• ベストアンサー

京都で仲間が作れる飲み屋教えてください

3月中旬の木・金曜に京都へ旅行しにいきます。 宿泊場所なども未定ですが、現地の方々と仲良くなれる可能性が高そうな飲み屋・もしくは場所(飲み屋などが集まっているような)があれば教えてください。 観光っぽいイメージよりも、地元の常連さんたちで賑わうような雰囲気がいいです。 当方都内在住の28歳です。 同じような年代を中心に、酒をきっかけに仲良くなっちゃうような人間関係をつくろうと思っています。 京都へは学生時代の修学旅行で行ったことしかなく、土地勘や動き方については全くわかってません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして ジモティの居酒屋ですか…京都のジモティ居酒屋は、かなりディープですよ。 大丈夫ですか~? 「A」アルファベットのAで「あ」と読みます。 木屋町通四條上ル…なので、所謂飲食(歓楽)街、場所はかなり分かりづらい。 キャバクラ等の客引きに要注意界隈です。 学生、所属不明(笑)の外国人・日本人が主だった客層  ビールはエビスの瓶これを割りばしで開栓してくれます。← これテレビ放送されたことあります。 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000678/ 「伏見」 店名は伏見ですが、場所は伏見ではありません。京阪三条駅近くです。 こちらは、サラリーマン、おっちゃん・ご隠居さんが主 店のおばちゃんが半端ないです。 http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000021/ 「RAKU RAKU」 繁華街からかなり外れます。住所でいうと、右京区花園…妙心寺の近くになります。 立命館が近いこともあり、こちらの学生・教授、妙心寺の坊さん、 外国人観光客が主(妙心寺内にゲストハウスがあり、そこの宿泊客) マスター(シェフ?)のキャラが濃い。関西ローカルのテレビで紹介され「人間国宝さん」認定されてます。 http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298564-d1926359-Reviews-Kitchen_Rakuraku-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html 「よるカレー」 ここについては、私もまだ行った事がないのでコメントできないのですが、よるカレーさんのある界隈(寛遊園)は、かなり個性的な店が軒を連ねています。 場所は、四条大宮です。 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26018479/dtlrvwlst/3175107/

sinzin1007
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。 丁寧な解答ありがとうございます! いろいろ個性的な店が多いのですね。 個人的には木屋町通四條上ルの辺りが気になっているところです… 行ける限り行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 京都の宿泊

    3月に2泊3日で京都に行く予定です。 修学旅行以来の京都で、詳しくありません。 2日目は京都駅発の観光バスツアー(金閣寺・清水寺・平安神宮・嵐山)を利用します。 初日と3日目の予定は未定ですが、京都は初めての母と二人旅ですので、メジャーなところをゆったり回りたいです。 宿泊先は京都駅付近の方が便利でしょうか? また、宿泊先がたくさんありますが安すぎず、高すぎずのおすすめがあれば教えてください。ホテル、旅館どちらでもいいです。 詳しい予定が決まっておらず、とてもアバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 京都に出張します。観光を教えてください(京都国際会館)

    今月末に出張で東京から京都に行きます。 出張目的地は「京都国際会館」の近くです。 用事は丸1日で終わりますので、京都に一泊して翌日は観光に当てたいと思います。 修学旅行のお復習いのようなルートを希望しているのですが、京都のことはさっぱりわかりません。たくさん回るのではなく、数カ所で良いと思っています。 どこか、良い観光地をご存じありませんでしょうか。 宿泊場所(ビジネスホテルを予定しています)も未定ですので、初日の用事が終わった後に電車に乗り、観光地の近くに宿泊することも可能です。車は運転できません。 帰りは18:00頃に京都駅を出たいと考えています。 20代男性1名です。よろしくお願いします。

  • 京都修学旅行の昼食

    京都修学旅行の昼食 金曜日から中三の娘が京都修学旅行に向かいますが、 昼食は数名の自由行動中に取るようです。 ぐるなび等で飲食店を探しているようですが、 予算一人千円以内で中学生が行けるようなお店はなかなか 見つからないみたいです。 今回な修学旅行ということもありますので、 親があまり口出しするのも如何かと… 娘にはアドバイス的に『こんな名前の店があるって聞いたよ』 なんて教えてあげようかと… そこでお聞きしますが、修学旅行生が行けるような お好み焼き屋を ご存じであればよろしくお願いします。 場所は北野天満宮あたりとのこと。 親ばかですいません(*^。^*)

  • 京都について教えてください!

    今度修学旅行で行くのですが、 京都でかわら投げが出来る場所について教えてください。あと…京都にりんりん堂というおいしいメロンパンやさんがあるらしいのですが、どこにあるのか教えて下さい。(^人^)お願いします。

  • 京都のおすすめ教えてください

    今年の5月、修学旅行で京都に行きます。 何しろ、京都は行ったことないので全く、といってもいいほどわからないです^^; そこで京都のオススメの場所などを聞きたいです。 修学旅行でこういうことに関係した場所に行く、または体験などしてみたいということをいくつか記しておくのでそのことについて教えてくださるとなお嬉しいです^^ ・新撰組 ・せんべいや和菓子を食べたり作ってみたり… ・京の町で食べ歩き です。 上記のことに全く関係がなくてもいいのでオススメの場所や食べ物があれば教えてください!! よろしければお願いします!

  • 4月上旬 京都の桜

    4月5~9日の間で2泊3日の予定で、夫婦で京都へ行く計画を立てています。 この時期に桜がキレイに見えそうなのは、どのエリア、名所(?)になるでしょうか?それによって宿泊先を選定したいと思っています。 花見客でごった返すようなにぎやかなところではなく、できればしっとり静かに桜を鑑賞したいというのが希望です。 なお、(主には外国へ)旅行することには慣れていますが、京都へ行くのは修学旅行以来で、何も知りません。 京都の桜の情報はネット上あちこちにあるのですが、情報の幅が広すぎて&私達に土地勘がないせいもあり、的を得た情報が思うように集まらず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都へ行くのですが・・・

    私は4月に,修学旅行で京都にいきます。 私は新選組が大好きなのですが, 京都で,新選組に関連するおすすめの場所・かくれた名所などありましたら教えてください。 お願いします

  • ☆京都旅行へ行くのですが・・・☆

    来週の9日~11日に相方さんと京都へ旅行に行きます。 京都は修学旅行以来なので、今から楽しみにしているのですが、とにかく廻りたい場所が多すぎて2泊3日のプランではどうしても決められません。。 ですので、このシーズンここだけは絶対に行くべき!という場所がございましたらどうか、教えてもらえませんでしょうか?

  • 京都観光 南禅寺、竹林、伏見稲荷大社を回るプラン

    9月下旬に2泊3日でUSJ、京都旅行へ行きます! 今のところ決まっているのは、 1日目/USJ→ホテル近鉄ユニバーサルシティ泊 2日目/京都観光 京都で旅館に宿泊(場所は未定) 3日目/大阪観光 20:30頃新大阪発 という感じです。 そこで質問です(>_<) 2日目の「京都観光」についてですが、私自身京都に修学旅行でしか行ったことがないため、どのように京都観光のプランを立てると効率が良いか分かりません。 行きたいなと思っている場所は、「南禅寺」「嵐山竹林」「伏見稲荷大社」です。 この3か所は行きたいなと思っているのですが、 距離的に1日で回ることは難しいでしょうか(;_:)? この3つを観光できる良いプランがあれば教えていただきたく思っております。 距離間が全くなく知識不足で申し訳ないですが、回答していただける方よろしくお願い致します。

  • 教えてください『欲張らない京都観光』

    どなたか教えてください!!  週明け(平日)に仕事で関西に行きます。半日程時間があるので京都で観光したいと思います。観光バスも考えましたが、(修学旅行で)行ったことのある場所だったり時間が合わなかったりで・・・。  午前10時半くらいにJR京都駅八条口を出発し、午後5時くらいには八条口に戻りたいです。短い時間ですが「京都に来た!」と実感できるピンポイントな旅が出来たら嬉しいです。 それほど疲れなくてこじんまり京都を楽しめる、オススメプランがあれば是非教えてください。 ちなみに土地勘は全くありません。よろしくお願い致します!!