彼氏との温度差・不安などに対し強くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との温度差や不安に強くなる方法とは?結婚の差についても解説します。
  • 彼氏との関係で感じる温度差や不安に悩んでいる方へのアドバイスと、結婚の差について考えます。
  • 彼氏との関係での温度差や不安について考え、心を強くする方法について解説します。また、結婚の差についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との温度差・不安などに対し強くなる方法

いつもお世話になっております。 夜になるとどうしても不安になる上、 今日友達からの何気ない一言でこの先が不安になり 質問させていただきました。 彼氏と付き合ってから1年1ヶ月になります。 お互い同じ学校大学3年です。 付き合い始めたころから気になっていたのですが、 元カノと付き合っていたころの彼と 私と付き合っている彼では、態度が違いすぎるんです。 元カノと付き合っていたころは、私と彼は友達で よくノロケや相談を聞いていました。 別れた原因は、元カノが別の男性を好きになってしまったことだそうです。 また、私と彼が付き合ったきっかけも、 私が元カレと別れとても落ち込んでいる彼を心配し 飲みにつれていったりするなどお節介をやいていると 彼が私のことを好きになってくれて、 私も意識するようになり付き合いました。 (お節介は、友達としてです。そのとき好意はありませんでした。) 元カノとちがうなーと思う点をあげます。 ・結婚について 彼は元カノとの結婚を本気で考えていたようです。 私には「結婚」などという言葉を出しません。 むしろ「俺、誰と結婚するんかな?てか、結婚できるんかな?」と言うほど。 就活も県外を考えています。(元カノのときは、県内にしぼると言っていました。) 「元カノのときの考え違うね。」と聞いたことがあります。 すると「考え大人になったんだよ」とかえってきました。 正直???でした。笑 ・プレゼントについて 彼女には高価なものをあげます。 私にはそれほど高いものではありません。 これは、学年があがり、忙しくなってきて バイトもなかなか入れない状況なので 仕方がないかなと思っています。 ・愛情表現について(好きとか) 好きと言ってくれたことがないです。 元カノに言っていたかはわからないのですが、 私にはノロケで「まじで好き」と言っていたことがあります。 容姿は元カノの方がとってもかわいいです。 スタイルもよくオシャレで、美人さんです。 彼から聞いたわけではなく、私の予想ですが 元カノさんのことは周りが見えなくなるほど大好きだったのかなと思います。 私とは一緒にいてラク。気を使わない。でも、好きだけど大好きってわけでもない。 みたいな気がします・・・。 彼は、私の気持ちが強くて安心しているのでしょうか・・・。 今日友達に 「ふたりは結婚しなさそう!」と言われました。笑 少しショックでした。 また、このように元カノと比べたり 小さなことで不安になる自分がイヤです。 なんかいやなことがあるたび 「男なんてそんなもん。所詮その程度だったのか。」と思うように 何度も言い聞かせるのですが 本当の心の中は嫉妬や不安でいっぱいです。 質問を2つします。 答えてくださるとうれしいです。 1、この元カノとの差は愛の大きさですか?結婚の差が一番ひっかかります・・・。 2、不安になる気持ちはどうすればよいでしょうか? 精神的に自立できる方法をしりたいです。心を強くしたいです。 とても長くなりましたが、 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。 こんな私にご指導お願いします。

