• ベストアンサー

JAVAを有効にするには?

この前、ヤフーのチャットをしようと思ったら JAVAが有効になっていないという標示が出てできませんでした。 使っているOSはWindowsのXPなんですが もらいもののため英語版でよくわかりません。 JAVAを有効にするのはどうすればできますか。 わかる方おられましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

XPには、標準ではMicrosoft VMが組み込まれていませんので、以下の法にてインストールしてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html
tomochika28
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトでダウンロードできました。 わざわざありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.1

現在表示中のツール→オプション→詳細設定→JAVAコンソールの使用 か JAVAJITの使用 どちらかわかりませんが、 多分前者。 チェックを入れる。