• ベストアンサー

十二指腸の長さ

こんにちは。 十二指腸の名前の由来が「指を12本並べた長さだから・・・・」と 聞いたんですが、いまいち想像しにくいです。 どう12本指を並べた長さなのか? それと大体の平均で何cmぐらいなのか、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero1000
回答No.1

下記URLに説明がありますよ。

参考URL:
http://www.kampo.mpt.go.jp/kenkou/info9912.html
yamagtsa
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございました。 早速参考URL見ました。 こういう説明が欲しかったのです。 ありがとうございました。