• ベストアンサー

元力士 大至さんについて

どの位前だったのか、ちょっと忘れてしまいましたがテレビ東京系列の番組で元力士大至さんについて特集を組んでいる番組がありましたがそこで大至さんの御病気についても少し触れていました。何となく主人の症状と似ている部分もあり気になっては、いたのですが病名を忘れてしまいました。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

メニエル病みたいですね。 http://www.sanspo.com/morespo/top/more200203/more2002032504.html めまいの代表的な病気みたいですね。 友達もなっていて、車も運転できないと言っていました。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaimenieru.htm お大事になさってください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaimenieru.htm
kurozoroyamato
質問者

お礼

ありがとうございました。メニエル病だったんですね。病名を読んだ時「そうだそうだ」と思い出しました(笑)病気に対してのURLもつけて下さり大変参考になり助かりました。。主人を気遣って下さり有り難うございます。お友達も患っていらっしゃるのですね。お大事に。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

メニエール病だそうです。参考urlの最下部をどうぞ。 http://www.sanspo.com/morespo/top/more200203/more2002032504.html

参考URL:
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200203/more2002032504.html
kurozoroyamato
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございました。御礼を述べるのが遅くなり申し訳ありません。メニエール病なんですね。新聞の記事部分をありがとうございました。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 力士(元力士、力士風の人)がいるちゃんこ屋で誕生日

    相撲好きの夫の誕生日祝いをちゃんこのお店でしたいと思っています。 東京(できれば、青山、恵比寿、広尾、渋谷、代官山、中目黒、目黒あたり)で、力士(元力士、力士風の人)がいるちゃんこのお店をご存知でしたら教えてください。 力士(元力士、力士風の人)が多ければ多いほどうれしいです。 また、ケーキの持込と、無理かもしれませんが、力士による「ハッピーバースデーソング」を頼めれば幸いです。 広尾の玉海力のお店には問い合わせ中なので、他のお店でご存知でしたら教えてください。

  • 該当するのは、当時何と言う、大相撲の力士か?

    「大相撲で、有名な現役力士か引退した力士(現在は親方)に、詳しい人なら、すぐに分かるのでは、無いか?」と、思います。 「最低で、15年前の平成10年(1998年)前後、関脇と言った位迄は分からないが、当時若手としては、有名な大相撲力士だった。 当時、診断した医師からの質問に対して、「先生が、指摘した病気だが、当時患った記憶、全く無い」旨、答えた点が、新聞やテレビとラジオのニュース番組で、結構騒ぎになってた」と、思います…。 そこで、質問したいのは… 「ある年のある場所前、問題の力士は、急に身体の具合が悪くなって、近くの病院で緊急の精密検査を、受けた。 その結果、担当医の先生から、「貴方、この時期に、この病気を患ってたはずです。 その頃に、具合が悪くなった事、ありませんか? この病気以外にも、患ってる病気が幾つかありまして、これ以上現役力士を続けるのは、患ってる病気を悪化する恐れある為、医師として、私は勧められませんが…?」の旨、診断結果の説明兼ねた助言として、受けたと言う…。 その時、この力士は、「先生が、指摘した時期だが、その頃に具合が悪くなった記憶、自分には全く無い」旨、回答したと言う…。 しかし、当時の親方や後援会の関係者と相談した結果、決意し引退した。 後に、当時の親方が定年となった為、新しい親方として、跡を継いでると言う…。 該当するのは、問題の騒ぎが発生し引退した時点と、親方としての現在の名前で言えば、何と言う名前の大相撲力士(か? 肝心な話だが、具合が悪くなって、緊急の精密検査を受けた結果、判明した「本人は、患った記憶無い旨、申し出た」病気は、何と言う病気か? それと、騒ぎになったのは、今から約何年位前となる、平成何年頃の話なのか?」に、なります。 長文になりましたが、お願い致します…。

  • 龍虎さんが、大相撲の現役の力士時代、有名な力士は?

    私に取っては…。 「テレビ朝日系列による、連続ドラマとしての時代劇番組、「暴れん坊将軍」シリーズで、第1シリーズのある回で、「相撲が関係した、ちょっとした事件に、巻き込まれたので、事件解決後は、その責任を取る為か、相撲の関取を辞めて、所属してた相撲部屋の親方の知合いが、頭だった火消しのめ組へ、もう一人の居候として変わった、め組での愛称が関取である」人物役で、自分の経験や知識を生かして、レギュラー出演してた俳優さん」としか、基本的には知らない龍虎さん(故人)。 「相撲通の友人や知合いと、相撲をテーマにした世間話する、ネタ探しするのに、テレビや新聞にラジオを、見たり聞いたりする程度しか、相撲は知らない」私でも、分かる範囲で、現役の大相撲の力士時代メインでプロフィール的に、龍虎さんを調べたら…。 「龍虎さんは、最高で関脇か大関辺り迄、階級が上がる事が出来たそうで、当時有名な力士の中には、テレビやラジオに新聞で、必ず報道する場所であれば、対戦した人も、結構居た」と、言う事だそうです。 ただ、「当時、どの階級の何と言う有名な力士が、龍虎さんと対決してたか?」迄は、 相撲通の人程は詳しく無いので、どうしても分かりません。 そこで、「該当者が居れば、余りにも多いので、一人ずつで構わないが、親方に転身した人については、現役時代の名前」で、構わないが、質問したいのは…。 「例えば、龍虎さんが大相撲での現役時代に、「春場所、通称大阪場所等、テレビや新聞にラジオで、必ず報道される場所で、龍虎さんと対戦した事ある」等、当時有名だった力士。 並びに、その力士が引退後、親方として指導したら、良い成績により有名になって、平成28年現在も有名である力士。 それぞれ、誰が居るか?」 に、なります。

  • 病気はどうして彼女を選んだのですか

    友人が来宅して来て、いきなり泣きながらテレビを見ています。 『1リットルの涙特別編』だそうですが、3時間番組の終わりかけ (あと30分)から観てボロボロ泣いています。 生きることの大切さを描くドラマの様ですが、罪な番組ですね。 主人公が可愛いだけに涙を誘う病気です。(病名は何ですか?) この酷い病気は何故、彼女を選んだのですか? 彼女を選ぶと、どの様な意味があるのですか?

  • 違う地域の番組を見たい

    当方静岡県在住です。 地デジTVを買い換える前のアナログでは、テレビ愛知(テレビ東京系列)が見れました。 地デジに変えてから、全くテレビ東京系列の番組は見れなくなりました。 どうしても見たいテレビ東京系列の番組があり、有料でも視聴できる方法はないですか? ケーブルテレビに加入すれば見られると、このOKWAVEに書いてありましたが・・・? 地元のケーブルテレビ会社のHPを見てみましたが、それらしきなことはなかったです。 何年か前に、違う地域の番組を見たいと思いTV設定で地域を変えてみましたが出来ませんでした。 テレビ東京系列が見れる地域に知り合い等は、一人もいません。

  • 4年前、原千晶さんと石塚英彦さんが司会をしていた音楽番組

     4年前、上のお二人が司会をされていた音楽番組があったのですが、番組名を忘れてしまいました。テレビ東京系列です。  どなたか御存知の方、教えて下さい。

  • ARASHI OR ジャニーズ

    どうもです。 eoテレビに加入したんですが(デジタル放送が見たい) パック内容がよくわかりません。 ARASHIやジャニーズ系列の番組や特集なんか見れるんでしょうか? 有料?なのか,そういった番組があるのか,パック内容ではよくわかりません。どなたか教えてください。

  • 主題歌

    以前、テレビ東京系列で『サッカーキングJ』という番組が放送されていたのですが、この番組の主題歌のタイトルをご存知の方がいたらゼヒ教えて下さい! たしか『キキラ~♪』とか言う歌詞がはいっていたと思います。

  • テレビ番組について

    私は地方住みなんですが、テレビ東京系の放送局はありません。しかし、テレビ東京系の番組がほかのテレビ局系列でやってるものがあります。なぜなんでしょうか?

  • 何故「女性は男性よりも病気になりやすい」のですか?

    よくテレビで「病気の特集」みたいなのがやっている番組を見ているんですけど、 この前その特集を見ていてふっと思った事があるのですが、 「どうして男の人より女の人の方が、病気になりやすい」のでしょうか? 例えば女性のみがなる「乳がん」などなど・・・・。 何故なのでしょうか?? 男性のみがなる「病気」という特集をあまり見た事がありません。 気になるので教えてください(ぺこっ)