• 締切済み

車の部品取り付けの為にお店に車を預けたら、へこんで返却!

BP9outbackの回答

• BP9outback
回答No.2

新車を カー用品店になんか 預けて 部品取付してもらうから こういった目に合うのです。 簡単なメーカーの講習などで 部品を取り付けられるようになってるだけで 実際は 素人の集まり 良くて ディーラー下がりの 元整備士です。 大体バイト君 損傷させた事を 認めない所が 厄介ですねー ご自身 ボンネットの 2個の凹みに 一切身に覚えが なければ ガンとして 抗議しましょう。 車を渡した所から 誰が 等車を移動させ どう作業が 進んだのか 携わった人全員を 集めさせ 何処で 凹みが 起きたのか また 凹みの要因となる物が どこかに有るはずです。 それを追求 関係者で おろおろしてる 目が泳いでる人が居れば 犯人です。 判明しなくても 追求を行えば 威圧感は 与えられ 犯人が名乗りでなくとも 内内で 犯人が解るでしょう  店が 非を認めれば 弁償です。 店が 賠償する意志がなければ ます 地元の消費者センターへ相談です。 基本消費者の味方なので 店側へ 追求してくれます。 店も 同様のトラブルを起こしていれば 消費者センターに 履歴も残っています。 再三者機関を 介すと 交渉はしやすでしょう 消費者センターで ダメな場合 弁護士に依頼です。 訴訟を起こすことになります。 勝訴すれば 費用は 請求出来るでしょう。 あまりに酷い 対応 うやむやにせず 白黒付けて下さい また 今後 二度と カー用品店に 車を触らせない事 車は ディーラーか 民間整備工場 部品取付も 専門店 タイヤは タイヤ屋 チューニングは車メーカー別車種別に専門に扱ってる プロショップ以外 当てに出来ません。