  • kk-mm
  • お礼率55% (64/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

1.元カノさんと付き合っていた頃の彼って、どこか舞い上がってたんじゃないかな?って気がします。確かに大好きだったのかもしれない。でも片方の気持ちが大きければ大きいほどいいかっていうと、そうではない。彼の気持ちの大きさと、末永くうまくいくかどうかというのは別問題なんですね、実は。現実にそのカップルは別れているわけだしね。しかも今より年齢が若かったわけでしょう。若いというより、幼かったんだと思う。 2.先程は「彼の気持ちさえ大きければいいわけじゃない」と書きましたが、逆に言えば、今お付き合いしているあなたと彼の関係においても同じことが言えます。あなたの気持ちの方が圧倒的に大きかったら、やっぱりうまくいかなくなると思う。恋人同士って、この気持ちのバランスって大事かと。 まずはあなた自身が、目先のことだけに囚われないことだと思うのです。 まず、結婚に関して。これはやっぱり彼が前カノさんとの経験を通して、彼は少し現実を見れるようになったのではないでしょうか。この子が大好き、結婚したい、一生一緒に居たい。そうやって熱を上げたところで、うまくいかないことには気づいたのでしょう。昔は何も考えず、ただ自分の気持ちの熱さだけで突っ走ってこれたけど、そんな単純なものじゃないんだなって分かったのです。 実際に、本当に結婚をする年齢になってくると「周りが見えてないくらい好き」な状態で結婚するのってかなり危険な気がしますよ。どこか現実的じゃないっていうか。もっと冷静な方がちょうどいい。 次に、プレゼントに関して。忙しくてお金がない。理由をちゃんとわかっているのであれば、それ以上は考えてはなりません。 そして、愛情表現。男の本音は言葉ではなく、行動を見よ。です。 あとね、これ重要。 元カノさんには出来なくて、あなたにしか出来ない事があります。 それは、これから大学を卒業して社会人になりますね。学生生活よりも、大変な事やしんどい事が今後いろいろ待ってるはず。そんなこれからの時間を彼と一緒に過ごす権利があるのは、今現在、あなたなんです。彼を一番近くで見守れるのもあなただし、何かあった時、彼を支えられるのもあなた。他の人と付き合っている元カノさんには、絶対に出来ないことじゃない?いくら元カノさんが容姿がキレイでスタイルが良かったとしても、彼だって「一番の味方」をそんな簡単には裏切らないでしょう。 そのことに自信を持っていいと思う。不安な気持ちから相手にすがったりとか、尽くしすぎちゃったりとか、つなぎとめたりとかする人いるけど、それって逆効果。頑張れば頑張るほど、相手の気持ちが手に入るわけではない。むしろ気持ちは離れていくと思う。だからいっそあなたはあなたらしく、堂々としてればいい。もっと、お付き合いそのものを楽しむ気持ちを忘れないで。そして自分の気持ちももちろん大事だけど、相手の気持ちも大切に。

kk-mm
質問者

お礼

遅くなってすみません。 mao_2012さんの回答を読んで、 彼を大切にしようって気持ち すごく強くなった気がします。 今を一緒にいるのは私であり、 この先の彼との未来に可能性があるわけですよね。 気持ちのバランスは、 きっと私のほうが大きいです。 でも、彼も私への気持ちはゼロじゃないって 最近実感できているので すごくお付き合いが楽しいです。 彼に支えてもらっているありがたさに 感謝しています。 もし、またすれ違いなどがあり 心がおれそうになったとき 今の気持ちを思い出すために この回答読み返しますね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

1. 性欲の差です。男がどれくらい自分の欲情に振り回されているかの差ですね。  でも彼は可愛いだけの女と付き合ってもうまく行かないことを学んだので  欲情に振り回されて結婚結婚言うのは彼の未熟さの表れとも言えます。  そういう意味では大人になった彼を歓迎すべきでしょう。  もし彼がまた元カノみたいな人と付き合っても彼の欲情に振り回される  子供な部分は喜ぶでしょうがそれだけではうまく行かない大人な部分が  苦しみを感じると言うことです。 2. あなたはあなたのよさがあるから彼はあなたと一緒にいるのです。  まずはそれを自分で認めることですね。自分で自分を認めることが  自立の一歩です。自分で自分を認めないということは自分が自分の  足で立てることを信じないということですので立てるわけない。  その上でさらに前進していくことです。  彼はあなたのよさを認めている。それは多分彼の大人な部分が  あなたを認めているということです。だからあとはちょっとずつ  意外性みたいのを出して行けばいいと思います。彼の「子供の部分」  も喜ぶような意外性。大人の部分でも子供の部分でも喜べる相手なら  今までいなかったということになりますので彼としては手放せなくなります。

kk-mm
質問者

お礼

遅くなってすみません。 性欲と聞いてどきっとしました。 私と彼、たぶん同世代のカップルと比べると 比較的性行為の数が少ないんですよね。 私のよさ・・・ 自分で見つけるのって難しいですよね。 自立の一歩、時間かかりそうです。 回答ありがとうございました!

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

(1) 愛情の差…彼の行動からすると追いかけた恋愛と安心できる恋愛の差なだけがします。 後先考えずの結婚したい思いだけで、そこには具体的な結婚生活と言うよりも、独占欲や執着なりが存在します。 (2) 今の彼との関係をしっかり育む事、終わった事は終わった事。相手が変われば関係が変わるのは当然という事。 客観的に見る事聞く事は中身までは見えない事の方が多いと思います。 彼女との間に無かった安心感で包んであげる事です。 私も似たような経緯から今の彼とは2年になりますが、彼が無理しなくても自分らしく居られる恋愛なのだと思います。 小さな愛情や優しさもたくさんあるはずですよ。客観的に見聞きしていた事が、ゴージャスな料理だとすると、普通の料理…ですが、それは状況に合わせての無理の無い食卓のはずです。 貴女もそうですが、彼にも満たされたい思いや、幸せな恋をしたい…誰にしろそんな気持ちから恋愛をするんだと思います。 私も好きって言われた事、実は無いんですよ(笑) 彼の性格から言わないタイプなのは知ってますし、私自身も元々友達なので、言い難いし恥ずかしさもあります。 でもそれで良いのです。 言葉になってなくても解りますから。一緒に居て誰より一番楽しい…私もそう言われてます。 楽しいだけ? 楽で気を使わなくていいから? と、マイナス思考なのではなく、私だから彼がそう思ってくれると自信を持つべきです。 むしろそんな相手を見つける事の方が難しいのだから。 たまには恋愛モードでお姫様のように…と、リクエストすると…ギャグ要素満載で私は始終笑ってますが、それなりに気張ってくれる彼なので、私は今の恋愛が一番楽しいです。 他の誰にも真似出来ない恋愛関係だと信じて下さい。

kk-mm
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました! rapi777さんの回答を読むと 私と彼にそっくりでびっくりしました! rapi777さんはステキな女性ですね(^^) 「他の誰にも真似出来ない恋愛関係」 心にしみました。 私もがんばりますね!!

関連するQ&A

  • 結婚・彼との温度差?

    結婚の話は出ましたが、両親への挨拶はまだの段階です。 結婚の話が出てから早く結婚したいと言う思いが大きくなりました。 彼に対しても求めることが多くなり、今までも充分会っていたのに「今日は会える?」と聞くことが多くなり、彼の行動・・・友人と出かけたり飲みに行ったりすることにもいちいち気になって聞いてしまいます。 彼は今までと変わらないのですが、温度差があるような気がして一人ですごく不安になり、先日、本当に私のことを好きなの?と聞いてしまいました(面倒な女ですみません)。 彼は慰めてくれ、不安にさせないように私の希望を聞いてくれていて(連絡など)いますが、このまま彼に対して厳しくなる一方だと良くないと思うので・・・ 自分の中で気持ちを落ち着けるようないい方法があれば教えてくださいm(__)m

  • 温度差・・・どれだけ「好き」なら、付き合いますか?

    いろいろな方のご意見をお聞きしたく、質問いたします。 私には気になっている人がいるのですが、「好き」と確信できるほどではありません。 他の子と親しげに話していると、焼きもちというか少し気になるので、好きになりかけている自覚はあります。 そして多少態度に出ていると思うので、相手も分かっていると思います。 私は相手は自分のことを好きだとは思っていなかったのですが、最近、向こうも自分に気持ちがあることが分かりました。 しかし、相手はすごく真剣に考えてくれているようで、付き合っていくなら結婚も考えている感じです。 (これは、私が言われたわけではなく、彼の気持ちを知る前に、結婚感の話をした時に聞きました) 私は20代前半で、彼は30代前半です。 私ももちろん、結婚願望がないわけではないので、付き合っていって結婚ということなることはあると思いますが、今の段階ではこのまますごく「好き」になるかも自信がありません。 自分が本当に好きなときには、相手のどんな所も好き!って思えるのですが、「ここはすごく好きだな」と思う部分もありますが、「ここはどうなんだろう」とすごく冷静に見てしまっている時があります。 お互いに気持ちをはっきり伝え合ったわけではないですが、周りに「ほんとは二人付き合ってるんでしょ?」とも言われるので、自分の気持ちをちゃんと考えないといけないと思っています。 付き合い始めたら、真面目に長く付き合っていきたいと思いますし、同じ課の先輩後輩で社内恋愛なので、簡単に別れることは絶対にしたくないです。 相手の年齢や結婚願望を考えると、私と付き合うことがお互いにいいことなのか分からなくなってしまいました。 お互いの気持ちに温度差(と言う表現が適切か分かりませんが)があって付き合い始めた方、 年の差があって、気持ちのずれを感じた方など経験があれば教えて下さい。 男性・女性どちらの意見も幅広く教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 年の差・年上彼女

    付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 辛さ、不安、どうやってのりきっていますか?

    私は、彼氏がいます。 私は26歳、彼は37歳です。 一緒にいれるのは幸せです。好きで、やっとなれた彼氏です。 でも、不安ばかりです。 元カノとのつながりも切らず、いまだに連絡取りあい、会い、元カノが住んでいるのは彼名義のアパート(元カノの金銭的、家族的な問題のため)。 私が、元カノから嫌がらせを受け、現在も続いていても、放置。 彼の一人暮らしの家に平気で女友だちが来て、泊りもありうる。 私が彼女だということは、みんなに隠されている。 私の心は狭いです。 たぶん、そうなんだと思います。 彼に嫌な気持ちを伝えても、何も変わりません。 私が怒られておしまい。 私は彼をコントロールしたいと思っているのかなと自問自答しても、コントロールしたいわけではない。 でも、彼にはそう思われているみたい。 つらい気持ち、不安、無くしたいです。 でも、彼のことは好き。 解決策は、彼が行動を変えるか、私がこの気持ちを乗り越えるか。 彼は、変わらない。 私が乗り越えるしかない。でも、時々苦しくて、バカみたいだけど、死にたくなる。自分を傷つけちゃう。 どうしたら、この気持ち整理できますか? 苦しすぎたので、相談させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 年の差・年上彼女2

    すいません。 昨夜、同じタイトルで質問をしました。僕がちゃんと把握しなかったのが悪いんですが、ベストアンサーを選ぶと質問が締め切られるんですね。僕的には、もう少し色んな人からの回答を頂きたく思い、再投稿いたしました。 ※もちろん、昨夜の質問でベストアンサーに選ばせてもらった方や回答をくれた方々には感謝しております。 付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 彼との気持ちの温度差

    彼との気持ちの温度差を感じています。 どちらも25歳です。 私は中学卒業まで地方に住んでいたのですが、高校入学の際に都心へ引っ越しました。 中学の頃に同級生だった男性とずっと連絡を取り合っていましたが、私が2月に前の彼氏と別れてから密な関係になりました。 4月に入ってから毎日LINE、予定が合えば長電話をして、気がついたら彼のことを好きになっていました。 中学の頃も彼のことを好きだったのですが、もう10年も経っているのでずっと気持ちが続いていたわけではありません。 彼も同じきもちだったようで、5月に休みをとって私の住んでいる街まできてくれることになりました。 お互いのきもちは伝え合いましたが、10年も合っていないため、会った時に正式に告白したいと言われました。 それからは甘い言葉なども言われたりしていましたが、1週間ほど前から彼の様子が少し変わった気がします。 まず、好きだと言わなくなりました。 会うのが楽しみだね、早く会いたい、などということを言わなくなりました。 返信も遅くなり、1日のLINEの数も減りました。 ですが、毎日LINEはやりとりしますし、電話も週に1,2回はかけてくれます。 今のところ予定通り会いに来てくれるので、興味がなくなったわけではない…と思いたいですが、やはり気になります。 彼は前の彼女と3年前に別れてから誰とも付き合っておらず、好きな人もできなかったようです。 私にきもちを初めて伝えてくれたときも、「前から好きだとは思ってたけど、軽いものではないと自分のきもちをきちんと確認できるまで言わないつもりだった。でも我慢できなかった」と言ってくれました。 なので、彼を信頼しようと思っています。 でも正直不安な部分もあります… もしかして本当は会いたくない? 最初に盛り上がってきもちを伝えたことを後悔してる? など考えてしまいます。 昨日彼は、「すぐに会えたらいいのにね」と言っていました。 急に態度が落ち着き始めたのはどうして? まさか1回の逢瀬で終わる関係になってしまう? と不安です。 ご意見をきかせてください。

  • 彼氏に好かれているか不安です

    付き合って4ヶ月になる彼に合わないからという理由で最初の頃に2回別れを告げられましたが私が縋ってしまいなんとか今も付き合っています。 身体の関係も持ってもうあれから別れようと言われることもなく普通に過ごしています。でも、過去に別れを告げられた不安や彼が他の異性と話している姿を見ると不安になって自分以外の異性とあまり話さないように言ってしまったり、束縛のようなものをしてしまいます。そして彼は元カノと友達としてやりとりをしているようで、悩みごとや弱音を元カノに聞いてもらっているそうです。そういう話を聞くとますます不安になります。彼は私のことを好きではないのでしょうか?あと束縛はやめておくべきですか?