• ベストアンサー

作成したグラフを1シートに複数表示。。

ここで質問をいたしまして、 質問内容が 「Excelでグラフを作りました。 グラフウィザードで元データとは別に新規シートにグラフを作成したので、シートいっぱいがグラフの画面になっています。そういったシートがブックに複数あります。 (グラフのシート数) 一つのシートに一つのグラフになっています。 それを一つのシートに3つぐらいのグラフにとまとめたいのです。どうすればいいですか?」 という質問に 「グラフシートの上で右クリックして 場所をクリックします オブジェクトを選び まとめたいsheet名を選びます(または 入力します) これを 繰り返してください」 という回答をいただきました (gogogo123さま、ありがとうございます) たしかにできまして、プレビュー表示にすると、 (一つのシートに上下に2つグラフを置きました) 少し小さかったもので、すこしそれぞれのグラフを 大きくしました。 すると。。。プレビュー画面で一つのグラフだけシートいっぱいに表示され、一つのシートに複数のグラフを表示したいという希望は満たされなくなりました。。。 ちらっとダイヤログがでまして、3万2000以上のデータ要素のグラフは作成できません。。というようなものがでたような気がします。たしかにグラフ元データはかなり膨大です。だからなのでしょうか。。。 こうなったら1つのシート(紙)に複数(3つほど) のグラフを表示するには、地道に、ワードなどに 貼り付けるしか方法がないでしょうか?

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

プレビューって印刷プレビューですか? 印刷プレビューでよかったら、もしかしたら、印刷プレビューをする前に、 どちらかのグラフをアクティブ(グラフを選択した状態)にしていませんか? どこかセルをクリックして、グラフをアクティブじゃない状態にして 印刷のプレビューをしたらいかがでしょうか? 的外れな回答なら申し訳ありません。

aimer
質問者

お礼

ほんとでした!!そうだったんですか~ よくわかりましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

No.1さんの補足です。 > プレビュー画面で一つのグラフだけシートいっぱいに表示され、 グラフを選択した状態で、 [ファイル]-[印刷プレビュー] [ファイル]-[印刷] を行うと、「選択中のグラフを印刷する」と言う操作に解釈されます。 [ESC]などでグラフの選択を解除、シートのセルをアクティブにして下さい。 -- 印刷プレビュー後に表示されるページ区切りや、[表示]-[改ページプレビュー]で1ページに収まるように配置してください。

aimer
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました!!m(__)m これからもよろしくおねがいいたしますv

• mshr1962
回答No.2

プリンタにも複数ページ印刷の設定があるものが有ります。 「ファイル」「印刷」でプリンタの横の「プロパティ」で確認してください。 メーカによって表現が変わりますが「3ページ/枚」の様な表示があれば設定は可能です。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!これからもよろしくおねがいいたしますm(__)m 今回の回答は、それは確かめた事項でありましたm(__)m