• 締切済み

学歴

私は東京育ちです 東京の某お嬢様女子校をそつぎょうしました さて 京大法学部と早稲田政経とどちらがいいでしょう どのみち一人暮らしするのですが

みんなの回答

回答No.5

なかなか難しい質問で、質問者の意図を正確に汲み取れるか試されているみたいですね。 > そつぎょうしました 既卒ということですね。 いつ卒業しましたか? > 京大法学部と早稲田政経とどちらがいいでしょう さてこれが難問。 何を問いかけています? 表題通り学歴比較ですか? だとしたらお嬢様学校とか一人暮らしとかあなたの個人情報は余計な話です。学歴比較ならあなたがどうであろうと何も関係ありません。 京大で決まりです。 しかしこういう情報を入れてくるということは、そのどちらかに今から入りたいんでしょうか? そもそもあなた誰ですか? 浪人生本人?浪人生の親?浪人生の友人? この怪しい日本語は帰国子女でしょうか?それとも留学生? 誰が一人暮らしをするんですか? あなたが本人だとして、東京育ちで東京の女子校出身なら、早稲田だったら一人暮らしする必要はないはずですが、なぜ一人暮らしが前提になっているのでしょう? もしあなたが浪人生(あるいは年配の女性で身軽になったから大学に行きたいと希望している)本人だとしたら、まず模試を受けてみましょう。 ただし、この質問文を読む限り京大や早大は厳しいと思います。 また留学生だったらもう少し日本語学校に通いましょう。   

• tanuki4u
回答No.4

何に成りたいの? 学歴(あたしゃ勉強できるんだの自己証明)ってんだったら、迷わず 東大文一 大学を卒業して入り直すってので、意味があるのは医学部とか薬学部とか「資格獲得のためには、特定の学部を卒業することが前提」って場合だけ。 法学部で法曹を目指すなら、法科大学院に行けばいい話。学部に入り直す必要はない。

noname#175480
noname#175480
回答No.3

女に学歴なんて必要なの・・・?

noname#175206
noname#175206
回答No.2

浪人ですか。入試に通るだけの学力をつけるのが先決です。その途上で、進路も考えの整理が付いて来るでしょう。頑張ってください。

• carei
回答No.1

学歴だけ見るなら、比べる価値もないほどに京大の方が強大です。 東京がいいとか、遊べる場所が多いとか、テレビ局で働きたいとか、早稲田の教授にあこがれているとか、、、、 やりたいことがあって、将来性が早稲田のほうが可能性の高いものであれば早稲田はいいところ。 ふつうに就職とか、法曹界に行くとかなら間違いなく京大だーーーーよ。