マインクラフトマルチプレイについての質問

このQ&Aのポイント
  • マインクラフトマルチプレイで友達が参加できない問題について質問します。
  • サーバーの起動時に表示される警告の内容とonline-modeの設定について質問します。
  • 友達が参加できない原因と改善方法について回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マインクラフトマルチプレイについて。

マインクラフトのマルチについて質問です。 久しぶりに友達がマルチプレイをやりたいというので 鯖を開いたのですが、自分は入れるのですが友達が入れなくなってしまいました。 とことんいろいろ調べてもわかりませんでした サーバーを開いていろいろメッセージが出てくるのですがひとつだけ気になり、 これが原因じゃないか?と思ったので質問させてもらいました その文字が [WARNING] To start the server with more ram, launch it as "java -Xmx1024M -Xms1024M -jar minecraft_server.jar" です。 もうひとつ質問があります server.propertiesのonline-modeはtrueのままでいいんですか? いろいろ調べていて falseにすれば改善できるというのを見たので、 回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

online-modeをfalseにした場合、マインクラフトをお金を払わずやっている人も入れるようになります。 逆にtrueにした場合、お金を払わずやっている人は入れません。 一回falseにして、お友達が入れたらfalseにしたままでもいいでしょう。 ※ただし、有料なものをお金を払わずやるのはだめなことです。 それでもお友達が入れないなら、メモリ不足かもしれません。 確認してみてください。