• 締切済み

ある男の子に告白を決心しているのですが…

とても恥ずかしい質問です 心の広い方に 、 できれば学生の男性に 答えて欲しいです 少々長いですが真剣に悩んでいるのでお願いします…! バレンタインの季節です 2月14日 私は彼にチョコを渡すことと、告白をしよう と決めていました まず 彼のことはかなり前から気になっていて 最近になってようやく 好き なんだと、気づきました ですが私が告白しようと決めた理由は 行きたい高校に私は合格したのですが 彼がいく高校(彼も決まりました)と 私のいく高校は 簡単に会える距離ではありません 詳しくいうと 電車2本乗り継いで会える距離です 私は 絶対に言わなければ後悔してしまう、と考えました そこで告白することに決めたんです が、  バレンタインデーにも、次の金曜日にも渡すことができず 土日に入ってしまいました     これはもう 渡さない方がいいでしょうか        家に行って渡したほうがいいでしょうか        月曜日まで待って渡した方がいいでしょうか これが一つ目の質問です!! 二つ目は  告白のセリフです セリフを考えてもらっても そのまま言えるかどうかはわかりませんが どのように言ったら 彼の気持ちをつかめるでしょうか   回答をお願いします…

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 あなたはその気持ちを伝えないと後悔するってわかってるじゃないですか! 言えない理由はなんですか? 断わられるのがこわい? 関係が壊れそう? 気持ちは残念ながら現代社会では口に出す以外に伝える方法はありません。 行動も自分で起こさなければ何も始まらないし起きません。 人生の選択は自分で行動を起こした方が正解で、そこには後悔は残らないと思います。 そこで提案なんですが、明日そのチョコと気持ちを彼に渡してきましょう。 場所はどこでも良いから彼の目の前ですね! セリフはー 私はあなたを好きになりました。遅くてごめん!賞味期限は大丈夫と思う! とかでどうでしょう。 上手くいきますよ

mayurodesu
質問者

補足

回答ありがとうございます とても感謝しています… そうですね 行動してみようと思います 明日ですか 直接ですね  なるほど   セリフもそれを言ってみたいです ですが 遠距離になってしまうとなると… 男性的にはどうなのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

貴女は、なぜバレンタインにわたさなかった?軽い女だと思ってほしくないからでしょ、、

mayurodesu
質問者

補足

いえ 全く違う理由です 私の学校では 学校でチョコレートを渡すことは禁止になっていますので 先生方の監視が厳しくて渡せなかったのです こうしてバレンタインデーが終わってしまって 次の日に(今日)持って行きました ですが 私は学級委員をしていて 学級委員の仕事で休み時間など 帰りの放課後なども 渡すタイミングがなかったんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン、いつあげればいいのでしょうか??

    わたしは今、女子高生で毎年30個くらいの友チョコを配ってます。 今年も渡す予定です☆ 今までバレンタインが土日のときは月曜日に渡していたんですが、 今年は木曜日が祝日なので金曜日に渡せなくもないなーと思ってます。 今年のバレンタイン金曜日か月曜日、どちらに渡した方がいいのでしょうか??

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタイン、チョコは嬉しいものですか?【お礼は必ずします】

    20代♀です。 もうすぐバレンタインデーが近いということで質問させて下さい。 私の職場の部署は、女性は私とお局様の2人だけであり、 他は男性ばかり10人ちょっといます。その中で私が一番下っ端です。 もうすぐバレンタインデーがあるので、いつもお世話になっている先輩方に一人300~500円程度の義理チョコをみなさんにお渡ししようか迷っています。 そこで、男性の方に以下の質問にお答え頂けたらと思います。 【質問1】バレンタインデーが今年は日曜日なので、金曜日(12日)か月曜日(15日)に渡そうと思います。どちらが喜ばれるでしょうか? 【質問2】義理チョコでも男性からしたらホワイトデーを考えなきゃいけなくて、かえって重荷になってしまうのでしょうか?それとも、単純に嬉しいものなのでしょうか? (もし重荷になってしまうようであれば、「お返しはダイエット中なのでいりません」と言って渡そうかと思っております。) 【質問3】彼女・奥様がいらっしゃる方からすると、義理チョコでも迷惑になったりしないでしょうか?それとも、奥様や彼女に対して自慢できるので、問題ないでしょうか? どうぞ、皆様のご意見をお願い致します。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?

  • 3月14日、そして告白、

    高校生です。バレンタインデーにチョコをもらいお返しを考えています。 そしてその女性にホワイトデーに告白したいと思っています。 お返しにブレスレットなど考えているのですがどんな物を買えばいいのかわかりません。 また売っている場所もよくわかりません。告白するときの場所や言葉、気をつけることなどわからないことばかりです。 初めて告白します。とても不安で、とても怖いです。 でもこのまま友達のままというのは嫌なんです。どんな結果になっても失敗はしたくないんです。 皆様のアドバイスが今の自分に必要なんです。 よろしくお願いします。

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 思わず付き合いたくなる告白のセリフはなんでしょう

    私には片思い中の男の人がいます。 その人はとっても奥手というか恋愛経験がない?というか、草食系というか絶食系?みたいな人です。でも私はそう思っているだけで実はすごいもてる人だったらどうしよう・・・ 出会って2年ほど。その間に一か月に一回の頻度で遊んだり飲みにいったりしました。想いだけは去年の春に伝えました。その時は「どういう反応をしたらいいのかわからない」と言われました。 その後も一か月に一回くらいの頻度で飲みにいったり・・・。 その間は特に付き合ってとは言わずに、普通に遊んでいました。 想いを伝えた後も遊んでくれるんだから、少しは脈があるだろう・・・という気持ちと、いやいや・・・もしかしたら何とも思っていないいのかな?という気持ちで悩んでいました。 せっかくバレンタインデーが近いからと今週の日曜日に遊びを誘いました。そしたらOKの返事が!! 「昼間にする?夜にする??」と聞いたら、「昼間に遊ぼう」との返事が。 とっても嬉しかったのと、もうはっきりさせたいなあという気持ちから、その日にチョコを渡して告白する決心をしました。 そこで男性の方に質問です。 思わず付き合いたくなる告白のセリフはありますか? 特に私の好きな人のタイプに似ている方にアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 女の子→男の子に告白「考えさせて」本心は??

    私は、まだ中学3年生の女子です。 ついこの間、好きな男の子(同い年)に告白しました。 そしたら「ちょっと考えさせて^^」でした。 関係は、「たまにしゃべる」くらいです・・・。 実はバレンタインデーも(直接渡してないけど)本命として渡しました。 それから1週間くらいは、あまり話してくれなくなって落ち込んでたんですが、しばらくしたら少しずつ、、、話しかけてくれるようになりました。 なので、バレンタイン以来「好き」という気持ちは伝わっていたと思います。 それから3ヶ月経った5月に、やっと正確に告白しました。 そしたら、「ちょっと考えさせて^^」でした・・・。 そんなチャラい感じの男の子じゃないし、 本気で考えているのか、時間が経つのに任せて流そうとしているのか。。。 まだ今は告白して2日しか経ってないので分かりませんが、返事がくるか気になって気になって悩んで・・・・; 本気で考えてるのかそうじゃないのか・・・? どれくらい日が経つまで期待してていいですか??

このQ&Aのポイント
  • 文系の学部の強みは?社会での仕事に就く際のメリットは?
  • 文系学部の専門性を活かす社会的な役割とは?
  • 文系の強みの一つは高いコミュニケーション能力
回答を見る