元彼が参加する飲み会に参加する彼女、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女、どう思いますか?客観的に考えて
  • 元彼と別れた原因は彼女に気持ちが移ってくれたので別れましたが、彼は大人の対応を見せてくれたため、友達として付き合うことにしたと彼女は話しています。
  • 彼女の友達から聞いたところによると、元彼は性格や容姿など申し分ない男性であり、経済力も私よりもあると思われます。しかし、彼女と元彼は以前ほど仲良くはありませんが、飲み会でも楽しく話しているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会に参加する彼女

付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です) また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか? 一応、参考として… ・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。 ・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。 そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです… ・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。 ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

元カレがいる飲み会への参加となると、あまりいい気はしないですよね・・ ただ、元カレと二人で会っているならともかく、 彼女さんはほかのメンバーとの交流も楽しみにしているのではないでしょうか? もし私が彼女さんの立場だったら、嫉妬やら束縛なんかのせいでその交流を認めてもらえないのは 結構がっかりしてしまいます。内心「器小さいな~」と思ってしまうかも(すみません・・・)。 今のカレであるあなたに心配かけないよう、彼女自身気を配っているようので、 そこは彼女さんを信じてあげてほしいです。 あなたとの関係がうまくいっている限り、彼女さんは浮気しないと思いますよ。 (ちなみに私自身は恋人の飲み会参加は、NGしたことがありません。 自分の我儘で恋人の交友範囲を狭めたくないという考えがあるからです。) 末永くお幸せに!

northstarplanet
質問者

お礼

束縛とかで彼女の楽しみを奪ってはいけませんよね。 私自身の器を大きくしていきたいです。ご回答者様の言うとおりですね。 彼女を信じあえるように関係を崩さないように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.8

俺なら好きなようにさせておきます。彼女の人生ですし。彼女も含めて他人を制限するような方向で労力を使うより、自分自身が成長し結果を出すために労力を費やした方が楽しいですし。一生懸命頑張って、いろんなことに興味を持って人生楽しんでいると、人って不思議と離れていかないもんですよ。束縛とか、制限、注文を付けると逃げていく人は多いです。

northstarplanet
質問者

お礼

ですね、束縛してしまうと一方的に彼女の楽しみを奪ってしまいますよね。 そんな私も自分自身楽しんで気にしないようにしていきたいです! ご回答ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

男は元恋人を引きずり女は元恋人をスッパリ斬る。 女性のカンは鋭いから不信がってると一発で見抜かれますよ。 相手の男は知りませんがおそらく彼女さんは別に?って感じだと思いますよ。 Loveとlikeの違いをしっかり見分けないとダメっすよ。

northstarplanet
質問者

お礼

Loveとlikeですか。 簡単な言葉ですけど奥深いです。 もちろんLoveは私だけだと信じてはいます。 あまり気にしないように心がけますね。 ご回答ありがとうございました。

  • 0x02244
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

私が彼女さんなら、彼氏に断りを入れて行くと思います。 もちろん元カレと会いたいからではなく、その他のメンバーと楽しみたいと言う理由です。 過去は過去。 グチグチと気にしなくてもいいんじゃないですか? ちゃんと、彼女さんを信じてあげて下さい。

northstarplanet
質問者

お礼

もちろん元彼以外の方と楽しんでいるなら安心できますね。 元彼の情報なんて聞かなければ良かったのですが、聞いてしまった手前、気にしちゃう自分がいました。 彼女を信じるようにしますね。 ご回答ありがとうございました。

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.4

彼女さんと、立場が似ています。 私は今の彼に気持ちが移ったわけではなく 元彼と別れて、しばらくしてから今の彼と付き合い始めました。(間にもう一人。) 元彼とは社会人サークルで知り合い付き合いましたが、1年ほどで別れました。 その後しばらくはサークルから離れましたが また、その趣味で楽しみたいと思ったので参加するようになり もちろんサークル後の飲み会や、忘年会等のイベントにも参加します。 そのサークルに彼は所属していませんが、参加してもらったこともあります。 元彼がサークルにいることをつい言ってしまったので 彼を不安にさせたくなくて参加してもらって 元彼に、今の彼氏だと紹介しました。 (両者に『元彼のことは何とも思って無くて、今の彼が大切です』と伝えたくて。) 他の友達との交流も楽しいし、 いろんな仕事している友達なので情報交換だったり、 お互いの恋愛事情だったり、 普段会えない分、そういう時間は楽しいです。 私の場合は、元彼がその場にいるいない関係ないですね。 サークルの幹事なので、100%います。 彼も、それを知っていますが 「サークル行ってくるね~」「いってらっしゃ~い」で終わりです。 なので、うちの場合は許す許さないとかではなく 『気にすることじゃない』って思ってます、多分。

northstarplanet
質問者

お礼

私を元彼に紹介できるような感じだと私も気にしないかもしれませんね。 なにか機会があれば私も参加できるか聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

