• 締切済み

車の部品取り付けの為にお店に車を預けたら、へこんで返却!

BP9outbackの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

新車を カー用品店になんか 預けて 部品取付してもらうから こういった目に合うのです。 簡単なメーカーの講習などで 部品を取り付けられるようになってるだけで 実際は 素人の集まり 良くて ディーラー下がりの 元整備士です。 大体バイト君 損傷させた事を 認めない所が 厄介ですねー ご自身 ボンネットの 2個の凹みに 一切身に覚えが なければ ガンとして 抗議しましょう。 車を渡した所から 誰が 等車を移動させ どう作業が 進んだのか 携わった人全員を 集めさせ 何処で 凹みが 起きたのか また 凹みの要因となる物が どこかに有るはずです。 それを追求 関係者で おろおろしてる 目が泳いでる人が居れば 犯人です。 判明しなくても 追求を行えば 威圧感は 与えられ 犯人が名乗りでなくとも 内内で 犯人が解るでしょう  店が 非を認めれば 弁償です。 店が 賠償する意志がなければ ます 地元の消費者センターへ相談です。 基本消費者の味方なので 店側へ 追求してくれます。 店も 同様のトラブルを起こしていれば 消費者センターに 履歴も残っています。 再三者機関を 介すと 交渉はしやすでしょう 消費者センターで ダメな場合 弁護士に依頼です。 訴訟を起こすことになります。 勝訴すれば 費用は 請求出来るでしょう。 あまりに酷い 対応 うやむやにせず 白黒付けて下さい また 今後 二度と カー用品店に 車を触らせない事 車は ディーラーか 民間整備工場 部品取付も 専門店 タイヤは タイヤ屋 チューニングは車メーカー別車種別に専門に扱ってる プロショップ以外 当てに出来ません。

関連するQ&A

  • 車のパーツの取付について

    オークションやネットショッピングで車のパーツなど販売されていますが、 取付に困っています。 販売店へは持ち込めないし…。 名古屋市内で部品持ち込みで取り付けて頂けるところがありますか? よろしくお願いします。

  • 隣の住人の車で擦ってしまった。

    昨晩の事なのですが、帰宅時に駐車する際に 隣の人の車を当ててしまいました。すぐに状況 を確認したのですが、その時は傷を見つけることが できなかったのですが、朝に見てみると自分の 車に擦った後がありました。相手の車には凹みや傷を 見つけることができなかったのですが、今後どのような 対応を取ればいいのでしょうか? 今晩に謝罪しに行こうと考えているのですがどのような 対応をすればいいのでしょうか? 初めての事なので不安です。警察に届ける場合には会社にも 連絡が行くのでしょうか?

  • 過去にはなかったですが、この部品修理返却は…。

    ある者の引継ぎをすることになったそうです。そしてその者が担当していた頃は、その部品に落ちない微妙な汚れがあって修理返却したことはなかったと。 しかし引継ぎをし始めた者が部品を確認した時、「ちょっとお客さんには失礼かな?」と判断して業者に修理返却を依頼したとのことでした。 結果、修理が上がってきた後に業者から、今までそういう修理依頼はありませんでしたが…。なぜとたんに厳しくなったのか、理由を教えてくださいませんか?と、回答依頼を受けたといいます。 このような場合、どんな回答が適切でしょうか?

  • 東京で車の部品が購入できるお店

    外国人の友人がトヨタのセリカ好き、いえ、マニアな人で当時の部品やらそれに相当するようなパーツを集め、自分で車を組み立て車の博物館なるものを自宅ガレージに置いています。来月、日本の東京へ出張に来る予定があり、そういった車の部品を売っているお店を知っていたら教えて欲しいと聞かれました。私はまったく分からないので、もしこちらで分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 東京都内で車の部品(ビンテージとか掘り出し物とかそういった貴重な品)を販売していて車好きにはたまらないお店、がいいかと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レンタカーの満タン返却

    みなさんこんにちは。三菱ユーザーです。 先日新車購入5ヶ月の車に調子の悪いところがでて、点検をうけにいきました。車種はekワゴンです。 それで、こんな時期ですし部品まるごと交換していただけるということでつい今しがた車をもって行きました。それで、台車としてレンタカーを用意してもらえたのですが、『使った分は満タンにして返却してくれ』とのことでした。 そこでどうして、あちら側の不備で車を預けたのに台車のガソリンを満タンにして返さなければならないのでしょう。 これはお金をはらって満タンにすべきなのでしょうか・・・ 交換には一週間ほどかかるとのことでした。

