• ベストアンサー

作成したグラフを1シートに複数表示。。

ここで質問をいたしまして、 質問内容が 「Excelでグラフを作りました。 グラフウィザードで元データとは別に新規シートにグラフを作成したので、シートいっぱいがグラフの画面になっています。そういったシートがブックに複数あります。 (グラフのシート数) 一つのシートに一つのグラフになっています。 それを一つのシートに3つぐらいのグラフにとまとめたいのです。どうすればいいですか?」 という質問に 「グラフシートの上で右クリックして 場所をクリックします オブジェクトを選び まとめたいsheet名を選びます(または 入力します) これを 繰り返してください」 という回答をいただきました (gogogo123さま、ありがとうございます) たしかにできまして、プレビュー表示にすると、 (一つのシートに上下に2つグラフを置きました) 少し小さかったもので、すこしそれぞれのグラフを 大きくしました。 すると。。。プレビュー画面で一つのグラフだけシートいっぱいに表示され、一つのシートに複数のグラフを表示したいという希望は満たされなくなりました。。。 ちらっとダイヤログがでまして、3万2000以上のデータ要素のグラフは作成できません。。というようなものがでたような気がします。たしかにグラフ元データはかなり膨大です。だからなのでしょうか。。。 こうなったら1つのシート(紙)に複数(3つほど) のグラフを表示するには、地道に、ワードなどに 貼り付けるしか方法がないでしょうか?

  • aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

プレビューって印刷プレビューですか? 印刷プレビューでよかったら、もしかしたら、印刷プレビューをする前に、 どちらかのグラフをアクティブ(グラフを選択した状態)にしていませんか? どこかセルをクリックして、グラフをアクティブじゃない状態にして 印刷のプレビューをしたらいかがでしょうか? 的外れな回答なら申し訳ありません。

aimer
質問者

お礼

ほんとでした!!そうだったんですか~ よくわかりましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

No.1さんの補足です。 > プレビュー画面で一つのグラフだけシートいっぱいに表示され、 グラフを選択した状態で、 [ファイル]-[印刷プレビュー] [ファイル]-[印刷] を行うと、「選択中のグラフを印刷する」と言う操作に解釈されます。 [ESC]などでグラフの選択を解除、シートのセルをアクティブにして下さい。 -- 印刷プレビュー後に表示されるページ区切りや、[表示]-[改ページプレビュー]で1ページに収まるように配置してください。

aimer
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました!!m(__)m これからもよろしくおねがいいたしますv

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

プリンタにも複数ページ印刷の設定があるものが有ります。 「ファイル」「印刷」でプリンタの横の「プロパティ」で確認してください。 メーカによって表現が変わりますが「3ページ/枚」の様な表示があれば設定は可能です。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!これからもよろしくおねがいいたしますm(__)m 今回の回答は、それは確かめた事項でありましたm(__)m

関連するQ&A

  • Excelで2つのシートを一つのシートにまとめたい

    お世話になっておりますm(__)m Excelでグラフを作りました。 グラフウィザードで元データとは別に新規シートにグラフを作成したので、シートいっぱいがグラフの画面になっています。そういったシートがブックに複数あります。 (グラフのシート数) 一つのシートに一つのグラフになっています。 それを一つのシートに3つぐらいのグラフにとまとめたいのです。どうすればいいですか?

  • Excelでの複数のシート間のグラフ作成

    Excel2002及び2003で複数のシートでグラフ作成の仕方を教えていただけないでしょうか。 例えば、Sheet1の表とSheet2の表のデータを基にSheet3にグラフを作成したいのです。 確かに、Sheet3にSheet1とSheet2のグラフをまとめた表を作成すれば、簡単にできるのですが、 データ量が多いためにまとめるのが困難です。 また、応用として、ブック間のデータを基にグラフを 作成できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 非アクティブシートでのグラフ作成方法について

    VBAを使ってアクティブなっていないシートのセルを参照したグラフを 作成したいと思っているのですが、可能でしょうか? また、軸の最少最大値などのグラフの設定を同様に変更することは可能でしょうか? 例 シート1がアクティブになっているときに、 シート2のA1~B5のデータでグラフを作成する。 この時、シート2をアクティブにせずにグラフを作成したい。 さらにシート2をアクティブにせずにグラフの書式等を設定したい。 アクティブになっているシートでグラフを作成するのは マクロで記録した物をいじくれば問題なく作れると思いますが、 グラフを複数のシートで作成する必要があり、 画面が一々切り替わるのはちょっと・・・と思い、 できればボタンを押して別のシートに移らずにグラフを作成したいのです。

  • 複数シートからデータを拾ってグラフを作成したい

    はじめまして。よろしくお願いします。 OS:WinXP、Excel ver.2000の環境です。 行いたい事はタイトルの通り、複数のシートにある表から任意のデータを拾い、それを元にグラフを作成したいのです。 例えば、 列に支店名、行に商品名の体裁の表があるとして、1ヶ月分をシート1枚に入力してあります。(項目の位置は統一されています) シート12枚(1年分)のB2のデータをグラフにする場合、どのように行えばよいのでしょうか?

