• ベストアンサー

お使いのPCがクラッシュ寸前?性能低下??

goemontyの回答

• ベストアンサー
  • goemonty
回答No.3

私もこの手のジャマな画面が度々現れるのには、随分イラつかされました。 オーストラリアのパスポートのやつとか、1時間に数回変な画面が開き、 ポップアップの設定を変えたり、サイトのオプションでブロック設定にしても太刀打ちできず、 マカフィーでも回避できなかったし・・・ ブラウザをファイアーフォックスにすると、回避する方法がありますが、 あれこれやってみて、 エクスプローラーで、この画面を出なくする方法、やっと見つかりました。 まず、スパイウェア対策として、 無料の「spybot」ソフトをダウンロード、インストールして、 スパイウェアを一通り駆除します。自分の場合、なんかいっぱい捕獲できました(笑)。 そのあと 「エクスプローラーの設定を、規定の値に一回リセット」 します。 ツールーインターネットオプションー詳細設定の所ですね。 アドウェアとか怪しいのでリセットしないとダメみたいです。 spybotは常駐させていてもそんなに重くないし、 自分の場合は、今のところ、これであのウザい画面とはおさらばできているようです。

iroiroattena
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃまクソ画面が出なくなりました。 私のような素人でも、対処設定の仕方が理解できました。 専門用語で教えていただいても、他の方の質問・回答を参照しても途中で分からなくなって挫折していましたが、今回は成功しています。本当にありがとうございます。