• ベストアンサー

ネット上に声をUPする場合は・・・

良く『ネット声優』さんがいますが、サイトにボイスをUPされていらっしゃいますよね。 あれは一体どうやるのでしょうか? 方法、必要な器具等知っている方は是非教えてください。 WinXPを使用しており、器具?はCDラジカセに称しているマイクのみです・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが回答して頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1

一番手軽なのはパソコンに接続するマイクを買ってきてWindowsのサウンドレコーダーで録音します。 その後でネット配布するなら軽くないと失礼ですからMp3形式にでもしてUPすればいいと思います。私のマイクは400円のものです。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e35697238
atobenozo
質問者

お礼

詳しくお答え頂き有難う御座います。 無事にUPする事が出来ました。 ですが、mp3にすると聞こえなくなってしまうのですが・・・。何故がお分かりでしたら、お答え頂けますと幸いで御座います。 ご親切に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ネット声優は

    ネット声優は嫌われているんですか? ネット上で「ネット声優はプロに嫌われる」や、 ネット声優を嫌っている掲示板を見ました。 私は、趣味でボイスブログをやっているのですが 上のを見て少し不安になってしまって; それで聞きたいのが下の2つです。 ・CDなどの同人活動をしていなければ、嫌われないんですか? ・なんでネット声優はプロに嫌われるんですか?

  • ネット声優

    ネット声優になりたいです。 ネット声優の方のほとんどは、自分のサイトを作り、サンプルボイスをおいています。しかし、私は個人を特定されたくないので、できればサンプルボイスをおきたくありません。 自分のサイトなしでも、ネット声優をすることは可能でしょうか? また、 ・ 学生なので、土日しか録音をすることができない。 ・大きな声で叫ぶ声を録音できる環境ではない。 ・ギャラは受けとるときに口座を教えなければいけないなら、ないほうがいい。 ・顔や個人情報はできれば渡したくない。 ・まったくのど素人 こんな私でも、できることはあるでしょうか? 役割が貰えるのなら、責任を持って、依頼者様の期待にそえるように頑張りたいと思います。

  • 清楚な声のネット声優さん

    清楚な少女役が似合う声質で歌も得意なネット声優さんを知りませんか? プロでいうと田中理恵さん・堀江由衣さん・川澄綾子さんのような。 僕が知っているのは癒月さん(ひぐらしボイスドラマのかた)ぐらいです。

  • 動画をUPできるネットアルバムサイトは?

    こんにちは。 海外の友人から、ビデオメッセージを送ってもらうことを考えています。 CDに焼いたりすると郵送が大変なので、 ネットアルバムサイトにUPする形にしたいと思っています。 ある程度の容量がUPできて、 できればパスワードなどで他人がDL出来ないようなサイトって どこかにないでしょうか? もし良いところがあるようでしたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ネット声優さんに仕事を依頼したい

    この場をお借りします。 個人で、18禁ドラマCDの制作を企画しております。 ネット声優さんにお仕事を依頼したいのですが、 おすすめのサイト・募集ページはありますでしょうか? すでに「こえせん」「萌えボイス」は拝見しておりますが、 それ以外で御紹介頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • おすすめなネット声優さん

    どこのカテゴリに質問すればよいのかわからなかったのですが、とりあえずここに。 今、ネット声優と呼ばれている方たちが多数いらっしゃいますよね。しかし、いろいろと検索してみたのですが、中々「これ!」と思える方を見つけるのはむずかしいです。 近々AVGを製作してみようかと思っているので、目ぼしいネット声優さんを探していたのですが…。男性・女性は問いません。どちらも必要なので。どなたかおすすめなネット声優さんを教えてくださると嬉しいです。 又、声優ではなくても「歌」を歌ってくれる方も探しております。ネット歌手…というのでしょうか? どちらでもかまわないので、少しでも教えてくださると幸いです。

  • ネット声優 マイク

    ネット声優に興味があり、マイクを購入しようと思っているのですが、楽天で検索したところ、マイクと言ってもいろいろなタイプのマイクがあり、どれを購入したらよいのか分かりません。 学生ということもあり、低価格でよいものを探しているのですが、(1000円以下もしくは1500円以下で)「雑音が入りにくく、音質がよいマイク」ありませんか? マイクを使ってしたいことは、「自分の声を録音してHPなどにUPしたい」「曲にあわせて歌ってみたい」以上のことをやってみたいと思っています。

  • 自分の声の録音方法について困っています

    こんにちは 僕は今自分が歌った声を録音してサイトにUPしようと思っているのですが上手くいきません 結構大きい声で録っているのですが、BGMと合わせてみるとよく聞こえなかったり、音量を上げたり声を重ねたりすると音割れして汚くなるんです どのようにしたらハッキリ聞こえて且つきれいに録音出切るでしょうか? 今はパソコンにマイクを挿して超録というソフトで録音したものをAudacityで編集する方法でやっています あとボイスレコーダーも持っているのですが、そっちで録った方が良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 簡易CDラジカセは声を録音できない?

    SANYOの型番「PH-PR70」という 古い?CDラジカセを使っています。 娘の声でも録音しようか・・・と 100円ショップでキティちゃんのカセットテープを買い さっそく録音テストをしました・・・が ザ~という雑音しか録れませんでした(T_T) CDを試しに録音するとちゃんとできました。 簡易CDラジカセ?は 外部の声などの録音機能はないのでしょうか? 「フォーン」の差し込み穴はありますが 「マイク」はありませんし・・・^^; 詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • マイク、動画編集ソフト等について

    初めまして。 YouTubeなどの動画サイトに動画をUPしたいと思っているんですが、分からないことがあるので質問させて頂きます。 ボイスサイトを運営されている方・動画サイトにUPされている方はマイクや動画編集ソフトはどのようなものをお使いでしょうか? マイクに関してネットで検索しても、イヤホンやヘッドホンの付いているものなど種類が多く、安いものでは700円程度からあり…と多種多様でどれを購入すればよいのか分かりません。 田舎なため近所に電器店?などもないので、直接話を伺う事も出来ません。 どちらか片方でも結構ですので、どなたか教えて頂けますと幸いです。 パソコンはWindowsVistaです。宜しくお願い致します。 (カテゴリーに関しては趣味関連なのでこちらに致しました。あまり詳しくないため不適切でしたら申し訳ありません)