  • 複数シートからデータを拾ってグラフを作成したい-Part2

    Excelで、グラフを作成するとき、データ範囲が複数のワークシートにわたる場合はどのようにしたらよろしいのでしょうか。 また、データ範囲が複数のワークシートではあるが、データ範囲はすべてのワークシートで同一セルである場合はどのようにしたらよろしいでしょうか。 過去の「教えて!goo」の中に、近い質問がありましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825436 系列が別々になってしまうため、折れ線グラフが描けません。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • エクセルでグラフを新規シートに作成する方法はありますか?

    エクセルでグラフを新規シートに作成する方法はありますか? エクセル2007を使っています。OSはXPsp3 グラフを新規シートに作成することが過去のエクセルでは可能でしたが(データを範囲指定して「グラフの作成」-「新規シートで作成」というコマンドが選べたと思うのですが)、2007ではできないのでしょうか?データのあるシート上で作成することしか出来ないのですが。グラフウィザードとかはありません。 2007版で改悪された印象しかなく、マイクロソフトには怒りを覚えます。 どなたかおわかりの方、新規シートでグラフを作成する方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル グラフに複数の他シートデータ参照するには

    エクセルで、グラフを作成する時、複数の他シートからデータを参照する方法がわかりません。 例えば、ダムの水位を、月別に1年間記録したシートが12シートあるとします。 末尾にシートを追加し、年間水位の推移をグラフで表示しようとし、 グラフを挿入、右クリックで「元のデータ」→ 系列 → 値にて、参照データを指定しようとしています。 1月のシートの参照を入力した段階で、「値」には[='1月'!$O$2:$O$32] と表示されます。 この段階では1月の水位グラフはキチンと表示されます。 次に、2月シートの参照を加えようとすると、「値」に [='1月'!$O$2:$O$32+'2月'!$O$2:$O$29] と"+"で連結された式が自動で入力されますが、 ------------------------------------------------------------------- 入力した数値は正しくありません。 * … * … * 数式に他のブックやシートへの参照が含まれている場合、その参照が正しいか確認します。 * … ------------------------------------------------------------------- とエラーが出てしまい、グラフを表示する事もできません。 "+"の部分を、;&,等変えてみましたが、だめでした。 どのような数式を記述すれば、複数シートからデータを参照したグラフが作成できるのが、ご指導お願いいたします。 尚、最終シートに「他シートを参照したセル」を作って、その値からグラフを作ればOKとは思いますが、それは最終手段にしたいと思います。

  • Excel 複数のシートからグラフを作成するには?

    一つのExcelファイルに [シートA]には値が1~100 [シートB]には値が101~200 上記二つのシートがあります。 そこに新しく[シートC]を作成し、 二つのシートから1~200までの 値を取得して一つのグラフファイルを作成したいのですが どういう方法を用いればいいのでしょうか? 値の範囲指定で+や&の連結記号を使ってもエラーが出る状態です 検索で複数シートからグラフを作成する方法も探したのですが うまくいかなかったため、こちらで質問させていただきました。

  • グラフ作成のときの表示

    ピポットテーブルからの、グラフ作成するときに 「選択したデータに対し標準のグラフの種類を適用できません」 という表示が出てきてしまい、グラフ化することができません。 グラフ作成するときには、セル内で右クリック→ピポットグラフとやると 上記の表示がでてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • エクセルのシート上に、複数のグラフ表を作り、各グラフ表に対応したグラフ

    エクセルのシート上に、複数のグラフ表を作り、各グラフ表に対応したグラフを表示するマクロを作成しました。 エクセル2003のPCで作成したのですが、作成したPCでは良かったのですが、同じファイルをエクセル2010の端末に持ってきて表示したら問題が発生しました。対応方法を教えて下さい。 グラフの項目フィールドをP5:S5に置きます。 この下にグラフデータだけが追加されています。(1番目グラフデータP6:S12、2番目P13:S19、、、) 1番目のグラフはセルI6、2番目はI13に「グラフ表示」と記載し、それぞれのセルをクリックするとその都度マクロが起動してグラフが表示されます。クリックしたセルの右隣のセルがグラフの左上になる設定です。 ところが、エクセル2010では、最初に表示するグラフは意図した位置に表示されるのですが、次のグラフを表示すると、最初のグラフが次のグラフを表示すべき位置に移動し、次からのグラフはM16辺りを左上にして次々に重なってしまします。 対処策をご教示下さい。

専門家に質問してみよう