• ベストアンサー

メンタルヘルスのみんな!

あっちです。メンタルヘルスにいるものです。意見交換しない? 自分で悩んでるのって無駄だよ。 もうさ、十年うつとか、やめて! みんな、ちから、かしてよ。おれもやるからさ、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おっちさん、こんにちは。以前、質問回答のやりとりがあった者です。 10年以上うつです・・・最近はかなりいい状態です。 薬は飲み続けていますけど、この状態を維持できるならば一生薬を続けることになってもいいかなと思っています。 長年うつ病だったので、経験や知識はたまっていくんですよね。うつ病以外の病気の知識も増えました。 交流できるといいんですけど、ここでは意見交換はできないようですので(利用規約上・・・) きちんと管理されていて、とても居心地がいいんですけどね。 もし意見交換したいようでしたら、形式上質問にして投稿するとか、別のところにブログを作るとかでないと、ちょっと難しいでしょうね。 ・・・というのが、私の回答です^^

atti1228
質問者

お礼

ふじふじでもあります。そうかな、まず、質問すればいいんでしょ。 調子いいんだ?薬やめられない? おれ、勝手なこと、いわない。女の子の矛盾、わかってる。 人間の矛盾もわかってる。 哲学も、心理学もわかってる。たださ、みんなしらなさすぎるんだよ。 もう、落ちない?落ちたら、迎えにいくよ、。俺は絶対逃げない。

その他の回答 (1)

回答No.1

mental health を辞書で調べたことがありますか。 10年の病歴は、長いですね。 難治性になってしまっているのかもしれませんね。 もしかしたら、間違った診断がなされていて、 間違った薬が処方されているのかもしtれませんので、 別の精神科医の診察をうけてみませんか。 お大事に!

atti1228
質問者

お礼

ごめんね。うつは、卒業したんだ。俺は、精神科かなんか信じてないし、薬だっていらない。 はっきり言って精神科は、間違ってる。カウンセラーも間違ってる。 あいつらにわかるわけない。

関連するQ&A

  • 経済的な豊かさと、メンタルヘルスについて

    経済的な豊かさと、メンタルヘルスについて 今、社会問題となりつつつある、ニート、ひきこもり、うつ、その他諸々の心の病、心の悩みは、経済的に豊かになったために起こったものですか? 食べることに必死な時代には、メンタルヘルスを患っている暇がないから、なるのですか? そのような意見が未だ日本人の意識にあると思いますが、では、戦争や貧困であることが、メンタルヘルスには良い条件になりますか? それは単に、心の問題を直視しないこと、抑圧と言えるのではないでしょうか?

  • みな『メンタルヘルス』に統一して良いのでしょうか

    統合失調症も、発達障害も、アスペルガー症候群も、みな『メンタルヘルス』に統一して一緒にしていいのでしょうか。

  • メンタルヘルス。

    メンタルヘルスで心療内科に行きましょう。精神科にいきましょう。 俺だってそれは、ストレスだなって感じれば、ああ、病院だな。って感じます。 なんでもかんでも、病院おくりするその考え方の基準を教えてください。 うつ克服者の回答者の方であきらめた方に、お疲れ様をいいます。

  • 旦那さんがヘルスに行きたがっています。

    旦那さんがヘルスに行きたがっています。 交際してから11年、結婚して2年の夫婦です。 中学校からの付き合いで、お互いが初めての相手でした。 お互い浮気経験はなく、経験人数は夫婦ともに1人だけです。 最近、旦那さんがヘルスに行きたがっています。 彼の友人は皆ヘルスに行ったことがあるそうで、友人から色々な話を 聞くうちに、どんどん興味がわいてきてしまったようです。 今までは、「行ってみたいの?」と聞くと 「そりゃ男だし行ってみたいけど… 嫌がるなら行かないよ。」と 言ってくれていたのですが、最近はヘルスの話になると 「行ったことがないって人に言うと驚かれる」とか、 「俺の周りで行ったことがない奴はいない」等々、 行きたいことを遠回しに伝えてきます。 つい先日、冗談で「そんなに行きたいなら行っていいよ」と言ったら、 「えっ!いいの!?!?」と、目をキラキラさせていました。 (そのときはすぐに「冗談だよ!!」と却下してしまいました…) 何事も経験ですし、彼には人生を楽しんで欲しいな、、と思うので、 そんなに行ってみたいなら行かせてあげたい…とも思うのですが、 色々と心配なことがあり、ご相談したいのです。 (1)病気について  お口のサービスやキスでも、病気は移りますよね…。   将来子供が欲しいので、特にクラミジア等の感染症が怖いです。  (クラミジアが卵管閉鎖の原因になると聞いたので)  ヘルスで実際病気がうつった方はいるのでしょうか?   (2)金銭的なこと  1回1万円程度と聞きましたが、ヘルスには依存性というか、  はまってしまうものなのでしょうか?  週に1度行くような状態になってしまったら、家計に影響が出そうで  とても心配です。(お小遣い制ではなくて、彼が家計を管理しています) (3)夫婦間の愛情への影響について  正直、私はヘルスでも浮気だと思ってしまいます。  だって、あんな生々しいことを他の女性とするのですから…。  ヘルスに行った旦那さんを、今まで通り好きでいられるのか自信がありません。  逆に、旦那さんも他の女性を知ってしまったら、私への気持ちに何か変化が  出てきてしまうのでは…と心配です。  実際にヘルスに行っている旦那さん、その奥さんのご意見が聞きたいです。  割り切れるものなのでしょうか?     長々と書いてしまいましたが、色々な方のご意見がいただけると有難いです。 彼が行きたいなら、それを快く許してあげたいんです…。 でもどうしてもどうしても、色々心配なんです。 経験者の皆さま、どうかアドバイスください。 *ちなみにですが、現在の夜の夫婦生活は特に問題なくお互いとっても満足しています。  

  • ヘルスについて

    みなさん、こんにちは。 私は、風俗系の内容?がよく分かりません。 ヘルスは? ピンサロは? キャバクラは? 彼氏が「この間ヘルスに行った」と言って来ました。 付き合ってから、何度か行っているみたいです。 特に、セックスレスとかいう事はありません。 彼女がいても、ヘルスetc行くものなのでしょうか? 彼氏曰く「男の子だから仕方がない」と言っています。 どうなんでしょうか? 私とのHに満足していないのかも!?と考えてしまっています。 実際、ヘルスという所は、どんな事をするのですか? ただ女の子に可愛がってもらい出すだけですか? それとも、女の子の中に入れちゃうんですか? 教えてください!!

  • 「メンタルヘルスって何?」と聞かれたら

    こんにちは。(おはようございます、か、こんばんはの時間かな??) もしも誰か(子ども)に「メンタルヘルスって何?」と聞かれたら、皆さんは何と答えますか? 「辞書で調べなさい」意外にお願いします。

  • メンタルヘルス板からの脱出

    鬱になって、色々投稿しました。 色々な励まし、色々な批判… 沢山いただきました。 そして、思います メンタルヘルス板には、やはりメンヘラな人が多く集まる…必然だと思います 俺は、そろそろメンタルヘルス板から抜けないとダメだと思い始めました 一人立ちです。 舐めあい、罵りあい… いくらやってもキリがないと思うのです 多分俺には舐めあいが、まだ必要です。 でも、それって終わりがない気がしたのです できれば最後の投稿にしたいです。 自分が一歩成長するためにも… どうすれば、抜けれると思いますか? ネットを解約は出来ません… 仕事に必要だから… そして、教えてgooから退会するのは不安です 精神論で止めることも出来そうにありません… 我が儘ですよね… 何か、お知恵貸していただけないでしょうか? ※これをメンタルヘルス板で投稿する矛盾…

  • ソープ、ヘルス

     友人と意見が分かれて、専門知識のある方の意見というか解答を いただきたいてスッキリしたいのですが、よろしくお願いします。 ソープとヘルス、暗黙の了解でできる、できないは別として、 憲法?法律上で本番は?  自分は、金銭がからむとダメと思っていたのですが、、 お願いします、教えてくださいね。

  • 彼氏がヘルスにいきました。

    彼氏がヘルスにいきました。 23歳女です。 付き合って3年、お互い社会人ですが彼は1つ年上です。 先日、彼氏がヘルスにいったことがわかりました。 私の周りの男友達でも風俗によく行く人は いますし、風俗そのものには抵抗はあまりないつもりでした。 しかし、実際に彼氏がいったとなると話は別でした。 彼はわたし以外と経験はなかったので、私とじゃなくてもエッチできるんだと尚更ショックでした。 行ったことが判明した経緯については省略しますが、彼女のいない友達との飲み会の後に誘われてノリで行ったと言っていました。 さらに信じられないことに、わたしが怒っていると、 男ならみんな行く と、開き直ったのです。 信じられますか? そこで質問ですが、 男性の皆さん、彼女がいても風俗にいきますか?行くとしたら、その理由はなんですか? また、風俗ですることと、彼女とエッチすることに、何か違いはありますか? ちなみに、月に1~2回程のペースではエッチしてました。 それでは一般的に男性は足りないものなのでしょうか? 3年付き合って、まさかそんなことないと思っていただけに、本当にショックでした。 同じように、彼氏に風俗に行かれた方の経験でも構いません。 どなたでも構いませんので、意見頂きたいです。 お願いします。

  • "Government Health"とは?

    "Government Health"とは? いつも助けていただきありがとうございます。 現在、仕事で翻訳作業を進めているのですが、以下のような文章がありました。 Public sector and healthcare (of which government health is a big part) are the only vertical consulting markets expected to grow. ここでいう"Government Health"とは何を指しているのでしょうか。 政府系の保険医療事業全般のことを指すのではないかと考えていますが、曖昧でみなさんの意見を聞きたいと思って質問しました。 日本語での表現方法を含めて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。