• 締切済み

ある男の子に告白を決心しているのですが…

とても恥ずかしい質問です 心の広い方に 、 できれば学生の男性に 答えて欲しいです 少々長いですが真剣に悩んでいるのでお願いします…! バレンタインの季節です 2月14日 私は彼にチョコを渡すことと、告白をしよう と決めていました まず 彼のことはかなり前から気になっていて 最近になってようやく 好き なんだと、気づきました ですが私が告白しようと決めた理由は 行きたい高校に私は合格したのですが 彼がいく高校(彼も決まりました)と 私のいく高校は 簡単に会える距離ではありません 詳しくいうと 電車2本乗り継いで会える距離です 私は 絶対に言わなければ後悔してしまう、と考えました そこで告白することに決めたんです が、  バレンタインデーにも、次の金曜日にも渡すことができず 土日に入ってしまいました     これはもう 渡さない方がいいでしょうか        家に行って渡したほうがいいでしょうか        月曜日まで待って渡した方がいいでしょうか これが一つ目の質問です!! 二つ目は  告白のセリフです セリフを考えてもらっても そのまま言えるかどうかはわかりませんが どのように言ったら 彼の気持ちをつかめるでしょうか   回答をお願いします…

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 あなたはその気持ちを伝えないと後悔するってわかってるじゃないですか! 言えない理由はなんですか? 断わられるのがこわい? 関係が壊れそう? 気持ちは残念ながら現代社会では口に出す以外に伝える方法はありません。 行動も自分で起こさなければ何も始まらないし起きません。 人生の選択は自分で行動を起こした方が正解で、そこには後悔は残らないと思います。 そこで提案なんですが、明日そのチョコと気持ちを彼に渡してきましょう。 場所はどこでも良いから彼の目の前ですね! セリフはー 私はあなたを好きになりました。遅くてごめん!賞味期限は大丈夫と思う! とかでどうでしょう。 上手くいきますよ

mayurodesu
質問者

補足

回答ありがとうございます とても感謝しています… そうですね 行動してみようと思います 明日ですか 直接ですね  なるほど   セリフもそれを言ってみたいです ですが 遠距離になってしまうとなると… 男性的にはどうなのでしょうか…

• atti1228
回答No.1

貴女は、なぜバレンタインにわたさなかった?軽い女だと思ってほしくないからでしょ、、

mayurodesu
質問者

補足

いえ 全く違う理由です 私の学校では 学校でチョコレートを渡すことは禁止になっていますので 先生方の監視が厳しくて渡せなかったのです こうしてバレンタインデーが終わってしまって 次の日に(今日)持って行きました ですが 私は学級委員をしていて 学級委員の仕事で休み時間など 帰りの放課後なども 渡すタイミングがなかったんです