• 締切済み

ワイヤレスキーボードの不具合

当方Bluetoothのキーボードを使用しておりますが、 反応が遅い事で悩んでおります。 また、例として「おはようございます」と文字を入力すると おはああああああようございまあああす となってしまう事があります。キーを長押ししているわけではありません。 起こったのは最近です。 キーボードはバッファローのBSKBB01を使用しています。Bluetoothアダプターもバッファロー製です。 PCのOSはWindows7です。 ドライバの再インストール、機器の再接続は何度か実行しました。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>キーボードはバッファローのBSKBB01を使用しています。 同機種を持ってます、Bluetoothアダプターも同社のBSHSBD08BK(Bluetooth®4.0+EDR/LE対応 USBアダプター) 私の場合、反応がおかしくなったので、電池交換したら直りました 電池交換してみてはどうでしょう (このキーボード、電池の消耗が早いように感じます) 違ったら、失礼

関連するQ&A

  • Bluetoothのキーボードが接続できません

    電池は新しいものを入れていますしBluetoothマウスはすんなり接続できました 添付した画像の画面が出て一時すると「ぺアリングに失敗しました」となります OSはwindows7 64bitです 調べて購入したつもりでしたが合わないものだったのでしょうか? キーボードhttp://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/bluetooth/bskbb05/index.html アダプターhttp://buffalo-kokuyo.jp/products/bluetooth/bluetooth/adapter/bshsbd04/index.html 回答お願いします!

  • キーボードの不具合

    ある日突然、キーボード(PS/2)の一部のキー("B"から右一列、"0"".")が反応しなくなりました。 ドライバは[101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード]で ネットで知らべた方法を色々と試してみても、[106/109日本語キーボード]に更新出来ませんでした。 仕方がないので別のキーボード(USB,PS/2アダプタ付き)を購入してきたのですが、そのキーボードを使うと今度もまた一部のキー("Q"から右一列全て)が反応しません。 再起動しても症状は解決されませんでした。 前述したキーボードは約1年使用していて、故障というのも考えられるかもしれませんが 新品のキーボードでも同じような症状が出るので、お手上げです。 OSのクリーンインストールでしか解決出来ないのでしょうか…。 OSはXPのSP3です。 どうかご教示下さい。

  • ワイヤレスキーボードの購入について

    ワイヤレスキーボードで2.4GHzの物とBluetoothの物ではどちらのタイプにしようか迷っているんですが、今現在ノートPCでBluetoothのマウスを使っているんですけどしばらく動かさない状態の後使おうとすると反応しなくてしばらくすると普通に動かせる状態になります。 Bluetoothのキーボード、2.4Ghzの物でも同じ症状(?)が起きるのかと、Bluetooth機器と2.4GHzの機器を同時に同じPCで使用した場合干渉してどちらかが動かなくなったりしてしまうんでしょうか?

  • ワイヤレスキーボードが使えません

    ESPRIMO FH90/D2使用です。昨日、2時間ほど放置していたら、キーボード&マウスが反応しなくなりました。(画面上でマウスポインタは表示されますが、固まったまま動きません。)Ctrl+Alt+Deleteを長押ししても反応しなかったため、やむなく電源スイッチを長押しして終了させ、再起動したところ、マウスは動き、ポインタも正常のようですが、今度はpin入力画面にコードを入力することができなくなり、現在使用することができません。(ワイヤレスキーボードが反応しなくなりました。ちなみにこの質問は、別の古いPCにて書き込みをしています。)マニュアルに従い、本体裏のコネクタボタンを押し、キーボードのコネクタボタンを押しても入力できません。Fn+Numlockキーを押しても改善されません。もちろん電池は新しいものに交換しました。現在、在宅中ですが、仕事ができずに困っています。どなたかお分かりの方、よろしくご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードが突然使えなくなりました!

    オンラインゲーム中、突然ワイヤレスキーボードが使えなくなりました。文字入力・どのキーを押しても反応がありません。 セットのマウスは使えているので、キーボードだけの故障なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 【 現 状 】  ・SANWAのSKB-WL10SETBK(マウス付)を使用しています。  ・セットのマウスは正常どおり使えています。  ・電池を交換してみましたが変化ありませんでした。  ・再度ドライバーのインストール・再起動を行いましたが反応ありません。  ・別のPCに接続しても、キーボードだけ動きません。  ・現在は有線のキーボードと無線のマウスを使用しています。

  • Bluetooth キーボード についてお聞きしま

    オークションに、ブルートゥース対応のキーボードを出品したいと思っています。 出品するのは、バッファローの BSKBB22 です。 自分で使用していた時は、PCがブルートゥース 対応ではないので、 アダプタを購入して使っていました。 2週間ほど使いましたが、入力の時に、一文字入力できないことが多く、 使用をやめました。 一文字入力できないという現象は、 ブルートゥース 対応でないPCでブルートゥース キーボードを使った場合普通に起こることですか? 私のPCのOSは、ウインドウズ7です。 オークションに出品する際に何か不具合の場合は、記載しようとおもい ネットで検索しましたが、 今一つ答えが見つかりませんでした。 ブルートゥース 対応のキーボードについて、お分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 キーボードは、バッファローの BSKBB22 で、アダプタは プリンストンPTM-UBT7です。

  • Bluetoothキーボードの接続について。

    先日、タブレットを新たに購入しました。その際にキーボードも一緒に購入したのですが使えずに困っています。教えてください。 タブレット、キーボードともにBluetoothのスイッチをいれて、タブレット側からキーボードを探します。見つかってペアリングはできます。そのあと、「信用できる機器に登録しますか」というのが通知に表示されます。そこで接続が未接続になっており、登録することができません。何度やっても同じことになります。ペアリングはできるけど接続ができない。という状況です。 機種:Asus zenpad 10 キーボード:バッファロー Model:BSKBB22 回答のほうよろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボード、マウスの不具合です。

    ワイヤレスキーボード、マウスの不具合です。 使用機器は、VAIO VGC-LM51DB(Windows Vista)です。 電源を入れて、立ち上がってすぐはマウスは正常に作動するのですが、 キーボードのキーをひとつでも押すとマウスが全く動かなくなってしまいます。 マウスが動く時にIEを起動して、検索サイトの検索窓に文字を打っても 何も入力されません。(文字が打てません) キーを押したので、その後マウスが全く作動しません。 公式HPによるトラブル対応も行いましたが、うまくいきません。 (connectボタンの押し直し、クリーニング、電池交換等) こういった場合には、キーボードとマウスのドライバのアップデート、又は 本体の初期化、リカバリー等を行うべきなのでしょうか。 又、リカバリーする際、リカバリーディスクを持っていない 場合はどうしたらよいのでしょうか。 それとも修理に出した方がよいのでしょうか。 詳細がわかる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ワイヤレスキーボードについて

    Bluetoothワイヤレスキーボードを使っていましたが先日、システムアップグレードした後から特定のキーが反応しなくなりました。キーボードの故障かと思い新しいものにしてみましたが全く同じキーが反応しません。 反応しないのは「w、e、o、s、z、c、v、m」と矢印キー全てです。 入力システムをFSKARENから試しにGoogleに変えてみても駄目でした。文字を扱う全てのアプリで同じ現象です。 PC-TE507FAW。Android6.01です。心当たりのある方は対処などありましたら教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • iPhone4でBluetoothキーボードの入力

    iPhone4でBluetoothキーボードの入力、英数、かな変換ができません。取説にはスペースキーの両端のボタンで英数、かな となっていますが、押しても半角になりません。何か設定が要りますか?キーボードの品種はBSKBB01です。