私は別に嫉妬深い男ではないですが、私なら行かせませんね。 行かせないというよりか、行きたいならご勝手にという感じで、そういう女だと思えば愛情も冷め別れる方向に進むかと思います。 それが、同窓会や職場の飲み会とかならわかりますよ。 社会人としての付き合いもあるし、久々の集会でもあるでしょうから、気持ちよく送りだしますが。 サークルの飲み会って、ようは合コンみたいなもんですよね? そこに元カレの存在があり、現在の恋人であるあなたの存在もあり・・そういうとこの思いやりというか心配りのできない人間は他のことでも必ずすれ違いはでてきますよ。 サークルの飲み会というのが私にはよくわからないので、学生にとってはどれだけ重要なものかはわかりませんが、月一で合コンの延長にあるもののような飲み会に参加されてたら、そこに参加してる女性の彼氏(あなた)って立場なくないですか? よくわからんですね。 まぁ私だったら自分の彼女がそういうとこに参加するような女だったら、その彼女の位置付けをセフレぐらいに置いときますね。 じゃないと、自分が馬鹿なだけですからね。 私だったらそんな女とは付き合いません。 心が狭いということではなく、今からそんな行動とられて、そんなことでお互いの関係が??ってなってるようじゃ、結婚して一緒になんてなれないですからね。 元カレの場に平気で行くような女と一緒にいたら、あなたこれから苦しみますよ。

northstarplanet
質問者

お礼

そうですね…確かに同窓会や職場の飲み会ではないです。 付き合っているカップルの一番の妨げになるのは元恋人の存在だと聞いたことがありますから、今はお互いの関係が悪くならないようにしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

別れる時も彼が取り乱さず、そして今も本心から友人としてと考えてくれているのなら、 そこは割り切って参加すればいいんじゃないかな。と、私は思います。 ただ、座る席はちょっと話した方が、少し会話する程度で済みそうですし、いいんじゃないかと思います。 男性って、結構、元彼女に未練を引きずりやすいから、もし、そういう元彼なら、一緒に参加する合コンも控えた方がいいかな。 今付き合っている彼氏がいるのに合コンに参加するのは、目的によって参加の是非が違ってくると思います。 ただの、お楽しみの会(それって合コンっていうのかは???ですが)ならOKだと思うけど元彼とのある程度の距離は置いた方がベターでしょうね。 恋人探しの合コンへの参加はNGだし、彼女の目的もそうなら、欲深い感じがします。 結局は、付き合っている彼氏がいるのなら、女子会か、元彼の参加しない飲み会程度にしておくのが無難でしょうね。

northstarplanet
質問者

お礼

合コン的な飲み会ではなく、お酒&カラオケ好きが集まる飲み会のようです。 今は束縛しないようにしていますが、元彼が参加しない会の時に参加してもらうなど参加させる条件も必要なんですかね… しばらく様子を見ていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

難しいところですが・・・「信じるしかない」という感じですね。 乗り換えてあなたと付き合ってるわけですから、乗り換えられることも覚悟してください。 あなたが元彼に負けないと自信を持って言えるような良い男になれば全て解決します。 男を磨きましょう。

northstarplanet
質問者

お礼

信じれなくて気が重くなっているわけではないのですが、自分に自信を持てるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度元彼のいる飲み会に参加します。

    今度元彼のいる飲み会に参加します。 元彼と知り合ったきっかけの大学ゼミのOB会に参加します。 私は彼と復縁したいのですが、どのようにアプローチをしたらいいでしょうか? 半年前に振られました。仕事が忙しく、私に冷めたという理由だそうです。振られてから連絡は取っていません。 私は大学生、彼は社会人2年目です。 私と別れてから彼に彼女はいないそうです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 女性一人だけ飲み会参加

    自分ひとりだけ女性,後は男性4人の構成でサークルの飲み会に参加しました。 帰宅して,親にそのことを言うと「女性一人なんて危険すぎる。一体何を考えているのか分からない!どういう女なんだと思われてる」と大層怒られてしまいました(場所が居酒屋だったというのも問題だったようです)。 確かに自分一人だけ女性で少し躊躇しましたが,サークル自体は今まで何回も参加してきて素性が分からない方たちではないし,そんなにひどい飲み方をするのでもないので(むしろその時も飲んでいるのは一人だけで,あとはソフトドリンクでした),参加した次第です。 親が心配してくれている理由も分かっているつもりですが,飲み会に女性一人だけ参加っていうのはそんなに非常識なものなのでしょうか・・・?

  • 女性の飲み会参加の回数

    私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。 3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。 その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、 家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。 一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。 職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると 多くて月4回程飲みにいきます。 基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。 (タクシー代は上司持ち) 最近態度が冷たいねと私が言うと、飲み会の回数が多いのと帰りが遅いので 自分と子供の事を考えてくれてるのかわからないと言われました・・。 ちなみに同棲前は、自分も飲み会大好きだから、あたしも飲みに行くのは全然構わないと 言っていました。ちなみに彼も飲み会は月2回~3回、早くて終電、 遅いと2時~4時くらいにタクシーで帰ってきます。 私は21で結婚し、元旦那も束縛激しく子供も小さかったので20代は飲み会なんて年に1~2回程度。 今やっと行けるようになり、毎日楽しく過ごしていました。 なのに本当はそんなこと思っていたんだと思うと残念です。 私がやりすぎなのでしょうか? 飲むことが大好きな女性で共働きの方はどのくらいのペースで行かれてるのでしょう? 私が正しいとは全く思ってないですが・・ 男性はいいなーと思います。笑 結局話し合いで、彼はアタシが必要だと思った時は何回でも行っていいが、 少し考えて欲しい。 俺も好きだから受け入れて優しく出来るように頑張るとは言ってくれましたが なんかしっくりこなくて・・。 やっぱり行かないほうがいいんですかね・・。 縛られたくないからわかってくれる人と付き合ったつもりだったので、 なんかやっぱりそうなるんだと思ってしまいました。 長々とすみません。

  • 元彼がくる飲み会

    社会人テニスサークルに入っています。 男性10人女性6人いて、テニス経験が長い彼と3ヶ月程お付き合いをしていました。(他のメンバーには内緒でした) しかし彼はお付き合いをしていても、テニスの理論や練習方法など、他にも理屈が多く、疲れてこちらから別れ話をしました。 それから1年、少し距離を置いてますが、自然に振舞ってきたつもりです。 そして最近になって、サークル内の女性だけで飲み会をしよう、という事になり場所などを決めていたところ、幹事の方から聞いたのか、その彼も参加したいと連絡がありました。 女性だけなのになぜ男性の彼一人だけが来るの??と思いましたが、幹事の方もOKされたそうです。 女性だけの楽しい話ができると思ったのに、元彼がくるということでガッカリしました。 この飲み会の話をしたのは私なので、とても断りにくいんです。 こんな飲み会皆さんは行きますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ぼっちの口下手が飲み会に来たら迷惑ですか?

    友達がいないので話すネタもないし、口下手なので会話も広がりません。 そんな人が飲み会に参加してくるのは迷惑ですか? 趣味サークルの飲み会に誘われたんですけど、ぼっちの口下手なので場を白けさせそうで怖いです。 サークルでこれ以上ないぐらいに明るく振舞ってる(ものすごく疲れますけど…)し、ぼっちである事も隠してます。

  • 飲み会に参加したいけど、未成年。

    こんにちは。現在19才です。 このくらいの年になると飲み会が増えてきますよね。大学での飲み会はサークルや部活には入っていないので、年に2,3回あるかないかで済むのですが、最近バイトで固い絆が結ばれまして(笑)、今後飲み会系統が増えそうなんです。 私の考えとしては、せっかく今年20歳になるんやし、今ダラダラしてお酒を飲み出したら、20歳になったときに実感が沸かないから、できれば20歳の誕生日になって「ワーイお酒やぁ!」となりたいんです。でもみんなでワイワイ楽しみたいし、できれば集まりには参加したいです。でもドリンク代(アルコール)が入ると、どうしても代金が高くなるので、それがもったいないなーと思います。 今後私はどうすればよいでしょうか?今までは飲み会に行ってもアルコール類は頼んだことがありません。ほかの人のを舐めたことはありますが(笑) できればこの方針を続けたいのですが、アルコールを頼まずの代金に見合った楽しみ方ってありますか?

