中型犬以上のペットバギー購入について

このQ&Aのポイント
  • 中型犬以上のペットバギーを購入された方への質問です。購入時のポイントや実際の使用感など教えてください。
  • 体重が10キロなので抱っこが難しく、ペットバギーを検討しています。使用するシーンや予算などについて教えてください。
  • 中型犬以上のペットバギーを使用されている方に質問です。購入時のポイントや実際の使い心地などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中型犬以上のペットバギー

中型犬・大型犬でペットバギーを使用されている方に質問です。 どんなタイプのものを購入しましたか? どんな時に(どんな風に)使用していますか? 購入の際にどんな点を重要視しましたか? 実際に使用して後悔したことはありますか? 体重が10キロなので抱っこ可能なのですが 抱っこするとどうしても身体を圧迫?してしまうので 軽いものですけども発作が出てしまいます。 犬の身体への負担とこちらの腕の負担を考えると ペットバギーの購入を考えています。 今のところ頻繁に使う予定ではなく 必要があれば使うと言う感じになると思います。 おすわりができなくなってきているので フセの姿勢で乗れるものが良いのですけども バギー特集など見ていてもおすわりポーズが多くて フセポーズで使用するものじゃないのかな?と思いました。 予算は4万くらいをみています。 対面式に出来るタイプのものがいいなと思っています。 欲をいえば寝たきりになった時にも移動手段として 使用出来るものがいいと思っています。 大きいもの…大型犬用のものを買えばゆとりがあって いいんじゃないかとも思うんですが そうなると今度は持ち運びが大変そうで。 値段の高いものですし処分にも困るので とりあえず買ってみようーっと言うのが出来ません。 同じような目的で使用・購入された方からの 実際の使い心地や買ってから気付くことなど 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちは『ジェックス わんわんカート多頭用』というのを使っています。 飼っている10kgのコーギーに腰痛が出たときのために買いましたが、ここ2年ほどは老柴犬の通院に使ってました。 積載量20kgまでOKで折りたたみ式。ネットで一万円前後で購入できます。(安いところを探せば1万円しないで購入できます) 奥行きがあるのでよほど胴長のコーギーでなければ(^^;)伏せでもギリギリ入ると思います。 老柴犬が寝たきりになってからも横向きに寝せて、カゴの縁に頭を乗せるようにして使ってました。 店頭にある現物はみんな小型犬用で小さいため、中型犬でも大丈夫なのをネットで探していましたが、 最初から高価なのを買うのは躊躇したのでこれを買ってみました。 買って大満足♪かなり大活躍してくれてますよ。 折りたたみも広げるのも簡単ですし、女性一人でも短時間なら持ち運びできます。 タイヤはプラスティックですが大きめなので安定感がありますし、もちろんストッパーもついてます。 これのおかげで老犬の毎日の通院が本当に楽でした。 もちろんゴムタイヤでもっとしっかりしたスチール製の5万円以上のバギーのほうが乗り心地も品質もいいのかもしれませんが、 初めて使ってみるのであれば、こういうのでもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/carezza/10005042/
dongurikorosuke
質問者

お礼

mamekoro11さん、こんばんは。 かなーーーーーーーーーーり探した気でいましたが このタイプのバギーは完全に見落としていました。 実は昨日スタンダードと言うか 中型犬飼いさんのブログでよく乗っているタイプの バギーの試乗に行って来ました。 うちの犬はどうも胴長のようで・・・ 乗るだけで精一杯でダメでしたTT 折角ご紹介頂いたのに 多分これも伏せ出来ないと思うので 大型犬用のバギーを 買うしかないと思いました。 ごめんなさい。 でも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 新幹線にペット

    新幹線には規定があって持ち込めるペットキャリーは縦横高さ合わせて90センチ重さ10キロと決まってるらしく、私が使用したいペットバギーは規定外。しかしみなさんの話だと、中型犬を連れてたりバギーを持ち込んで新幹線に乗ったというし、本当にダメなんでしょうか?キャリーバッグはかなり手に負担がかかるし、うちは犬2匹連れて歩かないといけないので、バギーをつかいたいんです。経験者の方いませんか?教えてください!

    • 締切済み
  • バギーの購入について。

    現在コンビのメチャカルファーストαを使用中なんですが、小型ベビーカーだったらバギーをわざわざ買う必要ってないですか? 子どもが8ヶ月でお座りもしっかりしてきたのでバギーの購入を考えていたのですが… メチャカルファーストとバギーだとあまり変わらないでしょうか?

  • バギーボードについて

    バギーボードの購入を考えています。 上の子が2歳1ヶ月で下の子は新生児で上の子は外では全く歩きません。 殆どのバギーボードは背面式で使うようで、ベビーカーと私の間に取り付けると私がかなりベビーカーから離れて押さなければならない気がします。またベビーカーの背もたれを一番倒した状態だとベビーカーとバギーボードの間隔も開く気がするので、さらに押す私は大変な姿勢になる気がします。 実際にお使いの方、使い心地はいかがでしたか? 使い心地がイマイチなら二人乗り用のベビーカーの方がいいのかなと思っています。

  • バギーの選び方・おすすめバギー

    閲覧ありがとうございます。 現在1歳の子供がおり、普段はエアバギーミミを使用しています。 引越しして電車移動することも出てきたため、バギーの購入を検討しています。 ネットで色々見たのですが、種類が多くてなかなか決まりません^^; そこで、みなさんのおススメのバギーや、選ぶときのポイントを教えていただきたいです。 重視しているポイントは ・背面メッシュシートになる ・下にバスケットが付いている ・リクライニングできる、もしくは子どもが眠ってしまっても苦しくない角度である ・5点シートベルト ・折りたたんだ時にコンパクトになる 欲を言えば、座面の高さがそこそこあるものや、サスペンションが付いているものがありがたいです! 重さや自立の可否、日よけの大きさは重要視していません。 予算は1万円台前半を考えています。 また、ジープやリッチェルのバギーを使用されている方がおられましたら、 使い心地なんかを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 3歳の子供にバギー

    お世話になります。 バギーを購入しようと思っています。 しかし既に息子は3歳です。 よく電車を使って遠出をするのですが、抱っこの場面が多々あります。いくらショルダーバッグといっても肩にかかる荷物の重さ+息子の14キロの体重が腕にかかっては結構な負担になります。 買い物をして子供が寝てしまったら重心コントロールがなくなるため本当に悲惨! いつも子供が寝てしまうと身動き取れないため出先でもすぐに引き返して帰る事が多いのですが、バギーがあればそのまま寝かせておいてショッピングも続けることができます。 2千円程度で今は売っているし、使用頻度は少ないですけど便利で良いかな?と思っていますがどうでしょうか?

  • バギー購入の可否、教えてください

    もうすぐ1歳1ヶ月の娘がいます。 9ヶ月ごろから歩き出し、最近公園など外でも歩くようになりました。 現在AB型ベビーカーを使用しているのですが、バギーを購入すべきか悩んでいます。 まわりが使用しているのを見て、いいな、とは思うのですが。   躊躇している主な理由は、まず現在使用中のAB型に特に不満がないこと。軽量化コンパクトタイプなので、小回りも利くし、軽いでちゅのような一部の軽量化バギー以外のものとは、重量がほとんどかわらないんですよね・・・案外。バギーだと寝てしまったとき首がかわいそうなことになるのも気になっています。 また、4月から保育園に通うため、バギーの使用は土日のみになります。(保育園は自転車通園、雨の日は当面電車&抱っこの予定です) 娘は歩きたい欲求が強い子のようなので、ベビーカーやバギーは使ってもあと半年くらい? 新たに購入しても何回くらい使うかしら?と思ってしまいます。 逆にバギーに惹かれる点は、たたんだときにとてもコンパクトなこと。肩にしょえること。現在使用中のものは、たたんでもかなりの幅があるため、移動中やお店の中などで、たたんだ時、非常にかさばります。 こうして書き出してみると、バギーは必要ないように思えてきてもしまうのですが、それでも購入してよかった!もしくは、購入しなかったけれど何とかなったよ!というアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 柴犬って小型犬?中型犬?

    初めて質問させていただきます^^ 代々柴犬を飼っているのですが、初めてペットホテルに預けたとこ ろ、支払いは『中型犬料金』でした。 柴犬は『小型犬』だと思っていましたしたし、当時まだ幼犬で体重 も5キロ弱だったので請求にビックリしましたが、最初に確認しな かった私も悪いので、まぁいっか☆と。 その後、他のペットホテルでもやっぱり『中型犬』扱いでした。 最近はペットブームで『超小型犬』っていうような愛玩犬が多いか ら、『小型犬』っていうのはダッコして歩けるような、5キロ未満 くらいの犬のコトを言うもんなのかな? ドッグランで「小型犬用」「中・大型犬用」に分かれてる所では、 柴犬は「中・大型犬用」かな? ドッグカフェで「小型犬のみOK」の店には、柴犬NGかな? (『体重何キロまで』ってな張り紙のあるお店は親切だなぁと^^ゞ) なぁんて、勝手に納得してたりしますが、小型・中型・大型の分類 について詳しい方がいらっしゃれば、おヒマな時にでも回答お寄せ いただけると嬉しいです♪

    • ベストアンサー
  • 何歳くらいまでバギーを使用していましたか?

    お世話になります。 お盆中に動物園などに出かける予定があります。 子供は2歳5ヶ月です。 お外に行っても歩く事が全体の半分で残り5割は抱っこ状態です。。。 ハッキリ言って荷物もあるので重いんです。 だったら最初からベビーカーやバギーで行けばいいんじゃないかと思うんですが、そこでふと疑問。 実際バギーって皆様のお子様は何歳ぐらいまで使用していましたでしょうか?

  • ペットカートを利用されている方へ

    チワワ10ヶ月と暮らしています。 現在ボンビのペットバギー購入を検討しています。 キャリーバッグでのお出かけだと暑そうですし、電車の移動も便利そうですね。 現在ペットカートを利用されている方or利用経験のある方、実際の使い心地など教えてくれると 嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • バギーを使用されている方へご質問です

     B型ベビーカーかバギーの購入を考えています。私は免許を持っておらず、バスや電車に乗ることがしばしばあるので軽量でコンパクトになるものを選びたいと思っています。  それでいくとバギーがいいかと思うのですが、バギーって子供が手を置く前の部分(すみません、名前が分かりません・・・)が無いのがほとんどですよね。今7ケ月でお座りもしっかりしてきたので前の部分に手を置いて前のめりになったりするのですがバギーだとこの辺のことはどうなんでしょうか。もちろんベルトはしっかりあると思いますが、気になるのは前に手をつく部分が無いと子供の動きを制限してしまいそうな気がしてしまって・・・ということなんです。  なんせまだ使う前の想像でしかないので、実際にバギーを使われている方、前に手をつく部分が無くても全く問題ないでしょうか。