• 締切済み

彼女と話ができない、、、

ayupooの回答

  • ayupoo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは私(女ですよ)も昔、そういう経験ありますよ。 告白されたのに、学校では話かけてもらえないし、電話をしても会話がない。 でも私もなんとか学校で話したくてひとりになる時間をつくったりしてたなぁ。やっぱり男の子のほうは気がついてないみたいだったけどね。 まわりの友達は2人が付き合ってることを知ってるの?知らないのなら思い切ってみんなに話せば、自然に彼女の友達が「あ、来たよ」みたいに声かけてくれないかなぁ? 私はその時の恋は自然消滅に終わってしまったので、yumuさんには是非がんばってもらいたいです! 応援してますよ~

yumu
質問者

お礼

実は付き合ってる相手は去年同じクラスなんです。 で、僕が今同じクラスで仲の良いヤツラはみんな僕の彼女のこと知ってるんです。 だからちょっと恥ずかしくてまだ友達には隠してるんです。 でもやっぱり言っちゃった方が楽ですよね。 実は今日「お前の彼女誰なんだよ!?」って問い詰められました。 今日言っちゃえばよかったなぁ、、、 みんなと顔見知りってことでやっぱ友達に言うの照れるけど、 もう明日あたりバラしちゃいます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 話掛けるタイミング。。。ゎかりません;;;;;;;;

    自分は今好きな人がいます。 自分は割と女子と話す方で女友達が多い方なんですが、その子の前だと意識してしまってなかなか話掛けるきっかけが無くて。。。話したコト無いのに、いきなり話掛けても変に思われるかもしれないので。。。 メールのアドも聞きたいんですけど、これも同じくきっかけが無くて。。。o どぉやって話を切り出せばいいのかわかりません。。。 どなたか教えてください!!!

  • 上がり性の私が自然に彼と話をするにはどうすればいいでしょうか?

    地方の女子高生です。 最近とても気になりだした男の子がいます。 彼とは移動教室等も全て一緒で、いつの間にか横目で彼のことばかり見るようになってしまいました。 明るく気さくな感じの人で、大分異性にもてているようです。 対して私は学年の中で色々事情があって変な人と見られがちです(私は至って普通のつもりなのですが・・・)。 いじめられる等といったことは決して無いのですが、学年の人気者の彼と私ではあまりに立場が違いすぎるかもしれません・・・。 付き合うなんて大それたことはできなくてもいいので、友達として気兼ねなく話をできるくらいの関係になれれば本当に幸せです。 でも私は大変な上がり性で暗い性格なので、とても彼に話しかける勇気やきっかけが掴めません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、今までほとんど話したこともないような人と自然に話をするのにはどうすればいいのでしょうか? 上手いきっかけの作り方や自然に聞こえる話し方等、宜しければ助言をよろしくお願い致します。

  • うつ病が治るきっかけってありましたか?経験者の方のお話聞きたいです!

    友達にうつ病の人がいるのですが、もう1年半くらいになるのですが、なかなか治りません。。。少し元気になったかと思っても、またすぐに落ち込んでしまったり。。。何かきっかけがあれば治ると、うつ病経験者の知り合いが言っていました。何かきっかけがあって、パッてよくなるものなのか、それともジワジワ治っていくのかとか、私には全くわかりません。経験者の方の、これがきっかけでうつ病に勝った等のお話を聞かせてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • エッチな話が出来る相手の距離って?

    男の人が「下ネタ」いわゆる、エッチな話をすることが出来る異性って、ある程度 気心が知れた間柄って言うか、  例えば恋人とか、友達でも本当に仲の良い間柄じゃないと出来なくないでしょうか…? 職場でエッチな話をすれば、露骨に嫌がる女性社員もいます。 下ネタを一切受け付けない、苦手って子もいるんですが、私の場合、本当に仲の良い仲間って言うか友人、男友達ならします。 恋人でもそう言う話するけど、それは【恋人】だからであり、まだ付き合い始め、つまり まだ二人の距離がそれ程縮まっていないのに そう言う話をしてくるのって彼と私の感覚が違うって事でしょうか… 3回目位のデートで…お茶しながら彼が行き成り私に「バ○ブ欲しい?」って聞くんです。正直、引きました。^^;; 良く話を聞いてみると、彼が昔付き合っていた子が欲しいって言うからネットで買ってと頼まれた事があるそうなんですが。 他にもAVのDVDを持って来て、行き成り車の中で流して見せた事もある。それで女優さんがヒョウ柄の下着を履いていたので「こういうパンツ持ってる?」って聞いたり。 まだキスどころか、そんなに距離縮まってないのに こう言うのって、彼はちょっと私と感覚が違う…って思ってるんですけど、 男性が女性にエッチな話が出来る相手って、どう言う距離間にいる女性でしょうか? 自分の好きな子、付き合い始めの女の子、つまり そう言う女の子が相手の場合、行き成り そんな話出来ますか?^^;

  • 好きな人に、話を合わせすぎてしまいます。

    よく女性から聞くのですが、例えばデートでも、 異性と話をしていて、盛り上がりすぎても、女友達にしか見られなくなるといいます。 あと、話しを合わせすぎると、それも異性の感じよりも、女友達の感覚になってしまうといいます。 女性からすると、異性と話するときに、 何でもそうだそうだと合わせるのではなく、 これは違うなと言われたり、時には注意してくれたりする方がグッとくると聞きました。 そこで質問なのですが、 例えば、会話で、それは違うなって言うような会話ってどんな感じなのでしょうか?? なんでも合わせないで、グッとくるような話し方ってどんなのかなと気になったので質問してみました^^

  • 彼女が男の話ばかり…

    高2の自分には友達から恋人になった彼女が居るのですが、彼女が「○○くんカッコイイよね~今度話しかけよ」みたいに他の男の話を頻繁にします。下ネタも多いです。この前どうして男の話ばかりするのかと聞くと、「気楽にいこうよ」と軽くあしらわれました。友達のときからそうでしたが、このままでは何か付き合ってるという感じがしません。その度に自分は不機嫌な気持ちになるのですが、どうすればいいですか?

  • 彼女が目を合わせない理由、教えてください

    僕には今付き合って7カ月の彼女がいます 最近、学校で彼女に話かけたときや廊下ですれ違った時など 彼女が目を合わせないというか、若干避けられている気がします どういう感じかというと 学校で掃除中に話かけたときに 話かけた瞬間だけこっちを向いて、あとはそっぽ向いてホウキを掃きながら「うん」 彼女に自分の忘れものを届けてもらったときに 何も言わずに渡すだけ渡して、戻っていく 廊下で俺一人、彼女は友達と二人 その時に、すれ違うちょっと手前くらいで彼女が友達の方へ振り返って 俺が通りすぎるまでその場で会話(何の話かは分かりません と、いっつもこんな感じで話かけようにも話かけられません 自分は話がしたい、という訳ではありませんが こうもあからさまに避けられると、自分の事が本当に好きなのかと不安になってしまいます 目を合わせるくらいしてくれてもいいのに、と思いますが 僕の気にしすぎなのでしょうか? 目を合わせない理由を教えてください 僕と彼女の事について、少し補足しておきます 高2 僕と彼女は同じ学校で同級生 クラスは違います 同じ部活 付き合って7カ月、一か月ほど前に別れそうになった でも、仲直りして夏休み中も4,5回遊んだり、花火大会にも行きました 自分で思いつくのはこれくらいです 他に何かあれば返信してください

  • 話下手。対人恐怖症??

    こんばんは。 最近、人と話すのが苦痛で、友人付き合いが苦痛なときがあります。 もともと話し下手なのですが、うまく面白い話ができず、話をするのがプレッシャーです。 プレッシャーを感じると、もう頭が真っ白になって次に何の話を周りにふっていいのかわからなくなります。 友達と話すことを考えると、友達と二人で会うのをためらってしまいます。 そして、うまく自分が話しをしたり、場の空気を盛り上げられないことに対して、 周囲の人から陰口を言われているような気になります。 と言っても、おそらく他の人から見た私は社交的な人間に写っていると思います。 病院にでも行った方がいいのでしょうか? うまく面白い話をしたり、会話のキャッチボールをするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 話の仕方

    私はクラスでいつも孤立していて 他のクラスの友達に聞いたら 笑ってないとか、来るなってオーラを 出してるらしく 話かけてもなく、自分から 遠くに行ってると言われました ですが、実際は自分でどんなことしたら 話しかけてればいいか分からないし 距離をどうやって縮めればいいかわかりません なので 人にどんなして話しかければいいのか? 話を盛り上げながら続けるにはどうすれば いいのか? これらを教えて下さい

  • 他の男性の話をする事

    付き合って1年の彼がいる30代女性です。 元彼の話や彼の知らない男性の話は、今までほとんどしてきませんでした。付き合う前に、元彼と別れた理由などはお酒の席で言った事がありますが、付き合ってからはほとんど話していません。私はあまり女の子の話は聞きたくないので、自分も自然とそうしています。お互い、会社の異性の話はたまにしますが、プライベートの異性の友達の話はあまりしてきませんでした。私が話す時は、男性なのか女性なのかはっきり言わず、「友達が~」という感じで話してきました。 最近の飲み会での話なんですが、男性の友達の意見が納得できなくて、男女問わず色んな人に意見を求めました。みんなの話を聞いてとても参考になったんですが、一番意見を聞いてみたい彼には話していません。男性の話なので、気を悪くするんじゃないかと思っています。これは、考えすぎでしょうか?タイプにもよるとは思いますが…。彼は、束縛するタイプでもなく、お互い自由にやってます。 みなさん、異性の友達の話は気軽に恋人に話してますか?