• ベストアンサー

洋服と年齢

こんばんは。 質問させて下さい! すっごくお気に入りの洋服があるのですが。 最近《今の年齢には合わないかも…?》と、不安に思うようになりました。 自分のなかでは、ですが。 特に見た目が不自然ではないし、何より着ている時はオシャレで楽しい気持ちになります♪ しかし《今の年齢にこの服》ということを考えると、少し不安というか恥ずかしいというか…。 皆さんは、自分の年齢には合わない服はどうしていますか? 《すっごくお気に入りでも、着ることを諦めます》か? それとも《好きだし特に不自然じゃなければ着る》ことにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半女です。 基本的に着たい服を着ていましたが、30に近くなり、最近はちょっと若すぎるだろうと思うブランドは控えるように なりました。なんだっていいじゃん!って意見もありますがね。。 あとは30に近くなり、量より質重視になりました。デザインも流行物は少しだけにして、 基本飽きのこないシンプルな毎年着れそうなベーシックが多くなりました。

noname#194762
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございました! 私も20代後半です。 やはりこのくらいの年になると、30代に向けての服装を考えるようになりますよね…。 似た気持ちの方がいて、なんだか嬉しく思いました☆ ベストアンサーとさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服に年齢制限あるんですか?

    こんばんは。 私は昔から洋服が大好きで20代の後半はずっと婦人服のショップ店員をしていました。 それから10年が経ち相変わらず洋服が好きでリサイクルショップで洋服を買ってオシャレを楽しんでいます。(専業主婦でお小遣いが少ないので激安リサイクルショップで買ってます) 最近悲しい事がありました。 子供が幼稚園の時に同じクラスのママさんと仲がこじれてしまいそのママさんが私がミニスカ履いてるのを見て『ミニスカなんか履いちゃって気持ち悪い!パンツ見えそー』って陰で言っていたそうです。 その言葉を言われてから日にちが経ち今度は違う場所で私の服装について言われました。 私が気に入ってしょっちゅう通っていたリサイクルショップの客に言われました。 『うちの娘があなたを見て年齢も年齢なんだからもっとそれなりの格好したほうがいいのでは?』と言っていたそうです。 ちなみにその時の私の格好はかなり短いショーパンにニーハイソックスを履いていました。 なんかショックでそれ依頼その履いていたショーパンも短いと言われてスカートもリサイクルショップに売りボトムの長さに気をつけるようになりました。 私は今年39才になりますがもう洋服に制限される年になったのでしょうか? 好きで気に入っていた洋服にケチつけられるなんてなんか悲しかったです。 みなさんはどう思いますか?

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • アラフォーの洋服

     アラフォーです。  私の年齢で、おすすめの洋服屋さんを教えて下さい。  値段が手頃で、おしゃれに見える服が欲しいです。    

  • 洋服のお値段

    どうにも適当にしか服を買っていなかったのですが、最近ちゃんとおしゃれしたいなと思うようになりました。 それで、服を買おうと思うのですが…お店で見た所結構お値段しますよね。5000円前後。服1着のお値段ってそれが相場なのかなぁと思いまして… 皆さんはどれくらいのお値段で洋服買っていらっしゃいますか? よろしければ教えて下さい~

  • 洋服に合わせるバッグについて

    洋服に合わせるバッグなんですが普段白系、水色系の服を着ることが多いのですが最近写真のバッグを購入したのですがどのような服が合うか回答お願いします。 あまりお洒落しないので合わせかたが分からないので質問します(*_*)

  • 洋服についてなんですけど・・・

    洋服についてなんですけど・・・ 僕は現在中学3年生です。これから高校に進学するので 普段着も少々おしゃれなものを着たいのですが、 親が、あまり良い服を買わせてくれなくて、困っています。 「もうちょっと、良いやつほしいんだけど・・・・・」 と思いきっていってみても、あまり良い反応は見られません。 皆さんはおおよそいつ頃から自分の洋服は自分1人又は友達となどと 買いに行くようになりましたか? この意見を参考にして再度親に言ってみたいです。

  • 洋服について

    私、今年32歳の男性になる人間です。 最近、なんだか周りが気になり洋服を買い始めているのですが なんだか、高校生の気分がよみがえってきています。 また、年齢もきになりだし、町を歩くのが恥ずかしくなってきました。 また、店も入りづらくなんだか精神的に参っています。 どうしてでしょうか、難しいです。 でも、実際に洋服も若者服などあるのですが、それをさけ渋め似決めようかと思います。 どこか、お店に気持ちよく入店できる所とかありますでしょうか。 東京在中です。

  • 洋服にはどれくらい値段をかけますか?

    22歳女です。 いつもは、しまむら、アベイル、ハニーズなどの、 お安い店で服を買っています。 一応一生懸命選んで買っているので、 「服可愛い」とか「お洒落」とか時々言ってもらえます。 (minaとかnon-noっぽい服が好きです) 最近、痩せて普通体型(今までよりは)になったのですが、 背が低いので、Mサイズとかでは大きく感じるようになりました>< Sサイズはなかなか↑の店だとありません・・・。 なので、色々ネットで検索した所、 Sサイズ専門のショップをいくつかみつけたのですが、 私にとってはびっくりするようなお値段です>< 私は、服は質より見た目と量だと思っているのですが、 春から社会人になりますし、通勤着などは、 ちょっといい服を着てもいいかな・・・という気がしてきました。 そこで質問です。 みなさんは、洋服にどれくらいお金をかけますか? 服によって違うので書きづらいかとは思いますが、 スカート1着・・・とか、全身で・・・とかでも構いません。 参考にしたいので、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋服の管理方法

    初めて質問させていただきます。 今の季節、薄手のニットやスカートって一回着ただけで 洗わないですよね? そういう時、一度着た洋服類はどうやって直していますか? 今まで、着た服はタンスの取っ手(?)にかけていたのですが、 量も多いし見た目もきれいではないので、どうやったら すっきりきちんと管理できるかなと・・・ お客様がきたときに慌てて隠さないといけないので、このままじゃいけないなと思い、今回見直そうと考えました。 新しい洋服と一緒に直してしまうのはやっぱり良くないかな・・・とも思い。 着た洋服用にタンスがひとつあるのでしょうか? そんなに家具を置けるほど広くもないので・・・・。 皆さんは、一度着た、まだ洗わない洋服ってどうやって 直されていますか?

  • 同じ洋服屋今日購入来週見たり買ったりおかしい?他

    (1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。 (2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:Windows10で作成した昨年以前の宛名職人の住所録をMac OS Ventura13のWeb筆まめで開くことは出来ますか?データはWindows10のものを、Macに移行しましたが、そのデータを開くことが出来ません。
  • 回答待ちの質問:宛名職人の住所録をWindows10からMacに移行し、それをMacのWeb筆まめで開いて使用したいですが、うまく開くことができません。どうしたら開けるようになりますか?
  • 回答お願い:昨年以前の宛名職人で作成した住所録をMac OS Ventura13のWeb筆まめで開く方法を教えてください。データを移行したのですが、開ける方法がわかりません。お手数ですが、ご教示ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう