• ベストアンサー

アベニー・パッファーを飼いたい

fishmanの回答

• ベストアンサー
  • fishman
回答No.1

淡水ふぐのアベニー・パッファーは、雑食なので 何でもよく食べますが逆に 餌が行き届かないと すぐに痩せてしまいます。表情は愛らしいのですが 小魚などとは、絶対厳禁 彼の餌になってしまいます。 私の経験でドジョウ系の ネオンドワーフボシャー数匹といっしょに飼育したこともあります。 その際は塩ビのパイプを使用して下さい。餌を切らさないことも大切です。 これから熱くなりますのであまり小さな水槽はお勧めいたしません。 出来るならオールインワンタイプの物は避けて下さい。 詳しくは、MY Homepageへ直接

参考URL:
http://www.discus-auction.net
cueda
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 アベニー・パッファーを飼う日が早く来ればなあと思っています。