• 締切済み

TOEFLの得点を上げたいのです。テキストはどこがいいんですか?

TOEFLのスコアを550にして留学をしたいのですがTOEFLの勉強をいままであまりしたことがありません、どこの参考書が一番よいのですか・?教えてください

みんなの回答

• mymm
回答No.4

日本語でも英語でもいろいろな教材が出版されていますが、試験傾向にそっていないものが多いですから注意が必要です。 自分でする勉強のであればETSから出されている以下の二つです。これをしっかり勉強することをおすすめします。 TOEFL Test Preparation Kit, 2nd Edition TOEFL Practice Tests, Volume 2

参考URL:
http://www.ets.org/ell/testpreparation/toefl/#1
noname#176951
noname#176951
回答No.3

私が勉強した方法は、 1.TOEFL Preparation Kitを購入、その問題を何回かやりました。 2.BARRON's TOEFLを購入、自分の間違えやすいところを重点的にやりました。留学のためだったので、日本語の教材は使いませんでした。 3.TOEFL対策講座に通い、毎週模擬試験のようなもの(section 1 & section 2中心)を受けていました。 どれが一番効果的だったかは、自分でもわからないのですけど、試験慣れは必要だと思います。 私は、8月から12月まで毎月受験しました。 参考になると良いのですが・・・

• jetcat
回答No.2

TOEFL受験経験者ではないんですが・・・ ALCのサイトでもTOEFL対策のコンテンツがあります。 こちらではオンライン模試や 文法ドリル(毎週更新) 単語・熟語ミニテスト(毎週更新) リスニングドリル(毎週更新) が、無料でできますよ。 またTOEFLに対するQ&Aもあり、お勧めの辞書、 学習方法のアドバイスなどが載っていますので こちらのサイト(参考URL参照)も 一度覗いてみてはいかがですか? おすすめ参考書とは話が違うので 的外れな回答になってしまっていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/sabrd/toefl/index.html
回答No.1

以下の本がお勧めですね。3は、問題集ではありませんが、読んでいて得るものがあります。勉強方法や精神論などで。 1.TOEFLテスト英単語3800 TOEFLテスト大戦略シリーズ 神部 孝 (著) 単行本 (2002/10) 旺文社 ¥2,000 2.TOEFL TESTリスニング完全攻略―Computer‐Based Testing対応 宮野 智靖 (著), その他 単行本 (2002/06) 語研 ¥2,800 3. TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 Diamond basic 杉村 太郎 (著) 単行本 (2001/06) ダイヤモンド社 ¥1,400 4.TOEFL TEST英文法徹底対策 林 功 (著) 単行本 (2002/04) ベレ出版 ¥1,800 5.はじめてのTOEFL―必ず出題される基礎文法集中攻略 長本 吉斉 (著) 単行本 (1997/10) 明日香出版社 ¥1,800 6.CD BOOK TOEIC Test 730点突破大特訓 CD book 長本 吉斉 (著) 単行本 (2001/07) ベレ出版 価格: ¥2,200 7.TOEFLテストイディオム大特訓 TOEFLテスト完全攻略シリーズ 高橋 基治 (著), その他 単行本 (2000/10) アルク ¥2,900 8.TOEFL TEST対策完全英文法 阿部 友直 (著) 単行本 (2000/10) テイエス企画 ¥1,893 9.TOEFL test 620点―実戦型文法完全制覇マニュアル アスカカルチャー 長本 吉斉 (著) 単行本 (1998/02) 明日香出版社 ¥1,800