• ベストアンサー

フラッシュムービーをDVにおとすには?

そのままなのですが、フラッシュムービーをDVカメラに落とし込むには,どうしたらいいのでしょうか。マックは,G3でフラッシュのバージョンは,5.0です。宜しくお願いします。

  • atama
  • お礼率50% (21/42)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

Flashの機能としてDV出力はフォローしてません。 *ムービーを作って>QTに出力>アドビpremiereなどでDVに出力 *PCからのAVアウトなどで対応 しかないようです。 ビデオ編集ソフトでいろいろ試すしかないみたいですね ^-^)

atama
質問者

お礼

そうですか・・・・。やはり、Flashは、WEB向きということですね。いろいろまた自分でチャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fisher
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

y-ikbさんの補足ですが、 QuickTimeをPro版にすれば書き出しコマンドが使えるようになりDVフォーマットへの書き出しも可能です。 書き出したファイルはiMovieなどで読み込めばDVカメラへの出力が可能です。 コスト的に一番安いのではないでしょうか。 PremiereやFinalCutProは高いんで。

atama
質問者

お礼

ありがとうございました。クイックタイムプロ経由ということですね。試してみます。

関連するQ&A

  • FlashムービーはDVカメラに落とせますか?

    マックのFlashで作ったフルスクリーン表示の映像を、 IEEE1394(iLink)を通して、DVカメラ(SONY)に 録画できるのでしょうか。 iMOVIEの映像をDVカメラへ録画することは、 よくやっています。 難しいとは思いますが、 何んでもかまいませんのでコメントお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • i-MovieでDVカメラを認識しません。

    OS8.6からOS9.04にバージョンアップしたところ、今まで認識していたDVカメラが認識できなくなってしまいました。 i-Movieには「カメラは接続されていません」としか表示されません。 ちゃんと、ファイヤーワイヤーは、繋いでいます。MacはG3です。 どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フラッシュムービーについて

    Macでネット上のフラッシュムービーを保存またはダウンロードする方法はないでしょうか? 初歩的でスミマセン。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 困っています・・・集めたフラッシュが見れなくなってしまいました

    先日、eMacからiMac G4に乗り換えました。 eMacの時からフラッシュムービを集めていて、クイックタイムで再生していました。フラッシュムービー自体は外付けHDに保存していました。 その外付けHDを、iMac G4につないでフラッシュムービーを確認しようとしましたら、アイコンがすべて白くなっていました。最初はデータが壊れたと思い、念のためeMacで確認しましたら、問題なく再生も出来ました。 OSはどちらも10.4.3です。 クイックタイムのバージョンですが eMac/Version 7.0.3, Player Version 6.5 iMac/Version 7.0.3,Player Version 7.0.3 になってます。 せっかく集めたフラッシュムービーをみれるようにする良い方法があれば教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVムービー

    DVムービーの1394端子とUSB端子をつなぐ方法を教えてください

  • flashムービーを携帯で見られるようにしたい

    flashで作ったアニメーションを、携帯用に変換したいのですがうまくいきません。 Mac OSXのflash MXで作成したファイルを.mov形式で書き出してQuickTimeで開いて3gのオプションを見ると、この時点でオーディオのフォーマットがなしのまま変更できなくなっています。 なのでflashの書き出しの設定かなーと思い、いろいろと試しているのですがお手上げです。 どなたかご助言よろしくお願いいたします。

  • flashムービーが途中までしか保存できません

    wordからコピーしたテキストデータを、エンドロール風の5分くらいのムービーにしたいのですが、flashムービーとして保存すると最後の数行が消えてしまいます。 パブリッシュ前の、制御→再生だと問題ありません。 どうすればすべてムービーにすることができますか? ちなみに環境は  Mac OS 10.3.9  flash MX2004 です。よろしくお願いいたします。

  • flashムービーの作り方

    flashムービーの作り方を教えてください

  • flashムービーを作りたいのですが・・

    flashムービーを作りたいのですが、どういうものが必要か、またやり方を教えてください。

  • flashのムービークリップについて

    flash8で作成しているのですが、ムービークリップをステージに配置した時に真ん中にある丸は何の意味があるのでしょうか? 左上にある丸の中にバツが書いてあるのは位置表示ですよね? それと、ムービークリップでも真ん中の丸が無いものもあります。 flashの古いバージョンで作成したものがそうなるのかな?とは思っているのですが。。。