• ベストアンサー

メンタルヘルスのみんな!

あっちです。メンタルヘルスにいるものです。意見交換しない? 自分で悩んでるのって無駄だよ。 もうさ、十年うつとか、やめて! みんな、ちから、かしてよ。おれもやるからさ、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっちさん、こんにちは。以前、質問回答のやりとりがあった者です。 10年以上うつです・・・最近はかなりいい状態です。 薬は飲み続けていますけど、この状態を維持できるならば一生薬を続けることになってもいいかなと思っています。 長年うつ病だったので、経験や知識はたまっていくんですよね。うつ病以外の病気の知識も増えました。 交流できるといいんですけど、ここでは意見交換はできないようですので(利用規約上・・・) きちんと管理されていて、とても居心地がいいんですけどね。 もし意見交換したいようでしたら、形式上質問にして投稿するとか、別のところにブログを作るとかでないと、ちょっと難しいでしょうね。 ・・・というのが、私の回答です^^

atti1228
質問者

お礼

ふじふじでもあります。そうかな、まず、質問すればいいんでしょ。 調子いいんだ?薬やめられない? おれ、勝手なこと、いわない。女の子の矛盾、わかってる。 人間の矛盾もわかってる。 哲学も、心理学もわかってる。たださ、みんなしらなさすぎるんだよ。 もう、落ちない?落ちたら、迎えにいくよ、。俺は絶対逃げない。

その他の回答 (1)

回答No.1

mental health を辞書で調べたことがありますか。 10年の病歴は、長いですね。 難治性になってしまっているのかもしれませんね。 もしかしたら、間違った診断がなされていて、 間違った薬が処方されているのかもしtれませんので、 別の精神科医の診察をうけてみませんか。 お大事に!

atti1228
質問者

お礼

ごめんね。うつは、卒業したんだ。俺は、精神科かなんか信じてないし、薬だっていらない。 はっきり言って精神科は、間違ってる。カウンセラーも間違ってる。 あいつらにわかるわけない。