中型犬以上のペットバギー購入について

このQ&Aのポイント
  • 中型犬以上のペットバギーを購入された方への質問です。購入時のポイントや実際の使用感など教えてください。
  • 体重が10キロなので抱っこが難しく、ペットバギーを検討しています。使用するシーンや予算などについて教えてください。
  • 中型犬以上のペットバギーを使用されている方に質問です。購入時のポイントや実際の使い心地などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中型犬以上のペットバギー

中型犬・大型犬でペットバギーを使用されている方に質問です。 どんなタイプのものを購入しましたか? どんな時に(どんな風に)使用していますか? 購入の際にどんな点を重要視しましたか? 実際に使用して後悔したことはありますか? 体重が10キロなので抱っこ可能なのですが 抱っこするとどうしても身体を圧迫?してしまうので 軽いものですけども発作が出てしまいます。 犬の身体への負担とこちらの腕の負担を考えると ペットバギーの購入を考えています。 今のところ頻繁に使う予定ではなく 必要があれば使うと言う感じになると思います。 おすわりができなくなってきているので フセの姿勢で乗れるものが良いのですけども バギー特集など見ていてもおすわりポーズが多くて フセポーズで使用するものじゃないのかな?と思いました。 予算は4万くらいをみています。 対面式に出来るタイプのものがいいなと思っています。 欲をいえば寝たきりになった時にも移動手段として 使用出来るものがいいと思っています。 大きいもの…大型犬用のものを買えばゆとりがあって いいんじゃないかとも思うんですが そうなると今度は持ち運びが大変そうで。 値段の高いものですし処分にも困るので とりあえず買ってみようーっと言うのが出来ません。 同じような目的で使用・購入された方からの 実際の使い心地や買ってから気付くことなど 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちは『ジェックス わんわんカート多頭用』というのを使っています。 飼っている10kgのコーギーに腰痛が出たときのために買いましたが、ここ2年ほどは老柴犬の通院に使ってました。 積載量20kgまでOKで折りたたみ式。ネットで一万円前後で購入できます。(安いところを探せば1万円しないで購入できます) 奥行きがあるのでよほど胴長のコーギーでなければ(^^;)伏せでもギリギリ入ると思います。 老柴犬が寝たきりになってからも横向きに寝せて、カゴの縁に頭を乗せるようにして使ってました。 店頭にある現物はみんな小型犬用で小さいため、中型犬でも大丈夫なのをネットで探していましたが、 最初から高価なのを買うのは躊躇したのでこれを買ってみました。 買って大満足♪かなり大活躍してくれてますよ。 折りたたみも広げるのも簡単ですし、女性一人でも短時間なら持ち運びできます。 タイヤはプラスティックですが大きめなので安定感がありますし、もちろんストッパーもついてます。 これのおかげで老犬の毎日の通院が本当に楽でした。 もちろんゴムタイヤでもっとしっかりしたスチール製の5万円以上のバギーのほうが乗り心地も品質もいいのかもしれませんが、 初めて使ってみるのであれば、こういうのでもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/carezza/10005042/
dongurikorosuke
質問者

お礼

mamekoro11さん、こんばんは。 かなーーーーーーーーーーり探した気でいましたが このタイプのバギーは完全に見落としていました。 実は昨日スタンダードと言うか 中型犬飼いさんのブログでよく乗っているタイプの バギーの試乗に行って来ました。 うちの犬はどうも胴長のようで・・・ 乗るだけで精一杯でダメでしたTT 折角ご紹介頂いたのに 多分これも伏せ出来ないと思うので 大型犬用のバギーを 買うしかないと思いました。 ごめんなさい。 でも有り難うございました。