• ベストアンサー

フラッシュムービーをDVにおとすには?

そのままなのですが、フラッシュムービーをDVカメラに落とし込むには,どうしたらいいのでしょうか。マックは,G3でフラッシュのバージョンは,5.0です。宜しくお願いします。

• atama
  • お礼率50% (21/42)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

Flashの機能としてDV出力はフォローしてません。 *ムービーを作って>QTに出力>アドビpremiereなどでDVに出力 *PCからのAVアウトなどで対応 しかないようです。 ビデオ編集ソフトでいろいろ試すしかないみたいですね ^-^)

atama
質問者

お礼

そうですか・・・・。やはり、Flashは、WEB向きということですね。いろいろまた自分でチャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fisher
回答No.2

y-ikbさんの補足ですが、 QuickTimeをPro版にすれば書き出しコマンドが使えるようになりDVフォーマットへの書き出しも可能です。 書き出したファイルはiMovieなどで読み込めばDVカメラへの出力が可能です。 コスト的に一番安いのではないでしょうか。 PremiereやFinalCutProは高いんで。

atama
質問者

お礼

ありがとうございました。クイックタイムプロ経由ということですね。試してみます。