• ベストアンサー

キャノンのカメラレンズをもらいましたが

レンズにうっすら、埃?カビ?が見えます。 カメラ屋に持っていけば、そこで購入したものでなくても、対処方法を教えてもらえますか? どういうカメラ屋に持っていけば、レンズのチェックをしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaro-
回答No.1

キタムラでもやってくれますよ!!(業者に出すみたいですけど。) 1万~2万 ちなみに キャノン・・・× キヤノン・・・○ ヤは大きいヤです。

esdrwa11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤが大きい方とは、知りませんでした。 発音は「キャノン」なんですよね。おもしろいですね。。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

ちなみにレンズにはガラス質の外側に反射を抑える多層コーティングがされているのでそこに根を張って生えたカビは完全に落とせないんです。 レンズの外側なら自分で拭いてしまうんですね。

esdrwa11
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

チェックだけなら、最寄りのカメラやでできます。 ただ除去はレンズの分解をしなければならないため、メーカーサービスで行います。

esdrwa11
質問者

お礼

回答をありがとうございました。