• 締切済み

アスタキサンチンのシミ汚れを落としたい

アスタキサンチンのサプリメントを服用していたのですが、床に落とし、そのまま椅子のキャスターで踏みつぶしてしまったところ、クッションフロアーの床に真っ赤なシミがついてしまいました。 何をしてもシミが落ちず、漂白剤などもかけてみたのですが、駄目でした。 きれいにシミを落とす方法はないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アスタキサンチン

    私は40前の女性です。子供3人に恵まれ、いままで体には自信が会ったはずなんですが...最近 40前にして体がだんだん今までの様に、動かなくなって来ました。後 顔にはシミが沢山あり、肝班というシミも口の上にでき、鏡を見るたびに悲しくなってました。友人からアスタキサンチンのサプリメントがいいと紹介されたのですが、どなたか今まで試された方いらっしゃいますか?そして、服用されてどうでしたか?教えて下さい。

  • クッションフロアにシミをつくるのは接着剤?

    自宅の洗面所なのですが、クッションフロアの下から染みてきたようなシミがあり、困っています。 家を購入して、10年経ちます。数年たったころから、淡い黄色の床に、濃いオレンジ色のシミが 見えてくるようになりました。 今では全面に広がり、これが油っぽくて滑りやすく、小さい子どもいるので危ないと感じています。 剥がしてみてみたところ、床についている接着剤の色のようなのですが、 ・この接着剤は何かご存知でしょうか?また、洗って落とせるようなものなのでしょうか? ・それとも、このまま張替えて、数年たったらまた張り替えるということを繰り返すものなのでしょうか? 不動産屋、内装業者の方に聞けばよいのかもしれませんが、 購入時も同様のシミがあったので、張替えをしてもらっていました。 ところが、今回のことでめくってみてみたら、 張替えるどころか、そのまま上から重ねて張っただけで、 下からまたシミこんでいた、ということが判明し、 不信感がありますため、自分で張り替えたいと考えています。 ご存知の方、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クッションフロアの黄ばみと汚れ

    築8年のマンションのキッチンの床にもともと敷き詰めてあるクッションフロア(?)が黄ばんできました、シミのようなものもあります。 なんとか自力できれいにしたいのですが方法ありますか。つるつるした白目のシートです。 もう一箇所トイレですがこちらはざらざらした感じのシートです。これもうっすらシミになっているところがあるんですがきれいにする方法教えてください。

  • 洗面所のビニール製のクッションフロアの汚れ

    賃貸のアパートに住んでいます。 何が原因かわからないのですが 洗濯機前の床に、縦横30cm程度の中に 収まるような大きさですが グレーのくすんだような汚れが 出てきました。 とりあえず、水ぶきしましたが とれず、中性洗剤でもだめ 漂白剤を薄めて見ても駄目 歯ブラシでのこすり荒いも駄目 でした。なんだか表というより クッションフロアの中に汚れが あるようにも見えます。 思い当たる節といえば 洗濯の柔軟材を以前大量に こぼしてしまった事があります。 それが原因なのでしょうか? これをとる方法はないでしょうか? 万が一、責任を取って床を取り替える 事になったら1.5畳ほどのクッションフロア の張替えはどの位するものなのでしょうか? 説明不足で言葉足りないかもしれませんが お願いします。

  • ヨードチンキのシミの取り方を教えて下さい!

    フローリングの床にヨードチンキをこぼしてしまい、シミが取れなくて困っています。洗剤・漂白剤・お酢・ほうれん草の湯がき汁等、思い付く物は全て試してみましたがどうしても落ちません。どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • デブならでは? クッションフロアのへこみについて

    最近クッションフロアの部屋に引っ越した100kgくらいのデブです。 クッションフロアはへこみやすいと事前に調べていたので、3000円弱の透明のチェアマットを買い、それを敷いて、その上にキャスター付きの椅子(キャスターが5ヶ所、1ヶ所に細い車輪が2つついてます)を乗せて座りました。 2時間弱で、マットごと、床までへこみました。 30分くらいで元に戻りましたが、後から試したところ、座った瞬間にはもう床に跡がついてるようです。 そこで質問です (1)体重が100kgあったらマットを敷いても床がへこむのは当然なのでしょうか? うちのクッションフロアかチェアマットがおかしいのでしょうか? (2)今は元に戻っていますが、毎日ほぼ同じ位置に座り続けても、毎回クッションフロアは元に戻ってくれるのでしょうか? (3)安いものとはいえチェアマットを敷いても床がへこむ状況で、これ以上できる対策はありますか?

  • シミの落とし方

    気に入りのシャツに鉄サビのシミが付いてしまいました。漂白剤など試しましたが落ちません。方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • クッションフロアの染み抜き方法教えてください

    クッションフロア(ビニールのような床) になっている床に、1年前に自分でオイルステイン を塗った家具を置いていたところ、 最近になって移動させたら3×50センチ位の 染みになって、跡が残ってしまいました。 これは綺麗にすることが可能でしょうか? 床とシミの色は、茶系で同系色ですので せめて薄くなれば…とも思っています。 それと、シミがこのまま取れない場合は 引越しの際に床一面(6帖)を張り替える事は 当然こちらのミスで全額自己負担しなければ いけなくなるのでしょうか? どなたかよい方法をご存知の方いましたら アドバイスお願いします。m(__)m

  • 染みが・・・

    エプロンのポッケトに水性のペンを 入れたまま洗濯してしまったんです。 するとエプロンにインクの染みが・・・ ボーナスをつけてこすったり、 漂白剤につけおきしたりしてもとれません。 エプロンなのでクリーニングにだすのもちょっと・・・ 何か自宅で染みがとれる方法はないでしょうか?

  • 床についたシミが取れない

    大東建託の物件に住んでおります。フロアに「しつこい油汚れマジックリン」を含んだ雑巾をフロアにしばらく置いていたら、シミができてしまいました。(そこの箇所の塗装がはげた感じにも見えます)拭いてもおちないので、直接大東建託に問い合わせをしましたがわからない。1枚2500円といわれました。 その後にリンナイのワックスを試みましたが、汚れは落ちてもシミは取れません。シミを取る方法をご存知の方、どうか方法を教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう