しい態度になります。 結局、その優しさに惑わされ続けた3ヶ月だったのですが… 昨日、我慢の限界が来たようです。

  • 夫の暴言

    夫の暴言 結婚して3年目です。 子どもがひとりいます。 月に1度くらい、些細なことが原因で夫と喧嘩になります。 口喧嘩から始まって、多少手が出たり、物にあたったりします。 1、2時間言い合って、どちらかが外で頭を冷やすか、寝ることで喧嘩が終わります。 (結局、解決はしていないのですが) 翌日以降は、普通に過ごし、喧嘩の話はお互い口にしません。 喧嘩があることも辛いのですが、私が何より辛いのが夫の暴言です。 カッとなった勢いで口走っているのかもしれませんが、「お前はクズだ、ゴミだ」「死ねばいい」「消えろ」など、私の全人格を否定するようなことを言います。 言われている時は「頭に血がのぼっているのだから、仕方ない」と思うようにしています。 でも喧嘩の翌日や数日後にふと思い出してしまいます。 クズなのかー。ゴミなのかー。死んだ方がいいのかー……なんて、考えても仕方ないのに頭の中をぐるぐるします。 夫婦だって普通の人間関係なので、喧嘩はしてもいいと思っています。 激しく言い合うことも、お互いの性格がそうなら多少は仕方ないことです。 でもあまりにも私の人格を否定するような言葉ばかりを言われると、本当に傷つきます。 また、喧嘩をしていない日は普通に優しく、家事や育児にも協力的です。 嬉しい反面、「どうせ心の中じゃ私のこと消えろと思っているんだろう」と思ってしまいます。 そのせいか、私も些細なことでイライラして愚痴を言ってしまいます。 そして喧嘩になってしまいます。 夫はなぜそのような暴言を言うのでしょうか。 本心で思っていることなのか、喧嘩ついでに言ってしまうのか。 人に対して「ゴミ」とか「死ね」とかは絶対言ってはいけない言葉だと言われて育ってきた私には理解できません。 今後もそのように言われたら、私はどういうふうに気持ちを切り替えていけばいいでしょうか。 長文、読んでくださりありがとうございます。 今のところ離婚は考えていませんので、「なぜ暴言を言うか」と「気持ちの切り替え方」についてご助言いただけると幸いです。

  • 妻の暴言に苦しめられています

    私(41歳)、専業主婦の妻(36歳)、子供二人(5歳、2歳)。2年ほど前から妻の暴言が激しくなっています。結婚当初から、たびたび些細なことがきっかけで言い合うことはあったのですが、最近では喧嘩がエスカレートすると、実家に電話し母親にむかって「あんたのしつけが悪い」と言うようになりました。義理の母親をあんたと呼びます。母親は完全に妻を恐れてしまい、2年前からはこちらに電話することはなくなりました。先日は、その木にロープをつるして自殺したら、と、にんまりです。暴言の羅列には事欠きません。喧嘩のたびに、おおよそまともな人間とは思えない言葉を発します。子供の前でも平気です。実家は精神病ではないかと言いますが、私のほうが心身的にまいってきています。喧嘩の原因はいつもまったく些細なことなのですが、妻は必ず切れます。 数日前からテープレコーダーで喧嘩を録音するようにしています。冷静になって聞き返すと、あまりにも恐ろしい妻の暴言に振るえが走ります。四六時中、離婚を考えていますが、親権を取られたときの子供たちの将来を考えると、躊躇してしまいます。ただし、このままでは子供の発育に良くないことは明らかです。 妻は子供を手放す気はありません。父親が親権を取るのは難しいと聞きますが、調停に入った場合はこれでも不利になるのでしょうか?

  • 酔うと暴言を吐く夫

    酔うと暴言を吐く夫 夫は私への不満がいっぱいあるようで(私も夫に不満はいっぱいあります)何か言ったことが気に入らないとすぐキレます。特に酔ったときに、怒って暴言をいいまくります。私はとても傷ついていますが、彼は酔っているせいか次の日ケロッとしています。 結婚してから妊娠し、出産したので結婚後はずっと専業主婦です。今5ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。 夫に必ず言われる文句は、仕事もしないくせにや、何にもしないくせにや俺ばっかり働いてや、いったいいつになったら働くんだとか、俺ばっかりお金出してなど、誰が食わせてやってる的なことを言ってきます。そのとき必ずババアやテメーといいます。他にもいろいろありますが・・・ 結婚して独身時代自由に何でも買ってたお金が自由に使えなくなってから不満みたいです。 確かにお金を稼いできてくれるのは夫で感謝していますが、私も家事、育児をして、夫のお弁当も毎日5時起きで作って頑張ってるのに、酔いすぎると必ずこのことで喧嘩になり傷つくし、頭にくるし、疲れます。 すごい勢いで言ってくるのです。大声で文句をいいながら物にあたって壊したり、ドアを蹴って穴をあけたこともあります。夫が酔っ払ってくるとドキドキします。 どうしてこういうことを言うのでしょう?まさかこういうことを言ってくる人とは思いませんでした。 私はどうしたらいいでしょう?

  • 彼氏の暴言

    彼氏について相談です。 上手く文にできないのですが、私の彼氏は普段は穏やかで優しいのですが喧嘩するとそれが豹変します。 付き合って9ヶ月になります。付き合い始めた頃に私が、 元カレとメールや ブログで男と絡んでいたなどあり、それについて怒られ反省をし、そんなことは一切しなくなりました。 でも8ヶ月間ずっとそれらのことで責められ続け、「それが反省してる態度か」や「カス」や「ボケ」「てめぇー」「あぁ?」など喧嘩の度に暴言は当たり前のように吐かれます。最近では些細なことにでも怒られるようになり、その怒り方が精神的に追い詰めるような怒り方なのです。彼は自分が一番正しいと思っている性格で、私が悪くないよなことでも私が謝り反省をし、これからどうしてくのかを言わないと許してはくれません。それが反省の言葉と受け入れないといつまでも説教は続きます。こんな喧嘩を繰り返してる内に自分が全部悪いんだと思ってしまうようになりました。一種の洗脳だと思います。彼に直してほしいことを言っても「だったらもっと優しい男でも探せばいい」と言われてしまい自分の悪いとこは一切直そうとはしてくれません。 でも普段は優しい彼のことが好きで別れられません。しかし前に限界がきて別れるとなった時には「こんなナメられた付き合い方をされたのは初めてだ」、「お前は俺をばかにしてたんだろ」などいろいろ言われてしまい別れるのすら暴言を吐かれると思うと怖くなりました。 こんな状態を続けていくには、私がとことん反省するべきなのでしょうか.. 文章がへたですいません。

  • 暴言を吐くのが怖くて黙り込んでしまう

    私は22歳の女です。結婚半年、子供はまだいません。 私の母はカッとなると相手を否定してけなします。 その時に頭にきた内容以外の過去のことまで持ち出してきて 心が折れるまで何時間でも責め続けます。 冷静な状態に戻ると「言い過ぎてゴメン」と言うのですが カッとなればまた同じことになり、その度に謝られる繰り返しです。 私自身、誰かと喧嘩になった時に 自分の伝えたいことなど、色々な言葉が瞬間的に浮かんできますが、 その時「ここで何か言ってしまったら暴言を吐いてしまいそうだ」と思って黙ってしまいます。 母と同じように意味のわからない暴言を吐くのは嫌だと思うと 頭の中で色々思っていることが出てきません。 当然相手からは「黙っていちゃ何もわからない」と言われます。 私もその通りだと思います。 「言わなくちゃ」と思えば思うほど、言葉を出すのが怖くなります。 相手が夫だと余計にその気持ちが強くなり、黙ってしまいます。 (それでも夫が根気強く聞いてくれるので、最近は少し話せるようになりましたが) 母が相手の時は「お前は最低な人間だ」「自分の言いたいことも言えないのか」といわれるので 余計何もいえなくなります。 どうしたら冷静に自分の気持ちを伝えられるのでしょうか?

  • 彼の酷い暴言について悩んでいます

    付き合って一年半の彼がます。年は私の一つ上で遠距離中です。 もともと束縛が酷く、男の連絡先はすべて消せ、どこにいくにも報告のメールと写メの要求。 その日に異性と絡んだら全てを報告しなければならない。もし隠したり、忘れたりすれば酷い言われようです。私の探りというか、監視役も何人かいるみたいです。このように束縛は酷さを増して異常です。 以前から喧嘩するたび、 暴言はあったのですが、 最近はひどくなる一方です。 例えば何もしていないのに少しメールなどの返信が遅れたりするとすぐ、浮気してんの?誰とからんでるの?と 無条件に決めつけてきます。 決めつけないで?そんなことしてない。と 伝えても、 全く信じることもせず暴言を吐いてきます 死ねよ、ブス、ビッチ、アバズレ、糞女、首しめて殺す、、。 など、まだまだ沢山の暴言を吐かれます。 何度も言っても治らないので、別れを切り出したときも何度もありました。ですが、私の意見なんて一切きこうともせず同じことの繰り返しで、今に至っています。 メールアドレスを変えてみたり、 LINEをブロックしたり、全てシカトしたりと、そうやって連絡を断てば離れていけるはずと思いやってみても 結局家までおしかけてきて、ごめんね?もぉしないから戻ってきてと泣きついてきます。 あまりにも耐えられず親にも協力してもらい、別れることを手助けしてもらいましたが何の効果もありませんでした。 本気でもぉ離れたいです。 私自身、精神的にボロボロです。 一度本気で病んでしまい自殺者未遂まで行きました。 どうすればキッパリと別れられるのか、どうしたら私のことを諦めてくれるのか、分かりません…。 まとまりない文で申し訳ありません! どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • 彼氏の暴言で悩んでいます。

    彼氏の暴言で悩んでいます。 普段はとても仲良く大事にしてくれていると感じる大好きな彼なんですが、いったんキレるとひどい暴言を浴びせてきます。 死ね、頼むから死んでくれ、二度と顔見せんな、お前みたいな頭オカシイ奴とは付き合いたくない、お前といても仕事の邪魔になるだけで良いこと一つもない、○○(?私の出身大学名です)って言い訳するやつしかいねーんだな等 怒鳴りながらです。 喧嘩の原因は私にもあり、私が先に怒ることもあります。 だから彼も「あなたが先に怒らせたんでしょ」「怒ってるときに怒りを止めろって言われても無理だよ、○○(名前)も泣くなって言われても無理でしょ」と言われ、そうなのかなぁと思ってしまうんです。 しかし、喧嘩して怒るのは仕方ないにしても、そもそもの原因と全く関係のない話まで出てきます。 私のペットのことを邪魔だと言ったり、計画していた旅行のことも業務みたいだと言ったり。 私のすべてを否定するような暴言が続き、私にダメージを与えるためだけに言ってるのが分かります。 私が何度謝っても一旦そうなると止まりません。 一度、私が怒って顔を平手打ちしたことがあります。その時は外で張り倒されて「もう帰れ!」と叫ばれました。先に手を出した私が悪いんですが・・・。 何があっても言ってはいけないことがある、と何度も冷静に伝えてきました。 謝ってくれますが、最終的には「そっちがイライラさせるから」となります。 「あの暴言は本心じゃないから」とも言います。 「悪いと思ってる、だけど・・」というかんじです。 実家ではお母さんや妹に対しても同じような暴言を吐いており、彼女たちはそれに言い返していたようです。 しかし家族の仲は良く、お母さんのことを大事にしてるのもよく分かるんです。 だから、彼にとっては暴言もコミュニケーションの一つで、なぜ私がこれほど辛がるのかが分からないのかなと思います。 私の感覚では、彼の言葉は「普通」じゃありません。 私の父も母によく暴言を吐いており、それが本当に嫌でした。だけど母に「死ね」だとか母のすべてを否定するようなことを言っているのは聞いたことがありません。 何度も「自分の発言を信頼できる友達に伝えてみなよ」というんですが、「他の男は本当に言わないのかな」「他の女の子はあなたみたいに彼氏を怒らせるようなこと言わないんじゃないの」と言います。 私の周りの友人は、みな、その彼氏が変だよと言ってると伝えても、「あなたが伝えるからあなたの味方になる」となるんです。 まったくの第三者の意見を聞いて、私たちがどう変わればいいのかを考えたいと思っています。 彼も間に人を挟んで考えたいと言うようになりました。 相談所とかに行こうかとも思ったんですが、DVというほどじゃない気もして・・。 彼が一生変わらないことは分かっています。一度別れて、彼の謝罪で戻ったのに、数か月で同じようになったので。。 ですが、暴言以外は大好きです。なんとかうまく付き合いたいと思っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。

  • 暴言に耐える方法

    21歳の大学生女です 質問というか相談させていただきます よろしくお願いいたします。 前のアルバイトが授業の関係で入れなくなり、最近アルバイトを変えました。夫婦でやってる本屋さんなのですが、そこの店長さんの暴言(?)にちょっとうんざりしています。 私のいないところであんなん(わたしのこと)あかん!!とか、おまえのせいで全部の作業が止まっとるとかレジだけしてできた気になっているなど、まだ入って2週間程度なのですがお客さんの前で大きな声で怒鳴られるのでつらいです。お客さんには怒られません。 他のスタッフさんが庇ってくれるのですが、他のスタッフによると店長もわりと高齢なので若い子を怒鳴りつける癖があって仕方ないからスルーしてくれて大丈夫だよとは言ってもらえるのですが、(スタッフさんたちも店長の怒鳴り癖には慣れてるようで諦め気味) 行くたびに怒鳴りつけられるので心が折れそうになったり、手を挙げたくなったり。なるべく怒られないように気をつけているのですが…。どんくさいのでしょうか。他のスタッフさんはベテランさんで店長に暴言を吐かれているとこはまだ見たことがありません。わたしくらいです。 すぐに辞めてしまおうかと思ったのですが店長以外はまともなので、それにまだ2週間なのでここで辞めてしまうと自分に甘いと思うし、実際自分に甘く逃げ癖があり、社会に出るとああいう上司とかに遭遇した時にすぐに辞めてしまいそうなので、今からでもメンタル鍛えようかなと思います。 家族からの暴言には言い返したりできるのですが、赤の他人の暴言に慣れていないので、もしそういった暴言をいなしていく方法があれば教えていただけると嬉しいです。自分の不足している部分や指摘された部分は改善していく気持ちもあるし、こういうのは自分で気づくべき問題なのは承知しています。ですが、他の人の意見もちょっと聞いてみたいなと思い質問してみました。 くだらないかもしれませんが、これから働いていく時のヒントにしたいです。 もしお時間あればよろしくお願いいたします。

  • 夫の暴言

    結婚9年目、8歳と2歳の子どもがいる主婦です。 夫の暴言がひどくて悩んでいます。 特に2人目を妊娠したあたりから、主人の仕事(自営)が思うようにいかなくなって 収入が減り、生活が貧窮してきてしまい、そんな中私が妊娠、出産しました。 出産後すぐに働きに行かない事が許せないみたいで、「無計画、こんな時に生まなくても」と出産後に何度も言われました。 もちろん私も仕事をするつもりでしたが、7年ぶりに生んだ赤ちゃんがとても可愛くてどうしても0歳児から預ける決心がつきませんでした。主人には2年だけ、生活は苦しくなるけど赤ちゃんの面倒を見させてほしいとお願いしました。 一度は了承してくれたものの、やはり納得いかなかったようで、 育児の合間にDVDを観たり、ネットを見たりしているとむかつくみたいで 「この家にはニートがいる。だから生活が苦しい。」 「なんでこんな状況で産むのか」 「そもそもこの子は俺にぜんぜん似てないが本当に俺の子か」 等と言われました。 確かに私も早く働きに出て家計を助けなかったのがいけないのかもしれません。 でも飢え死にするほど貧していたわけではないし、切り詰めて生活していけばなんとか なるぐらいだったと思います。因みにその間に彼は一人でドイツ旅行に行きました。 その後もなじられ続け、人格を否定するような言葉を吐かれ精神的につらくなり、半年前に子供を連れて実家に帰りました。 つい先日、彼と話しあった際に「あなたの暴言に私はとても傷ついた。直らない限り、また一緒に暮らすのは無理。」と伝えましたが「口が悪いのはもう治せない、できるだけ気をつけるが絶対に治せるとは言えない。でもやり直せると思う、お互いほとんど口聞かないようにすればいい。」と言っていました。「どこの夫婦も喧嘩になったらそれぐらい言ってる」とも言うのですが・・・ 主人は文筆業なので特に言葉の言い回しなどにたけているので、 胸を突き刺されると言うよりえぐられるような言葉を吐いてると私は思うのですが、本当に 私が言われてる位のことは皆さんどの家庭でも言われてるんでしょうか? よく言われる言葉は 「死ね」「そこのクズ女」「お前のお母さんはどうしようもない人間」「学がない」などです。 義母に相談すると「本人は悪気がなく言ってる、からかって言うところがあるから」「暴言が原因で離婚となったら、本人は離婚したくないわけだから、そんなことぐらい治せるはず」と私がナイーヴすぎるみたいに言われました。「それにあんなこともこんな事も言われたって言ったってそれ全部過去の事やろ?過去の事振り返ってもしょうがない。」とも言われたのですが、私は何年前であろうと言われた言葉は実際忘れてないし、忘れられません。 こんな私は細かいこと言ってる嫁なのでしょうか? そしてすぐに働かなかった私はわがままな嫁なんでしょうか? ほんとに皆さん喧嘩の時にはこんな暴言をいわれてるんですか? だんだんじぶんでは判断できなくなってます。