• ベストアンサー

イラストレーターについて

イラストレーターで作業をし、フォトショップでちょっとした作業をしたかったのでイラストレーターを最小化しフォトショップを使いました。 フォトショップを使った後、イラストレーターを最大化したらレイヤーやブラシなどのウィンドウはあるのですが、作業するウインドウがなくデスクトップが見えています。どうしたらなおりますか?どなたか教えてください。

• nnos
  • お礼率68% (64/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の、何て言うんでしたっけ、 タスクバー?の アイコンも、最小化ウインドウも 何もないところで、右クリックすると、 「重ねて表示」とか、「上下に並べて表示」とかいう メニューが出ると思います。 それで、いずれかを選ぶと、 ウインドウの大きさがリセットさせた状態になるので、 多分、直ると思います。 僕もいろんなアプリでなります…

nnos
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速やってみます。 Macみたいでちょっと良かったんですが動かないとさすがにちょっと。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

どうもアドビのアプリケーションには、ウィンドウが画面外にはずれるクセがあるようです(^_^;) 私が今までにやってうまくいった対処法としては、 ・画面解像度をとにかく最大にする ・画面解像度がすでに最大になってしまっている場合は、それ以下の画面解像度にして再起動する ・いったんイラストレータを終了して再び立ち上げる のいずれかで直りました。

nnos
質問者

お礼

みなさん経験されているんですね。 なんかほっとしました。 早速やってみようと思います。ありがとうございました。