• ベストアンサー

別れた彼のこと

muronの回答

  • muron
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.8

彼のことは忘れましょう。 BonBonさんの気持ちを考えると胸が痛みます。 気持ちがふっきれるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。でも是非前を向きましょうよ。そうすれば必ずいいことがあります。 私も仕事は忙しい方なんです。月の半分、終電で帰れればいい方です。出張も多いし、転勤もあるし・・・グチってしましました。 あの小渕さんも命を落とすほどの激務でしたが、電話をよくかけていたのは有名な話しです。 次の彼氏はBonBonさんを一番大切に思ってくれる人にしましょうよ。そういう観点で男選びをしてみたらいかがですか? 3ヶ月でしょ?授業料としては安いんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

    先日、付き合って1年になる彼氏に 『もう少し私のことも考えて(かまって)欲しい』ような内容のことを言ったところ、(会うのは月イチ、電話・メールは週イチあるかないかです) 『好きだけど自信がない』←このように言われました。 その後、『すごく、本当に好きなんだけど、自信がない』と涙も見せました。 最近、時間が本当に大切なものだと感じる、おまえにも悪いと思ってるとも言っていました。 (夜間に仕事をして、この春から専門学校へも通うようです。) 私/26、彼/25という年齢のこともあり、(結婚を意識して)私のことが重荷になったのかと思うのですが、私から結婚の話を持ち出したことなんて一度もないし、まして考えてもいません。 それでも負担に思うものなのでしょうか。 彼が精神的にまいってしまうのは私も本意でないので避けたいのですが 連絡を断つ以外に私にできることはないのでしょうか…。 『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

  • 会えない時の寂しさの紛らわし方

    付き合う前もそんなに頻繁に連絡する彼ではありませんでしたが ここ最近は私からばっかり誘ってるしメールしてるし・・・ あたしが連絡しなかったらこのままずっと連絡ないのかなと 思ってしまいます。 一応彼からのアプローチで付き合い始めて4ヶ月です。 メールもしたら返ってくるけど彼からっていうのはあまりないし 一週間から10日に一度会うぐらいのペースです。 あえないなら会えないでせめてメールとかで近況報告とかしたいけど そうしたいというのは我侭なのかな?とか重荷になるかなとか 思ってしまって言い出せません。 先日会った時も「この間結婚式に行ったけど」とか「今度旅行に行く」 とか知らない情報いっぱい言われてなんかショックというか寂しいというか。私も自分から行動報告したりあまりしないけど お互いがお互い何をしてるのか知らないって寂しいです。 友達に「今日彼氏何してるの?」とか聞かれて(会ってない週末とか) 「え?知らない」っていうと「付き合ってるの?」とか 言われてそうゆうときにしみじみ寂しいなと思ってしまうんです。 でもそれを言って「重い」とか思われても嫌なんです。 以前付き合いたてのころに一度「もう少し会えたらなと思うけど」的 なこと言ったら「俺が変えていくね」とか言ってはくれてたけど。 こうゆう時ってどうやって会えない寂しさ紛らわしたらいいでしょう? 良いアドバイスお願いします。

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 受身過ぎる?

    男性の方にお聞きしたいのですが、受身すぎる女ってどうですか? 一ヶ月ほど前から付き合ってる人がいるのですが自分から何かを要求したことがありません。 会いたい、手を繋ぎたい、何処に行きたい、何をしたい… 彼が手を繋いでこなければ繋がないし、何処に行きたい?と聞かれても全部彼任せです。 彼と会うのは一週間に1回、それまで一切電話やメールなどでの連絡は無いです。 相手もしてこないし私もしません。 本当は会えなくて不安だし寂しいし、せめてメールや電話でもしたい!と思うのですが、 彼は私と会わなくたって平気なんだろうな、とか 特に用の無い電話やメールをしたって仕事も忙しいだろうし、重荷に感じるだけかもしれない、と考えてしまって恐くてできないんです。 もともと自己表現が下手なのと、本気で愛されているという自信が無いのも原因なのかもしません… なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 元彼女の存在は大きいのでしょうか?

