• ベストアンサー

大阪での賃貸について

大阪の難波や梅田で仕事することになったとして、大阪での賃貸の感覚を知りたいです。 例えば東京で仕事するとしても新宿で仕事するから新宿で賃貸を探すというわけにはなかなか金銭面から行きませんよね。仮に借りることができたとしても高額な割に狭いワンルームとか。大阪の場合はどうなんですか?パッと見て以外にキタとミナミも東京の感覚ほど賃貸も高くないように見受けました。そこそこの規模の企業に務めてそこそこの給料をもらう場合アクセスを考えてそのまま難波や梅田に住むってのはありですか? 大阪に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.1

確かに東京ほど高額ではなく、掘り出し物件もあります。逆に辺鄙な場所であるのにワンルームで7~8万という物件もあったりして読めない地域柄です。 しかし梅田ではご希望に沿った物件はないと感じています。難波ではビジネス街へ行くとまだ望みはあるかもしれませんが、詳細をお聞きしておりませんので言い切ることは出来かねます。 仕事であれば会社から交通費が支給されると思いますので、通勤に便利なところまで視野にいれるのが良いと思います。 例えば難波で就職したとして、同じ難波で勤め先まで雨のなか20分掛かるより、地下鉄を利用して30分のほうが快適であったりしますので、そこも考慮いただければと感じました。 以上、ご参考までに。

その他の回答 (1)

• comecco87
回答No.2

東京の賃料の都心部と郊外の差が分からないので何とも言えないのですが、 自分の知ってる物件だけをみて、大阪市内でも同じぐらいの大きさ、年数で 最大2万円の開きがあります。 交通費が出るので有れば、郊外へ住むのも良いと思いますが、 質問者様がそれなりの給料をもらえて、充分に賃料を払えるのならば、 会社の近くが良いですね。朝も楽、帰りも楽。 どちらを取るかですね。