• 締切済み

熟した渋柿でジャムを作るレシピを教えて下さい

渋柿を秋に収穫して、保存し柔らかく熟し甘くなりました、そのままスプーンですくって食べると大変甘くおいしいので、ジャムにしようと果肉にグラニュウ糖を加え20分位弱火で煮込みましたが、渋くなってしまいました、渋みを抜く方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 渋柿でも大丈夫みたいです http://cookpad.com/recipe/686013 渋戻りと言うんですね http://zenbu-tabeta.at.webry.info/200811/article_1.html http://cookpad.com/recipe/1981898