    こんばんは。 私には付き合って1カ月の彼がいます。 ところが先日、彼から別れ話をされました。理由は 1.私が落ち込んでいて夜中に泣きながら電話をしたり、ネガティブなメールを送ってしまった→彼は最近とても多忙で疲れており、疲れてるんだから休ませてくれよ、と重荷に感じられた。ちょっとしたことでヘコむ私と付き合っていく自信がなくなった。 2.彼が3カ月前に別れた元カノと久々に会ったらしく、最近いつも落ち込んでいる私に比べとても元気だったので、やっぱりこの子といる方が楽しいと思い、よりを戻したくなった。 というふたつの理由だそうです。別れ話の際に私が「もう一度考えなおして欲しい」と伝えると、彼は「わかった」と答えました。今月中にまた会う予定なのですが、私は自分の悪かったところをなおす努力をするので、もう一度新たな気持ちでおつきあいしてくださいと告白するつもりです。「元カノとよりを戻す」と決意した彼の気持ちを変えることはできるでしょうか?また「これだけは言わないほうがいい」「こんな態度はダメ」など、良いアドバイスがありましたらお願いします。私は今までの自分勝手な態度を反省し、何とかやり直したいと思っています。でも今、何をどうしたら良いのかわかりません。ただ次に会うまでは、メールも電話も控えておこうと思っています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 自分から別れを告げた彼女について

    はじめまして。 1年半程付き合った彼女に、先日別れのメールを送りました。 でも、これでよかったのかとまだ悩んでいます。 自分は普段から仕事が忙しいのですが、夏頃からはさらに忙しくなり、平日も深夜まで、週末も仕事で働いており、年内いっぱいは続きそうです。 なので、会うのも2~3週間に1度ということが多くなってきました。もともと、あまりマメに連絡を取るほうではなく、メールも用事以外はほとんど送りません。 それでも、なんとか時間を作って彼女に会おうとしてはいたのですが、先日、彼女より、もっとメールをして欲しい、会えなくて寂しい、と涙ながらに言われました。 そして、正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 このままこの忙しい状態はしばらく続くので、彼女にも寂しい思いをするでしょうし、自分も寂しい思いをさせているという罪悪感を感じることが負担になってきてしまい、このままではお互いによくないので別れよう、とメールを送りました。本当は会って話すべきことですが、忙しくてすぐには会えそうにないので、今度会って話そうとも書きました。 メールを送った直後、彼女から電話がきましたが、何を話していいのか分からず出ませんでした。そして、その後、2週間が経ちますが、彼女からはメールの返事も何も連絡がありません。 時間がたつにつれ、自分は大きな間違いをしてしまったのではないか、という迷いが出てきました。 しかし、今さらやはりやり直したいというのは都合がいい話でしょうか? それに、やり直したとしても、やはりあまり会えずに寂しい思いをさせてしまうことに変わりはないとも思います。 やり直したとしても、また同じことになってしまうのではないかという不安もあります。 彼女は、連絡をしてこない、ということは、もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、ということなのでしょうか? そっとしておくべきですか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 1ヶ月ぶりに彼から連絡が来ました

    何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」 と書いてありました。 すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。 それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。 私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。 久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。 わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

  • 復縁経験がある方に質問です。

    彼と8ヶ月付き合い、好きかどうか分からない・一人になりたいという理由で別れを言い渡されました。 一度は縋った事もありましたが、今はきっぱり連絡を絶ちました。 彼とはやり直したいとも思いますが、色んなサイトや本を読んで、自分についても非があると感じていますし、 自分を見つめなおし、彼の気持ちをもっと理解しようという思いが強くなり 尚更もう絶対に半年や1年は連絡しないで、自分や現状と向き合おうと思っています。 しかし、ふとその1年後や半年後に彼に連絡しようと考えてみると 何を言ったらいいんだろう?と思ってしまいました。 私は付き合っている頃自分から何でも話すタイプだったのですが、 何でも言い過ぎたこと、自分の事ばかり話しすぎたことが理由でもあるだろうと思っていますし、 もしも会う事が出来たら控えめにしたいと思っているのですが、 彼はとても無口でメール下手なので、本当に半年や1年後に久々にしたメールなんかが続くのだろうか?と思ってしまうのです。 付き合ってた頃でさえそんなに続かなかったのに。 皆さんは復縁される前、どのようにメールを続け、会うまでにいたることが出来たのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。