  • 飲み会に参加するタイミングで悩んでます。

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、数時間周りに知り合いが誰もいない…と言う状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがあります。 が、かなり遅い時間(23時ぐらい)からの参加になるし、一次会からいる面子はかなり「出来上がっている」可能性が高そうです。 私は下戸なので全く酒は飲めず、既に出来上がっている連中の中に溶け込めるか…と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 飲み会に参加するべきか悩んでます

    自分がワガママなのは百も承知なのですが、 相談にのっていただけると嬉しいです! 私は大学4年生です。 年に数回飲み会をするサークル仲間5人組に参加していて (1年生の時に、5人で班を組んだのをきっかけにそういう関係になった) みんなの進路が決まったので飲まないか、と誘われました。 5人で飲むのは本当に面白くて大好きなので、行く!と言ったのですが、 その後「AさんとBくんとCくんも呼ぶ」と言われました。 BとCは後輩で、5人みんなと仲がいいのですが、 Aさんは1個上の先輩で、私の事があまり好きではありません。 (私も嫌いって程ではないですが苦手です。当たらず触らずの関係ですが) Aさんは、サークルの行事や飲み会の出欠を私がとっても、 「私以外の4人の誰かが行かないなら行かない!」と言われますし、 私以外の4人を誘って、ご飯とか行ってるようです(それは平気ですが) 私以外の4人とB、Cは、Aさんの事がものすごく大好きで、 Aさんも盛り上げ上手、みたいな感じの人なので、 8人で飲んだら、私が邪魔というか、疎外感を感じてしまいます。 公な飲み会(歓迎会とか忘年会とか)ならもちろん我慢しますが、 わざわざ疎外感を感じに行きたくない、というか・・・。 宅飲みなので「やっぱりいけない!」でも済むのですが、 (みんな結構自由人なので、断る事自体は気にしないと思います) 私の誕生日が近いので、お祝いを用意してくれる可能性があります。 だと、ギリギリに断ってしまうと失礼ですし、 あまり早いと、同じメンツで他の日になったら、元も子もないです。 私がAさんを苦手なのを知ってるのは、B君と、4人のうちの1人だけです。 本音は「Aさんが来ないならいく!」ですが、 正直に言ってしまったらワガママなのは分かってます。 なので、大人な対応をしたいのですが・・・。 私はどうするべきでしょうか?教えてください。 ・我慢して行く ・前日とかに、急用ができた!と断る ・早めに用事ができた、と断る ・事情を知ってる人に「Aさん来るなら邪魔かな・・・」と相談する ・正直に「Aさん来るならいかない」と言う ・その他 ご意見、宜しくお願いします!

  • 会社全体の飲み会への参加を躊躇っています

    去年入社した女性です。 来月会社全体(200人程度)での飲み会があります。 うちの会社はほかにレクリエーションがなく、 飲みの機会も少ない(全員が車通勤)ので 年2回の全体飲み会くらいしかイベントらしいイベントがありません。 なのですが、この飲み会への参加に気が進みません。 私は元々人の輪に入っていくのが苦手で、 職場にも友達らしい友達はおらず 飲み会に行ったところで特別しゃべる相手がいません。 部署の飲み会ならまだ話す人がいるのですが 会社全体の飲み会となるとそうした人は他部署の人の所へ行ってしまいます。 今まで会社全体の飲み会に2回参加しましたが 会話に入れず一人でぽつんとする時間がかなりありました。 去年はそれでも新入社員と言うことで 周りがそこそこ気を遣ってくれたのですが、 今回はもううまくいかないんじゃないか、 人から隠れるように時間を潰す羽目になるんじゃないかと不安です。 少しとはいえ知り合いも増えますし、 周りの人はみんな参加するようですし、 飲み会に参加するべきだとは思うんです。 ただでさえ知り合いが少ないことに悩んでいるのに 知り合いを増やす機会を潰すのも悪循環だと思います。 頭ではわかっていても、本音は憂鬱でたまりません。 ご意見下さい。