  • 車部品を入手するルート及び外国へ車部品輸出について

    最近、知人の車部品販売会社(外国)は外国から日本の車部品を直接に輸入するルートを作りたいですけど、私にとって真っ白ですから、以下の内容を知りたいです。 車部品の入手ルート、 部品カタログ及び市場価格を入手方法、 各部品メーカに連絡する方法など。 詳しい方が教えても宜しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車をぶつけてしまったかもしれません(;_;)

    今日ドラッグストアの駐車場で車をぶつけてしまったかもしれません。 自分の車(普通車)をバックさせ 駐車場から出ようとしたとき 後ろに駐車されていた 軽自動車にぶつけてしまったかもしれないです。 ぶつかった音などは なかったと思いますが 何となく衝撃があった気もします。 でもブレーキを踏まずに ギアを入れ替えたときのような 軽い衝撃でした。 ただ、相手の車を確認しても ぱっと見でわかるような傷は なかったと思います。 怖くなってすぐに帰宅しようと思い 途中まで帰りましたが 不安になりお店に戻ってみても もうその車はありませんでした。 今になってぶつけていたら どうしようとすごく不安です。 自分の車にも傷はなさそうです。 警察や保険会社には連絡した方が いいのでしょうか。 ぶつけたのかぶつけていないのか 定かではないので 悩んでいます。

  • トヨタ中古車販売店

    トヨタの中古車販売店で車を買いました。 納車の前日、担当販売者と電話で来店時間など、確認しました。 当日、約束の時間、朝10時お店に着くと 担当者:「鍵、なくしちゃって、、」 前日の夜に車を動かした後 鍵をお店の保管場所に置いたが、 朝、出勤したら、鍵がなくなっていた。 との事でした。 鍵が出てくるまで納車が遅れます。 もし、ない場合は鍵を作るので もっと遅れます。 こんな事今までなかったのに、 歳ですかね~、ハハハ! って笑ってました。 こんな事ってありますか? その場では、呆れて、 まぁ、仕方ないか、と思って一旦帰宅。 昼過ぎに担当者から電話で、まだ鍵が見つからないと、連絡があり、また連絡します。 と言ってその後連絡がありません。 日が変わって、月曜日 あれから連絡がなく、 調べてみると、今日は営業所が休み。 休みだから休んでるんですか?笑 なら、100歩譲って昨日の営業時間終了前に一報するべきじゃないの? こちらはせっかくの二連休の予定もキャンセルして待ってたのに! 最初は怒っても仕方ないか! って思ってたけど、 時間が経つにつれて、どんどん腹が立ってきます。 私が女で、安い車しか買わない、金にならない客だと分かっての対応だと思うと、悔しいです。 どこにクレームを言えばいいですか? そもそも鍵なくすなんてありえない。 ないと分かって、私がお店に行く前に 連絡してこないことも、理解できない。 そのあとの対応も。 私が心狭く、間違ってるんでしょうか。。

  • お店は信頼できますか

    とある外食いこうと到着しても駐車場にバリケ-ドしてあり 入れませでした、駐車場内にも車駐車見えないので やっているかやっていないかも確認できません ちなみに一週間ほど前にいったときには予告の張り紙ありませんでした 突然の店内改装なのか閉店なのかもわかりません お客の立場からしてみれば、食べにいったのに食べられなかったのは なぜでしょうか ホ-ムペ-ジの案内にはご来店をお待ちしていますと表示されます お店というのはあてにはできないものなのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 車をぶつけられました(こすられた)

    昨夜、駐車(月極駐車場)し、今日の昼になって乗車しようとしたところ運転席ドアに50cmの傷とヘコミがありました。 右隣の車の後方部位を見ると何かにぶつかった痕跡があり、その車の塗装が自分の車についていたので明らかに隣の車がぶつかったと思われます。 とりあえず、無人だったこともあり連絡先を書いた紙をワイパーに挟んでおいたので連絡を待ってる状態ですがこういう時は警察に連絡すればよかったのでしょうか?一応、不動産屋に電話したのですがお盆休みなのか繋がらなかったので紙だけ対応しましたが。。 月極なので当て逃げできないですが、ぶつかったのにも関わらず音沙汰なしの状態に憤りを感じています。 真っ先に警察に対応してもらいたい状況ですが「こんな事で・・・」と言われてしまいそうなので出来ませんでした。。ちなみに傷の箇所はデジカメ撮影しました。 どなたか対応の仕方を教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう