• 締切済み

メキシコからロサンゼルス乗り換えでの日本帰国

4月初旬にメキシコから日本へ一時帰国する予定です。現在候補の航空券が2種類あり、一つ目はメキシコシティからユナイテッド航空~ロサンゼルス乗り換え、マレーシア航空で成田へ。乗り継ぎ時間は約5時間。 もうひとつ目はデルタ航空でロサンゼルス乗り換え、同じくデルタ航空で成田へ。乗り継ぎ時間は2時間。 ちなみに現在妊娠中で、帰国時には妊娠6か月になります。 ロサンゼルス空港は昔一度利用したことがあるのですが、すごく広くて道に迷った記憶があるので不安です。この乗り換え時間で間に合うか、そしてどちらの方がオススメ等ありますか?説明が下手で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.3です。バス停のマップのURL貼り間違えですw

参考URL:
http://www.lawa.org/uploadedimages/lax/images/GT_mapF.gif
回答No.3

私も乗り継ぎ5時間コースを勧めます。理由は他の回答者さんと同じです。 DLのサイトで軽く4月の適当な日付で検索したら、恐らくDL8046→DL283ですよね。 DL8046はAeromexicoとのコードシェアでTerminal2着。 DL283はDelataのフライトなのでTerminal5発。 ターミナル移動まであるので、まず間に合わないでしょう。 気になる点を少し補足します。 1.他の方も触れていますが、例え国際線同士の乗り継ぎでもLAで入国が必要です。 ご存知だと思いますが、日本籍ならVISAが不要ですがESTA申請が必要です。 「メキシコから日本へ一時帰国」とあるので、渡航者全員が日本籍なのかな?と。 メキシコ籍の方がいると、米国のVISA免除プログラム対象国ではありません。 米国のトランジット用のVISAが必要になるかと思います 参照 ESTAの登録画面 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1 2.どちらを選択してもターミナル移動があります。 UA便はターミナル7、MH便はTBIT(国際線ターミナル)を利用します。 ターミナル循環バスを利用すると良いと思います 全ターミナルのバス停地図 http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=256 青い物がターミナル間循環バスです お気をつけて。

miniminnychan
質問者

お礼

今回は私一人での帰国で日本国籍です。忘れずにESTA登録をしようと思います。 ターミナル間の移動は少し不安ですが、5時間あれば多少迷っても大丈夫ですよね。 地図もつけていただき、ありがとうございました。

noname#183746
noname#183746
回答No.2

絶対に、『乗り継ぎ時間約5時間』です。 デルタで同条件の空路を利用しましたが、遅れが出て大変でした。デルタの女性地上係員と一緒に“猛ダッシュ”でした。 メキシコに限らず、中南米からのL.A乗り継ぎ2時間は、綱渡りですね。

miniminnychan
質問者

お礼

デルタはよく遅れるらしいですよね。妊娠中なので猛ダッシュはできないですし・・ やはり乗り継ぎ時間5時間のほうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

LAXにはインターナショナル・トランジット(米国にはトランジットで行くだけ)でも、USではイミグレ通過が必要ですね(日本人ならTransit Visaは要りません)。 となるとイミグレを通過して、おそらくチェックインするバッグも拾って再度チェックインかと。 私は成田=>LAX=>サンフランシスコへの乗換えで、当日LAX到着が遅れ、3時間の余裕があったのが1時間30分に。飛行機降りてすぐにFast Trackのクーポンをもらって早めにイミグレとカスタム通過しました、それからまたサンフランシスコへの国内線乗るのでセキュリティをチェックして。私はSFO近辺に住んでいるので、サンフランシスコ向けの飛行機乗り損ねてもなんとかなりますけど、やっぱり焦ること焦ること。 あなたの場合、乗り継ぎ時間が2時間はそもそも厳しい。LAX到着が30分遅れたらアウト。イミグレが込んでいたらアウト(Fast Trackのクーポンもらえないかもしれないし。私はグリーンカードがあるから、旅行者よりはイミグレはまだ早く通過できますが)。しかも妊娠6ヶ月。 ネットで調べても、LAXの待ち時間は予想できないって書いてあるし。 私なら5時間の乗換えを選びます。

miniminnychan
質問者

お礼

そうですね、アメリカ入国はとにかく時間かかりますよね。 やはり2時間では無謀な気がしてきました。 5時間のほうにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスで乗り継ぎをするのですが。

    今度ニューヨークへ行くのですが、 ユナイテッド航空で成田発→ロサンゼルス経由→JFK空港着です。 JFK空港に到着したときには入国審査、税関などは関係ないのでしょうか? 帰りの便もユナイテッド航空で同じ経路です。 帰国の際は、JFK空港とロサンゼルスのどちらで出国手続きをすればいいのでしょうか? あと、ロサンゼルスでの乗り換えの時間が11:50着で出発が12:34と1時間もないのですが、この時間で十分まにあうのでしょうか? 初めての海外なものでうまく乗り換えれるのか心配で・・誰かおしえてください!!!!

  • 日本への帰国便(ロサンゼルス乗り換え)について

    いま、出張でアメリカのオーランドに来ています。 格安チケットで、往復の航空券を購入し、 無事に到着、仕事をしているのですが、 本日、チケット購入した会社よりメールがあり、 帰国便の出発が30分早くなったというのです。 ちなみに、 デルタ航空 DL1060便  2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発  2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 デルタ航空 DL283便  ★変更  2011年11月16日 11時05分 ロサンゼルス 出発  2011年11月17日 16時20分 東京:成田 到着 のフライト予定です。 デルターデルタの乗り継ぎなので、 ターミナル移動は無いのかな、とは思っているのですが、 ロスの空港は利用したことがありません。 もちろん、最初の飛行機に遅延がなければ、 という前提になってしまうとは思うのですが、 この乗り継ぎ時間は、乗り継ぎ可能な範囲でしょうか。 経験者の方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • ロサンゼルス空港での乗り換え(帰国便)についてご教示下さい。

    ロサンゼルス空港での乗り換え(帰国便)についてご教示下さい。  2011年の2月に、ロス経由でラスベガスに行って、ラスベガスからロス経由で帰国する予定です。 ところが、ロスからの帰国便は、JALの場合、12:05 発のフライトの為、コードシエア便やワンワールドのアメリカン航空社の接続便がありません。結果、ラスベガスから米国国内線として、ユナイテッドもしくはコンチネンタル便がありまして、ロス空港での乗り換え時間が、2時間10分の計算となりました。  この乗り換え時間で、JAL便への乗り換えが可能でしょうか。 また、出国手続きはラスベガス空港ではなく、ロス空港となるのでしょうか。その場合は、一度ロス空港国内線ターミナルで荷物を受け取ってから、国際線ターミナルで再度セキュリティーチェックとなるのですね。  なお、ロス空港での乗り換えがややこしいことを考えて、現地日本語ツアーサービスによる、乗り換えガイドを依頼することも計画しています。

  • <ロサンゼルスでの乗り換え便について>

    <ロサンゼルスでの乗り換え便について> 2010年7月にラスベガスに14日間遊びに行きます。  UN航空 千歳13時10分発→成田14時45分着。 成田17時15分発→ロサンゼルス11時11分着。 ロサンゼルス12時15分発→ラスベガス13時40着。 当方、車椅子なので普段搭乗する時は 一番最初に乗り~一番最後に降りる形なんです。 LAXでの乗り換え時間が気になります!・・・航空券は直接UNにTELで購入、勿論 車椅子とも伝えてます。 昨年の9月には同じUNでラスベガスから帰国する時、LAXで係員が搭乗手続きにモタ付き 成田行きの便に乗り遅れLAXで1泊するハメになりました(涙)。 値段が安かったので今回も懲りづにUNにしたのですが・・・ この乗り継ぎ時間は厳しいでしょうか? 詳しい方が居ましたら教えてください 

  • ロサンゼルスでの乗り換えで何をしますか?

    来週ラスベガスに行くのですが、ロサンゼルスでの乗り継ぎで5時間ほど待ち時間があるようになってしまいました。入国審査や手続きを考えても2-3時間ほどあるのですが、空港もたいしたものなかったと記憶してますし、まして食事はすでにブロイラー状態で時間をつぶせないですし・・・。陸路のバスでラスベガスも考えましたが、家族がバスを嫌がるので。皆さんならどうされます?(たいした時間ではないのですが・・・) 飛行機はタイ航空からユナイテッドに乗り換え・夫婦+5・6歳子供の合計4人です。

  • ロサンゼルスでの乗り継ぎ

    明後日、成田発でラスベガス(マッカラン空港)に向かいます。 はじめての海外での乗り継ぎ経路のため、質問があるのでご回答お願いいたします。 大韓空港(KE001)成田発でロサンゼルス着後、ノースウェスト航空でマッカランに向かう予定です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、このような場合、ロサンゼルスで入国手続きをするということになるのでしょうか? また、ロサンゼルスでの乗継時間は2時間半あるため余裕があるのですが、過去ログを見たところ、ロサンゼルス空港はわかりにくいと書いてありました。 もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • アメリカでの乗り換えについて

    私は5月の終わりごろにアメリカに行くものです。 しかし、今回が始めての海外なので空港での乗り換え時間が間に合うのか分からず困っています。 まず、私の地元の空港から成田空港、成田空港からロサンゼルス空港へ行き、ロサンゼルス空港からアメリカ国内線で最終目的地へ乗り継ぐのですが、その間の乗り換え時間は ・成田空港の到着時間から出発まで2時間45分(例:12:00着、14:45発) ・ロサンゼルス空港の到着時間から出発までは2時間20分あります(例:12:00着、14:20発) です。 この時間は間に合う範囲内の時間でしょうか?成田から最終目的地までは両方デルタ航空です。 また、成田空港でデルタ航空の両チケットが発券されるということは分かったのですが、同じ航空会社での国内乗り換えでも荷物は一度受け取ってまた預けるものでしょうか? 詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 70分でロサンゼルス国際空港から乗り換えは可能?

    来週アリゾナ州からネバダ州を個人旅行で回る予定です。 航空券、現地の宿、レンタカーなどの予約は済ませてあるのですが、乗り継ぎで少し疑問があるので質問させて下さい。 成田空港からロサンゼルス国際空港経由でフェニックス空港に行くのですが、ロサンゼルス国際空港での乗り継ぎ時間が70分しか無いのです。 具体的に言いますと、 United Airlines # 890 NRT to LAX, Arrival 11:35 AM PDT と United Airlines # 6522 LAX to PHX, Departure 12:45 PM PDT Operated by: UNITED EXPRESS/SKYWEST AIRLINES - Please check in with the operating carrier です。 70分で入国審査、税関、荷物の再預け、ターミナル移動とセキュリティーチェックを終えることって出来るのでしょうか?